人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロのススメ
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は14日の夜勤がハードすぎてダウンしていました008.gif
実は14日、昼は9時30分~17時まで雨が降る中、工事監督・・・
夜は22時30分~翌朝8時30分まで・・・
間の仮眠時間が3時間と久々にしんどかったです002.gif
昼間の作業が雨でなければそんなに疲れなかったのでしょうけど・・・
実はただいま、久々に喉が痛いです007.gif
桜のシーズンが近づいてるのにやばいです042.gif
今日の休みに梅の撮影を予定していましたが中止せざるをえないです・・・

さて、今回は最近、撮りたてのオオイヌノフグリを出したいと思います001.gif
マクロレンズで撮影しているのですが、こういった野草を今の時期、ちょっと咲いてる
箇所さえ見つければ、十分、撮影できます003.gif
あんまり遠くに行けない、でも撮影したい・・・
そういった時に強い味方になってくれますのでお金に余裕があったりすれば1本は
持っておくと良いと思いますよ060.gif
そそ、夏の時期あたりだと虫の撮影にももってこいですし・・・

それでは、まずはマクロレンズらしく大きく撮ったものを・・・
マクロのススメ_f0067667_9393157.jpg

少し葉の部分を入れて・・・
マクロのススメ_f0067667_940894.jpg

後ろの方にピントを合わせたもの・・・
マクロのススメ_f0067667_9413513.jpg




まずは撮影場所を・・・
こういった風に少し咲いてるだけなんです041.gif
マクロのススメ_f0067667_9415411.jpg

機材はもちろんですが、少しの知識と技術があれば誰でも撮れますよ・・・
マクロのススメ_f0067667_9435290.jpg

最後に少し主題を小さく撮り、他のボケを多く入れたものです・・・
マクロのススメ_f0067667_9484622.jpg


そそ、先日からの『お知らせ』ですが、期間を終了しました072.gif
たくさんの投票をありがとうございました040.gif
また、機会があれば同じようなことをしたいと思いますので、よろしくお願いします029.gif

最後に撮影場所は自宅付近。
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2008-03-16 10:00 |
<< 2年間、ありがとうございます(... 雪化粧した赤目渓谷 >>