人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良公園のライトアップ (1)
みなさん、こんにちは029.gif
昨夜は後輩と夜景撮影の練習に行ってきました060.gif
後輩に私のオススメレンズで撮影してもらったのですが、だいぶ気に入ったようで買おうかと悩んでおりました003.gif
また、ニコンのレンズをすすめたので、『ニコンの回し者ですか?』って褒められちゃいました041.gif
そういう風に行ってもらえると最高の褒め言葉ですね060.gif

さて、今回は『前回』の続きで奈良公園のライトアップを出したいと思います001.gif
今年は規模が小さくなったのか、良い部分にライトが照らされていなかったりして少し残念に思いました002.gif
でも、エコの観点から考えると仕方の無いことなのかもしれませんね・・・

それでは、そんな規模が小さくなったのがわかる場所の写真から・・・
以前までは中門の左右もライトアップされていたのですが・・・
奈良公園のライトアップ (1)_f0067667_12353826.jpg




浮見堂の写真です・・・
奈良公園のライトアップ (1)_f0067667_12364168.jpg

月が出てきたので入れました・・・
奈良公園のライトアップ (1)_f0067667_1237096.jpg

最後に横構図で・・・
奈良公園のライトアップ (1)_f0067667_12373670.jpg


明日はまたもや後輩と滝の撮影に行ってきます042.gif
今回の滝も気に入ってもらえたら良いのですが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある大仏殿前と浮見堂。
(大仏殿前までは近鉄奈良線の奈良駅から徒歩20分ほど、浮見堂までは15分ほどです。)
使用機材はNIKON D700と1枚目はNIKON Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)、
2~4枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2009-09-12 12:45 | 寺社仏閣
<< 蝶マクロ 二月堂の夕景 (2) >>