人気ブログランキング | 話題のタグを見る
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
日中もすごしやすくなってきましたね!!
また、撮影もしやすくなってきました(^^♪
これから寒くなるまでバンバン撮影したいものです(汗)

さて、今回は購入してから1度しかブログに登場しなかったD80と購入したばかりのTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 の組み合わせで撮影した画像を出したいと思います(^^)
初の魚眼でまだまだ使いこなせていませんが、被写体にとても寄る事ができて本当に楽しいレンズです(^^♪
なお、今回もノーレタッチの画像です・・・

まずは今年、初めて撮影できた朝顔です(^^;;
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 _f0067667_13515682.jpg

10mm域での撮影ですがとても被写体に寄る事が出来るのでなかなかの大きさに撮影できました(^・^)




続いてバッタです。これは17mm域になります・・・
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 _f0067667_13574811.jpg

もう一枚、少し上側から撮影しました。これも17mm域になります・・・
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 _f0067667_13585235.jpg

ツユクサもありましたので撮影しました!こちらは10mm域になります・・・
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 _f0067667_1404094.jpg

最後に彼岸花です。こちらも10mm域になります・・・
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 _f0067667_1423871.jpg


今までと違った感じで撮影するのは面白いのですが、いろんな物が入ってしまうので邪魔な物が入らないように撮影するのが難しいレンズです。
街中などでの使用で電線が嫌いな方は苦労するかもしれません・・・

あと、トラックバックしていただいてる散歩猫さんのブログにはNIKON AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8Gの作例が多くあります。
魚眼に興味がおありのお方はぜひとも見に行ってみてくださいm(__)m

最後に撮影場所は明日香村、使用機材はD80とTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5を使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2006-09-26 13:41 | その他
<< 萩 比較テスト >>