<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日は父の誕生日
みなさん、こんばんは029.gif
今日は父の誕生日でした060.gif
で、嫁さんと悩んだ結果、甚平を購入し、本日、帰宅前に実家によって父に直接渡しました001.gif
来てもらったのですが大きさもバッチリでしたので良かったです003.gif
今年の夏は暑いですし、少しでも気持ち良く生活してもらえたら良いのですが・・・

さて、今回は前回の続きで蓮の写真を少し出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2173942.jpg


あと2枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-31 21:15 |
やっちまった~
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんと前から約束していた藤原京跡の蓮を見に行ってきました060.gif
蓮は見頃003.gif
そして、撮り頃でした041.gif
撮影も楽しく出来ましたが、それ以上にたくさんの蓮を嫁さんに見せ、喜んでもらえたのは良かったです001.gif
やっぱり、結婚しても喜んでもらえるようにしたいものですね037.gif

で、タイトルにある 『やってしまった~』 のお話しを・・・
実は、昨夜、寝苦しくて寝返りを何回もしていたみたいで、嫁さんにぶつかったり、そして障子にも・・・
障子の結果はもちろん、破れるという悲しい現実が寝起きの私の目に入ってきました007.gif
とはいえ、今日はもともと嫁さんと蓮を見に行く約束をしていたので、蓮を見に行き、帰りにダイソーによって
半紙やのりを買って修復しようとしたのですが、半紙が薄くて計画失敗008.gif
仕方がないので自転車で10分くらいのコーナンできちんと障子用の紙や両面テープを購入し修復しました001.gif
結果としては少したるみがある様に見えますがまずまずの結果がでました042.gif
これからはそこそこには修復できそうですから、いたずら好きの甥っ子たちや、友達が子供連れて来ても大丈夫そうです003.gif
悲しい出来事がありましたが、心にゆとりが出来たかな??

さて、そろそろ晩御飯の準備を二人でしないといけませんので、蓮の写真を一枚ですが出します001.gif
まだまだありますので、今後を楽しみにしていてくださいね040.gif

f0067667_17562033.jpg


さーて、明日からはまたお仕事042.gif
暑いけど頑張ります008.gif
そそ、熱中症になる方が多くなっています002.gif
みなさんも熱中症にはお気をつけください040.gif
節電の夏とはいえ、エアコンも我慢のしすぎはいけないかなと思います・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-29 17:55 |
同期にお披露目
みなさん、こんばんは029.gif
今日は同期が自宅にお祝いを持って来てくれました001.gif
で、嫁さんとマイホームのお披露目をしました060.gif
この家の良さの一つにコンセント位置があるのですが、これはその同期のアドバイスによるもので、その旨も伝えました037.gif
いや~、彼のおかげで掃除機がけが本当に楽になりました003.gif
もちろん、嫁さんもお披露目し、『良い嫁さんで良かったなぁ』と言ってくれました001.gif
そして、『大事にしたりや~』とも・・・
よく働く嫁さんなだけに、ほんと、大事にしてあげないといけませんよね042.gif
明日は季節の花をサービスも込みで見に行ってこようと思います001.gif
でも、撮影もお許しが出れば少しだけしようかなと037.gif

さて、今回は前回の続きで屋根と青空を出したいと思います060.gif
今の気分のように気持ちの良い青空とのコラボを見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20543032.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-28 20:45 | 寺社仏閣
久々の一人ぼっち・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんが会社で飲み会で飲み会の会場が実家が近いことから今晩は実家に帰っています042.gif
いつも二人なので、一人だと少し寂しいですね025.gif
で、やることも多くて・・・
まあ、ご飯もあまり物を上手く使用して作りましたし、今日は買い物に行ってませんから少しはマシだったかな??
でも、疲れてしまったので更新が終わったらお風呂に入って寝るとします014.gif

さて、今回は以前の続きで元興寺のお地蔵様を出したいと思います001.gif
いろんな表情がありますので、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2158515.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-27 22:10 | 寺社仏閣
嫁さんが晩御飯作りの間に・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんが晩御飯を作っている間に更新しています042.gif
といっても、嫁さんがやって欲しいといった洗濯物の取り込みやタオル等を畳むお仕事を終え、時間が出来たから更新しています037.gif
そして、私の後方には嫁さんが・・・
時々、会話を交えながら更新しているんです003.gif

さて、早いものでこの家に嫁さんと一緒に過ごしだして一月が過ぎていました042.gif
毎日、バタバタで余裕はないものの、楽しい日々を過ごしています060.gif
これも働き者の嫁さんのおかげかな??
感謝しないといけませんね・・・
まあ、毎日、ありがとうの一言は欠かさずにしています001.gif
小さな事だけれども、言葉に出してこそ伝わるものもありますし042.gif

