人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大和の海
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は夜勤でした042.gif
いや~、ちょっと最近の撮影で疲れがたまってるのか、夜はちょっとえらかったです002.gif
休める時は休んでおかないといけませんね?
紅葉の時期に体調を崩してはいけませんから・・・

さて、今回は大和の海を出したいと思います060.gif
気付かれた方がいるとは思いますが、大和(奈良)には海はありません042.gif
今回出すのは海は海でも雲の海、雲海になります003.gif
往復150km以上、しかも前日から行かないと良い場所が取れない可能性もある所で、出ない可能性も・・・
そんな中、通う事3回目にして、やっと、撮影ができました041.gif
また、何度か書き込みましたが、雲海をメインに撮られてる方とも出会い、雲海についていろんな事も教えていただけました060.gif
これからはもう少し成功率が上がるかも!?

ちなみに今回は初めての長時間露光にもチャレンジしました042.gif
しかし、ノイズが酷く、こういった撮影にはフィルムの方が良いのかな?と思ったりもしています。
また、できれば高感度に強い機体、それと明るいレンズでリベンジもしたいところです・・・
まずは、今でも持っている、明るい単焦点を使用してみたいところですね042.gif

それでは、問題の1枚から・・・
大和の海_f0067667_1624955.jpg




日が出るまでのこの瞬間の色が好みなんです・・・
大和の海_f0067667_1628433.jpg

大和の海_f0067667_16312845.jpg

夜明け前の空を多く入れて撮ったもの・・・
大和の海_f0067667_16322410.jpg

刻一刻と変化する雲海・・・
撮るのは忙しく、難しかったです・・・
大和の海_f0067667_163425100.jpg

大和の海_f0067667_16344252.jpg

雲海の写真はまだまだありますが、また今度、出しますね029.gif

初めて見る光景、初めて撮る被写体ですが良いと思えれば下の風景写真をポチッとしてくださいね060.gif
みなさんのおかげで今日は10位にも入れました001.gif
いつも応援ありがとうございます040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

あっ、明日はまたもや夜勤です042.gif
コメント欄は開けていますが返事は遅くなると思います040.gif

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-10-05 16:40 | 風景
<< 時期外れの花写真 地図にも載らない秘瀑 (2) >>