人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)
昨日は夜勤明けで撮影に行きました(^^♪
コスモスを撮りに藤原宮跡に向かう途中にホテイアオイの咲く休耕田に「咲いてるわけ無いだろう」とほとんど諦めながらよったらたくさん咲いている!!
急遽予定を変更し、約2年ぶりのホテイアオイを撮りまくりました(^_^)v
天候は晴れたり曇ったりするだけでなく雨まで降って撮影するのは苦労させられましたがたくさん撮りました(汗)
まあ、こちらの写真はこれからちょこちょこ出したいと思いますm(__)m

さて、今回はプチ旅行の写真で最後の物になります(汗)
また、ちょっと内部線の写真はその前に行ったのであまり撮っていませんでした((+_+))
少しだけ前回に行った時に撮った物を出したいと思いますm(__)m
あと、鈴鹿線に関しては近鉄の普通の車両が走ってるだけなので鈴鹿線の終着駅、平田町駅を撮っただけです・・・

コメント欄はありますが今回はちょっとつまらないと思いますのでコメントしずらいかと思います(^^;;
前回の四日市コンビナートの写真などの感想だけでもいただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m

それではまずは四日市駅の写真からです・・・
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12253540.jpg

ブログランキングですが、皆さんの毎日の応援のおかげで12時現在では3位にいさせていただいています!!
今回はちゃんと見れました~(^_^)v
3~5位までは接戦でいつ落ちるかわかりませんが、とても嬉しく思います(^^♪
いつも、本当にありがとうございますm(__)m

今回はあと8枚あります!!
ちょっと自信が無い物ばかりですが少しでも良いのがあれば”人気blogランキングへ”をポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


続きは見る時はこの下を押してくださいねm(__)m



先頭車両のほうは色が違うだけです(汗)
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12261618.jpg

車内はこんな感じです(前回行った時の画像です・・・)
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12265016.jpg

内部駅にはこの古い機体がとまっていました。
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_1228668.jpg

縦構図(前回行った時の画像です・・・)
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12285215.jpg

車内からも撮ってみました(前回行った時の画像です・・・)
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12294672.jpg

内部駅から四日市駅行きの電車です・・・
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_1231182.jpg

一応、証拠写真的になりますが平田町駅の駅舎です(汗)
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_1233236.jpg

最後に平田町駅で時間待ちに撮ったチョウです(^^;;
プチ旅行 (内部線(八王子線)~鈴鹿線)_f0067667_12335346.jpg


そそ、行った時は近鉄養老線でしたが現在は養老鉄道となってしまいました(>_<)
近鉄として走ってる間に行けて良かったと思います(^^)
また、内部線ですが、特殊狭軌と言って線路の幅が狭く、なかなか揺れがあります(^^;;
遊園地などの子供向けのアトラクションを大きくしたような感じで楽しめるかも(汗)
また、カラフルな車両もなかなか面白みがありました(^_^)
ただ、私的には古そうな車両に乗りたかったのですが・・・

次回からはコスモスや彼岸花、それに昨日撮ったホテイアオイなどの季節の花をを出しながら出雲弾丸ツアーで撮った海などを出していきたいと思いますm(__)m

最後に撮影場所は近鉄内部線~鈴鹿線。
使用機材はFinePix S5Proと1~8枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G、9枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2007-10-06 13:00 | その他
<< 藤原宮跡の彼岸花 (1) プチ旅行 (四日市コンビナート... >>