人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪降る中を・・・
みなさん、こんばんは029.gif
韓国の南大門(崇礼門)の木造の楼閣部分が全焼してしまったニュースは見ましたか?
なんでも原因は放火によるものだったらしいです・・・
14世紀末に建造されたものだそうですし、ここまで苦労して大事に残されていたと思うのですが、無くなるのは一瞬・・・
そこで思い出したのが奈良公園・・・
実は撮影しながらタバコを吸ってる方を見かけたりします008.gif
携帯灰皿はお持ちのようでしたが落葉なども多いですし、乾燥してる時などでは危なくないのかと少し思ったりしました(汗)
自分が楽しむだけでなく、後世の人にも楽しんでもらえるように大切にしていきたいものですね・・・

ここで、前回の記事で間違いがありましたので訂正を・・・
前回の最後の写真の使用機材ですが、D80とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gになっていましたが、
D80とTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1の間違いでした042.gif
出勤前に急いで更新したので間違ってしまいました007.gif
申し訳ありません040.gif

さて、今回は前回の予告どおり、雪降る中で撮影した写真を出していきたいと思います001.gif
初めて雪降る中で撮影したのですが、なかなか明るいのでシャッタースピードを稼げましたので
手持ちで傘を差しながら撮影できました060.gif
また、レンズはフードの大きいものですので雪がレンズにつくのを防ぐのにも役立ちました!!
まあ、風が無かったのが良かったのもあると思いますが・・・

それでは前回の続きらしく前回のから少し前に進んで撮ったものから・・・
雪降る中を・・・_f0067667_16171656.jpg

続いて鳥居の一部を切り取ったもの・・・
雪降る中を・・・_f0067667_16193296.jpg

そして鳥居をくぐって振り返って撮ったものです・・・
近畿に住まわれてる方で行った事がある方ならお気づきかもしれませんが、橿原神宮です・・・
雪降る中を・・・_f0067667_1621137.jpg




雪が積もった木です・・・
雪降る中を・・・_f0067667_16553850.jpg

縦構図・・・
雪降る中を・・・_f0067667_16555766.jpg

もう一枚横構図で・・・
雪降る中を・・・_f0067667_16563143.jpg

雪降る中の撮影ですが今のところシャッタースピードで表現を考えるのが良さそうに思いました060.gif
また、絞りによっても変化しますし、難しい被写体ではありますが、面白くも感じました072.gif
ちなみに明るさが少しバラバラですね042.gif
角度も少し傾いてるかもしれません002.gif
ノーレタッチで出していますのでお許しください040.gif

また、ここで独り言を・・・
実は愛機、S5Proが戻ってきました003.gif
これで雪降る中も撮りまくれます!!

最後に撮影場所は橿原神宮。
(橿原神宮までは近鉄橿原線の橿原神宮前駅から徒歩5分です。)
使用機材はD80とTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2008-02-12 17:05 | 寺社仏閣
<< 雪化粧した春日大社 雪化粧した二月堂と三月堂 >>