<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夢のマイホーム
みなさん、こんにちは029.gif
昨日から新居での生活を始めております003.gif
もうすぐ嫁さんになる彼女と一緒に060.gif
で、バタバタしております042.gif
いや~、本当にいろいろと大変です008.gif
でも、彼女が洗濯に掃除が好きなのでさっさとしてくれるので、助かっています037.gif
ほんと、感謝感謝です040.gif
また、料理も私より上手く、昨日はパパっと手際よく手羽先のグリルを作ってくれました041.gif
今日は私も鶏のむね肉を使って照り焼きを作る予定で、お昼から仕込んであります037.gif
あとは焼くだけです060.gif
頑張り屋さんの彼女を少しでも楽させてあげないとね042.gif

ちなみに今日はカリモクからテーブルとイスが届きました001.gif
今晩はここでディナーを003.gif
f0067667_16101451.jpg


ちょっとフライングの新婚生活、予想よりは良いスタートがきれています003.gif
これから、いろいろあるだろうけど二人で頑張っていきたいものです053.gif


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tyamu-s | 2012-06-24 15:58 |
最近、衝撃を受けたニュース
みなさん、おはようございます029.gif

今日は気になる記事の紹介から・・・
とりあえず、何も言わずに下のリンクの記事を見に行ってください040.gif

『「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国』

読まれましたか??
こういった大事な事がニュースで大きく流れないのはなぜでしょうか?
また、アメリカが規制に進んでいるのに、この国の政治家は消費税増税と自分たちの都合しか考えていないように思います002.gif
生活保護の問題もニュースであまりしないようになってきましたし、この国はどうなってしまったのでしょうか?
悪いことは悪い、良いことは良いといつからいえない世の中になってしまったのでしょう?
ほんと、アホが馬鹿を見る(今回のように情報をしらないと病気などの恐れなど)、そして正直者が馬鹿を見る(きちんと保険料を支払って年金をもらうものよりも
高額取得者の親族がいるのにもかかわらず生活保護がもらえ良い生活が出来る)世の中になってきたのでしょうか?

私たちはもっときちんとした情報を求めると共に先日からの芸人の不正に対して、そして何よりも国民の事をあまり考えずに行動する
政治家どもに怒りをもたなければいけないのでは??
一人一人の情報の発信は小さいかもしれませんが、数があれば大きな情報になりますし、一人一人の怒りは小さくとも数があれば大きな怒りとなり
不正をするものに、そして国民の事を考えない政治家どもにプレッシャーとなって少しは良い流れが出来るのではないでしょうか?

もう少し未来の事を考えていかないと自分たちの子供や孫が苦労する国になっちゃうんですけどね・・・


少し暗い話や愚痴っぽくなってしまいましたので写真を少しだけでも貼って終わりたいと思います040.gif

f0067667_6244796.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-21 06:25 | その他
この時期に台風が・・・
みなさん、おはようございます029.gif
台風が近づいていますね042.gif
近畿には直撃っぽいので不安です008.gif
新居の方は大丈夫かな??
まだ、お隣が出来ていないので風が当たりそうで・・・

また、台風の進路と台風の回転方向が一緒になる部分は風もきつくなるので台風の下側が通過する所にお住まいの方はご注意ください040.gif
う~ん、今の進行方向だと昨年の台風で弱っている和歌山や奈良県南部が002.gif
何事もないことを祈ります・・・

さて、撮影に行っていないのでネタがなくなってきました007.gif
寂しい枚数ですがご了承を・・・

f0067667_622137.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大阪府東大阪市にある花園中央公園。
(花園中央公園へは近鉄奈良線の東花園駅から徒歩約10分です。)

使用機材はFinePix S5ProとTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-06-19 06:25 |
アジサイ
みなさん、こんばんは029.gif
今日は父に一番風呂を楽しんでもらいました060.gif
母には二番風呂を003.gif
私は・・・
まだ入っていません042.gif
三番風呂にお風呂好きの未来の嫁さんに入ってもらいたくて041.gif
なので、私は四番風呂かな??

