人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝)
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜は夜勤でしたが、意外と涼しくてビックリ042.gif
昼との温度差が10度以上とけっこう寒暖の差が厳しいです002.gif
こういった風に寒暖の差がある時に体調を崩しやすいので気をつけないといけませんね・・・

また、昨日は大きな地震も・・・
震度6強となっている場所もあり、甚大な被害も出てるようです008.gif
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に、行方不明者の早期の発見をお祈りしたいです・・・

さて、今回は長く出しておりました新緑の赤目四十八滝シリーズも最後で今まで撮った事が
無かった滝を2つ含むお気に入りの写真を出していきたいと思います・・・
ちょっと水量が無いと見れない(撮れない)のもありますのでお時間があれば見ていってください040.gif

それでは琵琶滝から・・・
普段はもう少し滝を大きく撮りますが、少し雰囲気を変えて撮ったもつもりです・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19315834.jpg

続いて前日などに雨が降って水量がないと見にくかったり、見えない滝を・・・
普段は水滴が落ちてる感じの雨降滝・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19372088.jpg

見えないことも多い縋藤滝・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_1939369.jpg




続いて流れ込みを少し入れたもの・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19492398.jpg

竜ヶ壺を上から撮ったもの・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19502424.jpg

普通に撮るとこんな感じでしょうか・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19505998.jpg

今回の撮影の中で一番のお気に入りのものです・・・
新緑に包まれた赤目四十八滝 (琵琶滝・雨降滝・縋藤滝) _f0067667_19512893.jpg


今月はなかなか撮影に行ってますのでネタがたまってきました060.gif
次は何を出そうか悩んでしまいます・・・

最後に撮影場所は三重県名張市にある赤目四十八滝。
(赤目四十八滝へは近鉄大阪線赤目口駅からバスで10分くらいです。)
使用機材はFinePix S5Proと1~2枚目・4枚目はSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM、
3枚目・5~7枚目はNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-06-15 20:00 | 風景
<< 法隆寺 (回廊) 初めての霧の中での撮影・・・ >>