人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は夜勤明けで同期で焼き肉へ060.gif
でも、寝不足にお昼からアルコール・・・
チューハイ2杯でKOされ、16時には帰宅→バタンキューでした002.gif
なんとか、3時間ほどの仮眠でマシになり、自宅から15kmほど離れた所で実施された
淀川大花火を撮影する事ができました060.gif
ただ、300X1.4mmとかなりの超望遠域で写りはちょっと・・・
まあ、最後に数枚、オマケ的にありますのでお暇があれば見ていってください040.gif

さて、今回からなんですが、新しく購入した使用機材、リコーのコンデジGX200の写真も出していきたいと思います001.gif
このコンデジ、機能がものすごく、画像の比率も3種類、変更もできます060.gif
そこで、このコンデジでは正方形の写真をなるべく撮って、普段と違った比率で撮影することによって
いろいろと構図の見直しなどもできるかと思っています042.gif
なので、これから、横長や縦長のものはデジタル一眼で撮影したもの、正方形のものはコンデジで
撮影したものといった感じで差をつけてわかりやすく進めていきたいと思います・・・

それでは今回はGX200で撮った焼き肉の写真をメインに淀川大花火の写真を数枚、オマケで出したいと思います060.gif
まずは焼き肉の写真から・・・
ISOの上限を400までにしていた為、ちょっと手ブレが・・・

で、焼く前ですね・・・
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_2233068.jpg

美味しそうに焼けてきたところです・・・
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_22343512.jpg

さあ、撮ったら食べようと考えてると悲劇が・・・
『わしの肉が~』
焼き肉はバトルですね・・・
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_22352023.jpg





ここからは自宅からデジイチを使用し、300mmX1.4倍の超望遠域で撮影したものになります。
ちょっと写り的にはあまり良くないですが・・・
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_22421915.jpg

焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_22432641.jpg
焼き肉♪ (淀川大花火のオマケ付き)_f0067667_22433553.jpg


なお、明日はまたお泊りのお仕事になります042.gif
訪問などができていませんが、よろしくお願いします040.gif

最後に撮影場所は1~3枚目は鶴橋の焼き肉店、4~6枚目は自宅。
使用機材は1~3枚目はリコー GX200、4~6枚目はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
+Kenko デジタルテレプラスPRO300 1.4×を使用しています。
by tyamu-s | 2008-08-09 22:45 | コンデジ
<< 気楽に撮影♪ 夜空を染める大輪の花 >>