さて、今回は以前の続きでアジサイをマクロらしく撮った写真を出します001.gif
こうやって時間がない中で撮影を楽しめるマクロはやっぱり良いですね003.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_234954.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-17 23:11 |
引渡し
みなさん、おはようございます029.gif
昨日、無事に新居の引渡しが完了しました001.gif
これで私も家を持つ事となりました060.gif
同時に人生初の借金も・・・
これから頑張っていかないと042.gif

で、明日は父の日ですから最初のお風呂、父に入ってもらおうと考えています003.gif
何でも、一番風呂は長生きするから年配の方だと嬉しい物だと先輩に教えていただきましたので042.gif
まあ、電化製品の搬入が来週なので扇風機もない状態で悪いですが・・・

さて、そんな記念すべき日ではありますが、撮影には新居の近くでちょっと撮った写真しかネタがありません008.gif
つまらない写真が多くなりますが、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7165318.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-16 07:30 |
今年初のアジサイ
みなさん、こんばんは029.gif
今日は休みでしたが新居の外構の確認と父と二人でご飯を食べてきました060.gif
お寿司を食べに行ったのですが、二人でもりもり食べてお財布が寂しくなりました042.gif
まあ、お寿司といっても少し高めの回るお寿司なんですけどね・・・

さて、今回はその後に自宅付近で撮影したアジサイの写真になります001.gif
時間がないので、このように近場でも楽しめる所があると良いですね060.gif
ちなみに新居近くの公園ではカワセミの目撃情報もありましたので、たまにはそういったのも狙いたいものです・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_21313996.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-13 21:35 |
内覧会
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は新居の内覧会でした001.gif
いろいろと勉強して行ったのですが、あんまり指摘する所がなく満足する結果でした003.gif
また、彼女の色選びがバッチリでしたので小さい家ながらも結構、広く感じられ良かったです060.gif
そそ、良い面として、もう一つ・・・
お昼に行ったのですが、シャッターや雨戸を開けた状態ですと光が良く入り、電気がなくとも明るかったです001.gif
今月末には生活をスタートさせますし、これから、さらに忙しくなります042.gif

今回はそんな家の写真を一枚ですが出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

玄関から見た感じです・・・
廊下の先には洗面所、そしてお風呂が見えます・・・
洗面所の所の引き戸はオプションで追加したものになりますが、結果は〇ですね・・・
f0067667_6251768.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は新居。
使用機材はFinePix F70EXRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-06-11 06:25 |
コンデジで撮る夜景
みなさん、おはようございます029.gif
今日は歓送迎会です068.gif
お酒に弱い私はついで何とか場をしのげたらなぁと042.gif

さて、今回は以前の続きで梅田スカイビルで撮った写真を出したいと思います001.gif
今回は窓越しで撮った写真になりますが、お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_6285972.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-08 06:40 | 風景
久々にマクロを・・・
みなさん、こんばんは029.gif
まずは、お礼を・・・
以前、参加していた記事トーナメントで優勝することが出来ました001.gif
これも全て応援してくださる、みなさんのおかげだと思います060.gif
応援、本当にありがとうございます040.gif
リンクを貼っておきますので、気になる方は見てみてくださいね029.gif

『第18回オールジャンルブログトーナメント』

さて、今日はお休みでしたので用事を済ませて建築現場に行き、ついでに花園中央公園で少しだけ撮影を楽しんできました060.gif
久々に一人でマクロを楽しんだのですが、なかなかピントが合わずに苦労しました042.gif
やっぱり、あんまり撮らないと腕が落ちますね・・・
今回はそんな頑張って撮影した写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_19593849.jpg


あと4枚、同じような写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-05 20:15 |
コンデジで夜景を撮る
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はベッドを買いに行ってきました001.gif
彼女が気に入るベッドがあったのでベッドは決まりました060.gif
これで、あとは小物がメインになるかな??
近づいてきた夢のマイホームでの生活・・・
楽しみでもあり不安でもあります042.gif
また、忙しくなったり、引越し期間となればブログもお休みしないといけないかもしれません002.gif
まあ、携帯で少しくらいは更新したいところですが・・・

さて、今回は昨日、彼女と久しぶりに行った梅田スカイビルの写真を出したいと思います001.gif
付き合う前にも行った場所、昨日は以前よりも二人の距離が縮まっていました003.gif
今回は急遽、行く事になりましたのコンデジでの撮影となりましたが、いつかは三脚をきっちり立てて撮ってみたいところです001.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_8344815.jpg


あと5枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-03 08:25 | 風景