<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新婚旅行から帰ってきました!
みなさん、こんにちは029.gif
朝は急に冷え込みがきつくなりましたが、元気にされていますか?

さて、私は新婚旅行から帰ってきました001.gif
ちょっと疲れましたが、本当に楽しい時間を過ごせましたし、もう一度行きたいお宿も出来ました003.gif
いつか、何かの記念で行きたいものです・・・

なお、今回の旅行の行程は次の通りでーす060.gif

・21日
 自宅~別府へ電車移動
 別府駅周辺でとり天を食べる
 近鉄 別府ロープウェイに乗って鶴見岳の頂上付近に行き紅葉を楽しむ。
 鉄輪温泉(割烹旅館 かんな和別邸)に移動して一泊

・22日
 鉄輪温泉の散策&地獄蒸しを食べる
 由布院に電車移動
 由布院の散策(おみやげの確認)
 由布院(寛ぎの宿 なな川)で一泊

・23日
 由布院の散策(ランチ&お土産購入・宅配)
 由布院(玉の湯)で一泊

・24日
 金鱗湖の朝もやを見る
 特別列車 ゆふいんの森3号で博多へ移動
 博多で駅弁購入
 博多~自宅まで電車移動

今回、自然を相手にラッキーだったのが、近鉄 別府ロープウェイに乗って行った鶴見岳の紅葉が見頃だったのと、
24日にやってきた寒波のおかげで金鱗湖の朝もやを見る事が出来ました060.gif
この二つのおかげで旅行が格段に思い出深い物となりました037.gif

では、今回はそんな2箇所の写真を一枚づつ出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、近鉄 別府ロープウェイに乗って行った鶴見岳の紅葉・・・
由布岳も入れれましたし、何より、ススキがきれいでテンションが上がりました003.gif
f0067667_10273491.jpg


続いて金鱗湖の朝もや・・・
ちょっと遅めの時間から見たのですが、十分、楽しめました060.gif
ただ、朝食の時間のかげんで20分ほどの撮影でした042.gif
f0067667_1029665.jpg


思い出の新婚旅行・・・
今回はきちんと写真にして嫁さんと再度、楽しみたいと思います001.gif
ただ、少し嫁さんに疲れが出てしまったようなので、心配です007.gif
家事もなるべくやって、ゆっくりしてもらわないと・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大分県。
使用機材はNIKON D600とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-25 10:30 | その他
新婚旅行中でーす♪
おはようございます029.gif
土曜日に大神神社で結婚式を挙げ、昨日から新婚旅行で大分に来ていまーす041.gif
1日目は鉄輪温泉、今日から湯布院に移動して二泊しまーす060.gif

それにしても、一泊目のお宿が露天風呂付きのお部屋で源泉掛け流し005.gif
気持ち良くて何回も入りました003.gif
とりあえず、スマホでの一枚を貼っておきますね029.gif
デジタル一眼レフの写真はまたのちほど…

f0067667_7201248.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tyamu-s | 2012-10-22 07:09 | その他
新居で初鍋♪
みなさん、こんばんは029.gif
今日から地元の秋祭りだったので行こうと思っていましたが、いざ出発というところで小雨が・・・
予定を変更して家で嫁さんとのんびりしました037.gif
で、今晩は新居で初のお鍋を041.gif
鍋好きの私にとっては待ち遠しかった瞬間がやってきました003.gif
これからいろんな鍋を嫁さんと食べたいものです060.gif
と言うことで、つまらないでしょうけれど今回はそんな鍋の写真になります001.gif
いや~、鍋は野菜がたくさんとれるので本当に良いですよね037.gif

f0067667_194025.jpg


さーて、今から結婚式の席次表に一言メッセージを記入します042.gif
一人一人違うようにするつもりなので考えてしまいます・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は自宅。
使用機材はNIKON D600とNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dを使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-14 19:55 |
来週はいよいよ結婚式!
みなさん、こんばんは029.gif
朝晩は結構、冷え込むようになりましたね042.gif
私たちは来週に結婚式になるので体調を崩さないように気をつけないといけません008.gif
また、気になるのが台風の進路・・・
早めに通過して欲しいところですがどうなることやら002.gif
晴れ男の実力を見せたいところですが042.gif

それにしても一年前を振り返ると、まさかこんな風に嫁さんと新居で暮らし、そして結婚式までするようになってるなんて想像もしていませんでした037.gif
いや~、人生、どうなるかわからないものですね042.gif
こういった幸せな時間が少しでも長く続くように努力をしたいと思っています003.gif

おっと、一人言だけでなく、写真の一枚くらいは貼っておきますね029.gif
f0067667_20420100.jpg


さーて、お風呂に入ってのんびりします001.gif
明日は嫁さんと地元の祭りにも行きたいので、午前中に掃除とか頑張りま~す042.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700とTOKINA AT-X 340 AF II 100-300mm F4(IF)を使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-13 20:50 | 風景
結婚式が近づいてきた・・・
みなさん、こんばんは029.gif
いよいよ結婚式が近づいてきました060.gif
10日をきったので、そろそろ謝辞を考えなくては・・・
いろんな気持ちを伝えれるように出来るかな??

