人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は会社の飲み会でした068.gif
飲めないお酒は辛いものですが、場の雰囲気は最高で楽しめました060.gif

さて、今回は昨日撮り立ての藤原宮跡のコスモスを出します056.gif
明日、撮影に行かれる方もいるかもしれませんので状況を簡単に・・・
まず、時期は少し逃してるように思います。
良い花はありますが悪い花もあり、マクロ的に撮影するには良いですが、たくさんのものを
入れて撮影する時には悪い部分をないのを確認しながら撮影すると良いかと思います。
レンズとしてはマクロレンズを主に望遠レンズがあれば楽しめるかと思います。
まあ、私の考えですので参考までに聞いておいてください040.gif

それでは、今回はこの写真から・・・
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)_f0067667_2220515.jpg




まずは色とりどりのもの・・・
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)_f0067667_22225137.jpg

前ボケを入れて撮ったものになります・・・
まずは少なめ・・・
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)_f0067667_22234644.jpg
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)_f0067667_22235634.jpg

たくさん入れたもの・・・
藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1)_f0067667_22241344.jpg


トラックバックさせていただいた『すずちゃんのカメラ!かめら!camera!』でもコスモスを出されています!!
すずさんはプロなんでしっかりとしたイメージをもって撮影されています060.gif
イメージを持って撮ることは大切ですし、お時間があれば見に行ってください040.gif

なお、私は18日は夜勤・・・
しっかり頑張ってきます001.gif

気に入るものなどがあれば下の風景写真をポチッとしてくださいね060.gif
よろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市に藤原宮跡。
(藤原宮跡へは近鉄橿原線の八木西口から南東へ歩いて30分くらいです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2008-10-17 22:30 |
<< 藤原宮跡のコスモス (望遠編) 一味違う夜景 >>