人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒼滝
予想どおり与党は大敗だったようですね!
これで政治家の皆さんに何かを感じていただいて政治が良くなると良いのですが・・・
これからも選挙は行って一人では小さな意思かもしれませんが出していきたいものです(^^)

(今日は会社で泊まりですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、今日は皆さんに気分だけでも涼しくなっていただこうかと思います!!
少し前に行った一人旅?での写真になりますが出したいと思います。
蒼滝という湯ノ山温泉の御在所ロープーウェイ乗り場から20分ほど行った所にある、落差50m、幅10mの滝なのですがなかなか迫力がありました!!
台風が数日前に通過していたので水量も多かったからかもしれませんが・・・

それではまずは超広角レンズで撮ったものから・・・
蒼滝_f0067667_22543483.jpg




20mm域です・・・
蒼滝_f0067667_2255947.jpg

標準ズームに変えて滝つぼを狙ったものです・・・
蒼滝_f0067667_22562463.jpg

最後に縦構図で一部分を切り取ったものです・・・
蒼滝_f0067667_22565034.jpg


最後に撮影場所は三重県三重郡菰野町菰野にある蒼滝。
(蒼滝までは近鉄湯の山線湯の山温泉駅から三重交通バス湯の山温泉行きで8分、湯の山温泉下車、徒歩30分ほどです。)
(なお、御在所ロープーウェイ乗り場から先の20分間くらいはアップダウンがきついです・・・)
使用機材はFinePix S5Proと1・2枚目はSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM、3・4枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gです。
by tyamu-s | 2007-07-30 05:55 | 風景
<< 蒼滝 (2) イトトンボ (4) >>