さて、今回も時間がないので一枚だけ・・・
般若寺のコスモスと石仏になります001.gif
f0067667_20425487.jpg


そそ、昨日は嫁さんと付き合って1年目でした041.gif
良い事もありましたし、良い一日でした037.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある般若寺。
(般若寺までは近鉄奈良線奈良駅からバスで10分、般若寺下車、そこから徒歩3分ほどです。)
使用機材はNIKON D600とTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-11 20:50 | 寺社仏閣
嫁さんと雲海を見に行ってきました!
みなさん、こんにちは029.gif
昨夜から嫁さんと雲海を見に行ってきました001.gif
ちょっと予想していたよりも小さく少し残念でしたが嫁さんには喜んでもらえたので良かったかな??
こういったわがままにもいやな顔一つせずについて来てくれる嫁さんには感謝感謝ですね041.gif

さて、今回はそんな雲海の写真を一枚・・・
というのもほとんど寝てないので、今から寝たいと思いますので042.gif
明日からも頑張らなくては・・・

f0067667_1232353.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは、おやすみなさい014.gif

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D600とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-08 12:45 | 風景
秋を楽しみに奈良へ・・・
みなさん、こんにちは029.gif
今日は嫁さんとデートに行ってきました001.gif
場所は奈良市にある般若寺と奈良公園の散策でした003.gif
般若寺は今はコスモスがきれいに咲いている時期で、行って見るとまあまあ良い感じには咲いていました060.gif
ただ、いつもより背が高い為、石仏とのコラボは少し撮りにくかったですがマクロで花を楽しむには良かったです003.gif
何より、嫁さんに楽しんでもらえたので良かったです041.gif
また、帰りには奈良公園に行き、景色の良い所でシートを敷いて嫁さん手作りのお弁当を食べ帰ってきました037.gif
いや~、こういったのも良いもんです003.gif

さて、今回はそんなデートで撮った写真を少し出したいと思います001.gif
なお、機材は今度の結婚式・新婚旅行の為に準備したD600になります060.gif
ちょっとシャッター音などD700に比べるとしょぼくなった所はありますが、やはりこの軽さ、小ささは良いかと思います042.gif
これから嫁さんとのデートの時はこちらを使用かな??

それでは、まずはコスモス・・・
f0067667_15583195.jpg

あと、奈良公園のカエデも少し色づいているのがありましたので撮りました・・・
f0067667_15597100.jpg


今年の紅葉はどうかな?
ちょっと嫁さんの友達を案内しないと行けないので良い紅葉になってくれたら良いのですが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある般若寺。
(般若寺までは近鉄奈良線奈良駅からバスで10分、般若寺下車、そこから徒歩3分ほど、奈良公園は近鉄奈良線奈良駅からすぐです。)
使用機材はNIKON D600とTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-06 16:16 |
時速5・10・15キロの恐怖
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
元気にはしているのですが、毎日、いろいろとする事があり、ついつい更新が出来ずにいました042.gif
また、先月の撮影回数も1回と撮影にも行けていないのが現状です008.gif
でも、嫁さんと毎日、楽しく過ごせていますので充実した毎日を過ごしてはいます041.gif

さて、タイトルにあります『時速5・10・15キロの恐怖』なのですが、先日、交通関係の講習会に参加した際、シートベルトの大切さ、
また後部座席に潜む危険を経験してきました001.gif
自分なりにこれは他の人にも伝える方が良いと思いましたので記事にさせていただきます042.gif

今回、経験させていただいたのは大きく分けて2つになります005.gif
まず、車の後部座席に乗り、シートベルトをしない状態で走行中【時速10キロ、15キロ】に急ブレーキをするというのを経験しました042.gif
キこちらに関しては教官の合図と共にするものでしたが、想像以上の衝撃で前の座席に当たりそうになりました・・・
また、シートベルトコンビンサーという装置で時速5キロ程度での衝撃を経験しました042.gif
こちらに関してはシートベルトをし、踏ん張らない状態で装置に座ってしたのですが、本当にきつい衝撃でシートベルトが体に食い込み、
もどしそうになるくらいの衝撃でした・・・

なお、時速10キロ、15キロというスピードは住宅街などで道に迷ったり、家を探してゆっくり運転している時などのスピードになるのですが、
こういったスピードでもあのような衝撃があると考えると、家族・友人等を後部座席に乗せた場合、後部座席でもシートベルトをしているか
確認するのも大切だと思いました042.gif
みなさんもいろんな方を横に乗せたり(乗ったり)、また後ろに乗せたり(乗ったり)するかとは思いますが、しっかりとシートベルトをし
これからの行楽シーズンを楽しく過ごしてもらえたらと思います001.gif

おっと、言葉だけではつまらないですね042.gif
季節外れの写真になりますが数枚載せていきますので、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2175368.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-10-03 21:15 |