人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今、想うこと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
いきなりですが、みなさんは日本の事が好きですか??
私は日本が大好きです!!

さて、今日は少し、みなさんと一緒に考えたい事があって記事を書き込みたいと思います042.gif
長文でつまらない話かもしれませんがお許しを・・・
また、私的な考えですので間違いなどがあるかもしれませんが、ご了承を・・・

俳優、高岡蒼甫氏の事はニュースなどで知られているでしょうか?
彼はツイッター上で、韓流ブームや平日昼に韓流ドラマを放送しているフジテレビに対して批判的な意見を書き込みました。
結果、彼は所属事務所を辞めることとなりました。
本当の事を言って、それで辞めないといけなくなるとは、これはいったいどうなってるのでしょうか?

私は彼の言っている事は正しいと思っています。
確かにやり方は間違ったのかもしれませんが、最近、国内の事よりも海外の事の方が大きくニュースになったり、しているように感じます。
私たちはもっと自分たちの国に目を向けるべきではないでしょうか?
特に今の政治には目を配らないといけないように感じます。

私としては今の日本が現状維持でいけば素晴らしいと思っています。
豊かな自然に海外では考えられないような平和・・・
ですが、今の政治家は自分たちの利益などにしか興味がないのか?と思うほどになってきました。

今、日本は大震災や原発の被害で大変になっています。
政治家の動きが悪いせいか、復興が遅く、被災者の方々にはご苦労が・・・
こういったのには迅速に動かないといけないのでは??
なのに、首相は昨夜も『減原発』とかいろいろ話題をずらして自身の違法な献金(私達の血税?)に対して蓋をしようとしているだけのように思います。

さらに最近は円高で大変な事になってきています。
確かに海外から何かを買ったりするには良いでしょう。
ただ、日本はその材料から素晴らしい物を作り、価値を高め、海外に売り利益を得たところが多かったと思います。
円高になれば海外に売る時の値が上がってしまい、海外で売れなくなり、利益が少なくなるでしょう。
また、海外に遊びに行きやすいと海外にばかり行けばお金が海外にばかり行き、観光で遅れをとっている日本は疲弊するだけだと思います。
そういった時に政治家は自分達のことしか考えていないのか動きが遅く、大変な円高になってしまっています。
早く何か手立てを講じなければいかないのでは?
素人目でも思ってしまいますし、何もしてないように思います。

そして、みなさんに知っておいて欲しい事が、海外の投資家が日本の土地や自然を購入していること・・・
日本はこの事に対してもう少し国としてきちんとしておかないと大変な事になります。
たとえば、水源地を海外の人間にとられたりしたら日本の水なのに海外に売られるのが多くなり自分たちが高い
水道料金を払うはめになったりしないのでしょうか?
また、別荘とか作られて自然が破壊されるのではないでしょうか?

対馬などではたくさん土地が韓国資本に買収されているのもあります。
きちんとしなければ、政治家が何もやらない、目を向けようともしていないような尖閣諸島問題や竹島問題にも
似たような問題になるのではないでしょうか?

私たち国民はもう少し、こういった部分に目を向け、ブログの記事にしてみたり、身近な人でいいですから話してみてはどうでしょうか?
一人が何人かに話せば何人かはそういった話を誰かに話すでしょう。
そうやって日本の問題が少しずつ伝わっていけばマスコミはもちろん、政治家も動くと思うのです。
数は力・・・
一人一人は力がないですがみんなでやっていけば少しは良い方向に進むのではないのでしょうか?

今ではなく、これからの未来、自分の子や孫に対して住みやすい日本になるように・・・


ちょっぴりお願いも042.gif
私は大阪に住んでおり、古都 奈良に行く事が多いです001.gif
奈良の山奥には大自然、電車移動などで行ける近場にも寺社仏閣・・・
それらは素晴らしいです060.gif
写真などでしか見た事はないですが日本各地にはまだまだ素晴らしい自然や街並みなどがありますし、
ちょっと、この夏休みとかでは海外に目を配らずに、この美しい日本を散策してみてはどうでしょうか?


それでは、今日の写真を・・・
今のまま海外の投資家に自然を買収され続け、開発されたら見れなくなってしまうのかと心配です・・・
今、想うこと・・・_f0067667_6382446.jpg




横構図・・・
今、想うこと・・・_f0067667_640450.jpg
今、想うこと・・・_f0067667_6401473.jpg

最後に縦構図・・・
今、想うこと・・・_f0067667_640343.jpg


何にせよ、今の国の動きは遅いです007.gif
震災の復興に関してもそうですが、もっと国を挙げて物が売れるような仕組みや、中小企業の技術の流出の防止策、
さらにはスパイへの対策法など本当に考えないといけない事がたくさんあります。
考えればいくらでも頭に浮かんできます008.gif

また、増税に関しても、まずは政治家は自分たちにも痛みを受けるべきと考えます。
数がいても動けない政治家ばかりなら数を減らし、さらに株価で給料が変動するようにすれば、少しはやる気も出るのでは?

読みにくい文章になってしまい、申し訳ないです040.gif
この気持ちが一人にでも良いので伝わればと思って終わりたいと思います・・・


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-07-30 06:52 | その他
<< 橿原市 藤原宮跡 雨に濡れた蓮 ほんのり色付く・・・ >>