人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモスに近付いて撮ってみる・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日の朝は冷え込んでいますね042.gif
寒くて布団から出たくない気分になりました002.gif
ですが、今から準備して親を花の寺へ案内しに行こうと思っています001.gif
ちょっと咲き具合が悪くなってきているようですが・・・

さて、今回は『前回』の続きでマクロレンズらしく被写体に近付いて撮ったものになります001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
コスモスに近付いて撮ってみる・・・_f0067667_7454433.jpg




横構図・・・
コスモスに近付いて撮ってみる・・・_f0067667_7463137.jpg

ピント位置に迷ったらしべ等に合わせると良いです・・・
コスモスに近付いて撮ってみる・・・_f0067667_7472780.jpg

最後にホソヒラタアブを入れて・・・
虫の場合は目にピントを合わせます・・・
コスモスに近付いて撮ってみる・・・_f0067667_7475712.jpg


さーて、今日は新兵器を導入してきます060.gif
使い心地やピントずれがないかなど試してきます029.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2011-10-27 07:55 |
<< 海遊館で撮ったお気に入り写真 コスモスをマクロレンズで・・・ >>