さて、今回は蒸し暑くなってきましたので滝の写真を一枚・・・
気分的にでも涼しくなればいいのですが042.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

f0067667_19445437.jpg


そうこうしている間に用意が出来てきたみたいです042.gif
料理を並べなくては~

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は京都府。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-24 19:55 | 風景
今日は図書館デート
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんと図書館へ行ってきました060.gif
といっても、自宅から徒歩3分にあるので003.gif
嫁さんは料理が好きなのでレシピ本を読んだりして、私はカメラの月刊誌(お小遣い制になり買うのをやめた為・・・)を見てきました001.gif
で、レシピ本と、これから考える新婚旅行先の情報誌を借りてきました037.gif
いや~、近くに図書館があると良いもんですね060.gif
そそ、ボーナスが入ってあんまり買い物をしていませんので、自転車も購入しました001.gif
ただ、嫁さんの好みの色がなかったのでお取り寄せになってしまいましたが、以前から欲しいと言われていたので良かったかなと・・・
買い物もしやすくなりますしね042.gif

さて、今回は少し前に撮って出し損ねていた写真になります001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20511246.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-22 20:55 |
掃除機がけの前にコソコソと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日は嫁さんの古くなった財布を買い換える為にお出掛けします001.gif
ボーナスも入ったし、あんまり物を欲しがらない嫁さんなので、財布くらいは買ってあげようかなと思っています037.gif
で、その為にも今から掃除機がけを・・・
小さめの家なので清掃するのに使うコンセントは3箇所でいけます060.gif
もちろん、コンセントの位置は考えて作ったのですが、まさかここまでバッチリいくとは思っていませんでした042.gif
ということで今日もバタバタと更新をして頑張ってきます029.gif

今回も一枚ですが、お時間があれば見ていってください040.gif

f0067667_844962.jpg


さーて、掃除機がけを頑張ります001.gif
といっても、20分くらいで終わっちゃいますが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある元興寺。
(元興寺へは近鉄奈良線の奈良駅から南へ歩いて20分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-21 08:00 | 寺社仏閣
嫁さんがお風呂の間に・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんがお風呂の間にこっそりと更新しています042.gif
早くしないと出てきちゃう~005.gif

それにしても私の嫁さんは本当に良く働いてくれます042.gif
朝の早くからお弁当を作ってくれたり、本当に嬉しいです060.gif
また、そのお弁当も私好みの味付けで美味しいんでよ053.gif
ありがたいもんです003.gif
ただ、独身の時よりは負担が増えていますし、今の家はちょっと暑いのでエアコンが切れたりすると起きてしまっているようですし、
ちょっと体の方が心配です002.gif
私が休日の時などは買い物に行ったり食事を作ったりして少しは負担を減らしてあげなくては・・・
結婚前、本当は隙あらば撮影にと考えていましたが、これだけ頑張ってくれる嫁さんを残して自分だけ遊んでいてはバチが当たります・・・

さて、今回は以前の続きではありますが、また違う滝になります001.gif
一枚だけですが、お時間があれば見ていってください040.gif

f0067667_2243598.jpg


少しは涼しい気分になれましたか?
切り取っていないものなどたくさんありますので、今後をお楽しみに040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は京都府。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-19 22:10 | 風景
時間がない・・・
みなさん、こんばんは029.gif
梅雨も明け、本当に暑い日が続いていますね042.gif
昨日は夜間作業だったのですが、屋内の作業で風が通らないので蒸し暑く、途中で頭痛がするくらいでした008.gif
すぐに水分補給をし、大丈夫でしたが、気を付けなくては・・・
で、今日は夜勤明けでしたので帰宅して仮眠をとり、少しは写真整理をと思っていましたが、換気扇の清掃、洗濯物の取り込み、
室外機の清掃など、いろいろと家の用事をしていたら時間があっという間に過ぎてしまい、結局は今までパソコンを立ち上げないという状態に・・・
いや~、ほんと、時間がないです042.gif

さて、今回は前回の続きで一枚にはなりますが金引の滝の写真を出したいと思います001.gif
ここは明暗がきつく、晴れていると撮影はほんとに厳しいです002.gif
曇りの時に狙った一枚になりますが、これなら何とか・・・

f0067667_22182591.jpg


ちなみに滝百選に選ばれているのですが、少し迫力は・・・
もう少し水量のある時に行ってみたいものです042.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は京都府。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-18 22:30 | 風景
今日は後輩と滝巡り
みなさん、こんばんは029.gif
久々の連日更新です042.gif

さて、今日は後輩と京都の滝巡りをしてきました060.gif
そして、撮影後は自宅に送ってもらい、そのまま自宅にご招待しました037.gif
もちろん、事前に嫁さんに話しをしていましたので、お風呂の用意から食事の用意まで全てバッチリ準備をしていてくれました060.gif
いや~、嫁さん自慢が出来ました003.gif
少しは後輩の結婚願望に火をつけれたかな??

今回はそんな後輩と撮影に行った滝の写真を一枚ですが出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

f0067667_2292774.jpg


それにしても、きちんと準備をしてくれた嫁さんには感謝です001.gif
今度、嫁さんにサービスしないと・・・
また、後輩にはいろんな所に連れて行ってもらったので感謝しないといけませんね042.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は京都府。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-16 22:22 | 風景