人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡蓮
先日、友達に第一子が誕生しました!!
また、写真を撮りに行かないと行けません(^^;;
あっ、その前にお祝いをしなくっちゃ(汗)
お金と共に今の時期の花である花菖蒲か紫陽花の写真をプレゼントしようかな(^_^)

さて、今回は花菖蒲は一休みして、同じ所で撮影した睡蓮を出したいと思います(^^)
睡蓮って池に咲くのであまり近寄れず200mmでもあまり大きく撮れませんでした(>_<)
テレコンも持って行っとけば良かったと思いました・・・
また、いつもはPLフィルターを使う場面ですが天気が悪かったのでこの日は使用しなかったのも悪かったかと思っています((+_+))

それではまずは横構図のものを・・・
もう少し左側を入れたほうが良かったと思います(^^;;
睡蓮_f0067667_20115519.jpg




少し大きく撮影できたものです・・・
睡蓮_f0067667_20162419.jpg

続いて縦構図・・・
睡蓮_f0067667_2015359.jpg

花を4つ入れてみたのですが・・・
睡蓮_f0067667_2018588.jpg

縦構図で3つ・・・
睡蓮_f0067667_20192811.jpg

最後に横構図・・・
睡蓮_f0067667_2020061.jpg


最後に撮影場所は奈良県宇陀市にある花の郷 滝谷。
(花の郷 滝谷までは近鉄大阪線の三本松駅から徒歩25分です。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gです。
by tyamu-s | 2007-06-23 05:55 |
<< 花菖蒲 (3) 花菖蒲 (2) >>