<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日までですよ~
みなさん、おはようございます029.gif
今日は暖かい雨が降っていますね057.gif
でも、この後にはまた寒波が来るみたいで・・・
いったいいつになったら桜の満開が見れるのやら042.gif

さて、今回は以前の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

このイルミネーションも明日まで・・・
またチャンスがあれば行ってみたいですね003.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7543643.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-31 07:55 | その他
白梅
みなさん、こんばんは029.gif
今日は新居の地盤の事で担当の方とお話をしに行ってきました001.gif
事前にデータを頂き、勉強していきましたのでスムーズに話が進み、納得、そして安心できました003.gif
で、明日、大安吉日に着工となりました060.gif
明日も良い天気のようですし、良い日に着工となって良かったです041.gif

さて、今回は以前の続きで梅の花を出したいと思います001.gif
背景にこだわったものですので、背景にも目を向けながら、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_22151020.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-29 22:30 |
イルミネーションで見る四季
みなさん、こんにちは029.gif
今日は夜勤明けでした042.gif
昨夜も夜間作業前に寝る事が出来ず、帰宅してから寝ると、お昼ご飯の時間にも起きずに14時30分まで寝てしまいました008.gif
で、今日は夜に彼女と合流して新居付近へ着工前の挨拶に行きます001.gif
これからの事を考えると、こういった事もきちんとしておかないといけませんし・・・
また、方違神社で頂いた御砂も土地に撒きに行かないといけませんから042.gif

さて、今回は以前の続きでなばなの写真で撮った写真を出したいと思います060.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、季節を先取り?して春の写真から・・・
f0067667_1620271.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-28 16:30 | その他
季節外れの写真
みなさん、おはようございます029.gif
今日は久々に朝一の更新です042.gif
まあ、夜勤ですのでちょっと更新しておきたいですし、4月までにはいろいろと出し終わっていたいので・・・

さて、今回は季節外れの写真です042.gif
暖かくなっていますし、このような写真は近畿では簡単に行ける所では撮れないはず・・・
まあ、お時間があれば見ていってください040.gif

では、この写真から・・・
f0067667_6201413.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-27 06:35 | 風景
季節外れになりそうな写真 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
西高東低から少し寒くなっていますね008.gif
そのかげんからでしょうか?
桜の開花が遅れてるように思います042.gif
また、蕾の状態で寒波にあうと色が悪くなる事もあるので、少しこの状態が気になります・・・

さて、今回は出し損ねていて、もうすぐで季節外れになりそうな写真を出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2019421.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-26 20:20 | その他
梅の花
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は仕事が終わってから彼女と焼肉デートでした060.gif
実は、この焼肉のお店、彼女と思い出の場所で、一区切りした今、久々に行った事になります042.gif
そんなに時間は経っていないものの、少し思い出話をしながら盛り上がりました001.gif
お肉も美味しかったですが003.gif

さて、今回は前回の続きで梅の花を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6271528.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-25 06:35 |
生きたい
みなさん、こんばんは029.gif
最近とある検索ワードで私のブログに来られてる方が多くなっています042.gif
それは・・・

『生きたい』

少し気になったのでGoogleで調べてみると、なかなかの上位に・・・
とても複雑な気持ちになりました・・・
確かに検索で上位に来るというのは嬉しい事なのですが、このように真剣な悩みのワードだと、来てもらって気分を害されないか心配な気持ちにもなりました002.gif

今日は少し自分の事も踏まえて書きます。
私も、いろんな事でうまくいかずにとても落ち込んだ気持ちになった事があります。
その時には、すでに写真をしていたので季節の花々を被写体に写真を撮りまくりました。
移ろいゆく季節を感じれ、自然の良さ、日本の四季の良さを感じることができ、いつの間にか悩む事もなくなったことを記憶しています。

もし、いろんな事で悩まれたり、気持ちが落ち込んでいるのでしたら、良ければ一度、四季の花を見て回ってはいかがでしょうか?
今からの季節ですと、桜の花々が咲きますし、ちょっと自然のある所では雑草の花も咲き誇ります。
少し遠出して良い桜を見に行くのもありかなと・・・
部屋から出るのも面倒くさいと言う方には少しでも気持ちを良くしてもらえるように桜を撮って載せるように頑張りたいと思います040.gif

さて、今回も前回の続きで梅の花を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21523257.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-23 22:00 |
枚岡梅林の梅
みなさん、こんばんは029.gif
今日は枚岡梅林に行って梅の撮影を楽しみました060.gif
梅の状態としては5~7分咲きといった所ですが、早咲きのものなどは散っておりましたし、満開といったことにはならないかなと042.gif
まあ、撮影に行くなら早めの方が良いかなと私的には思います001.gif
ただ、明日は雨風がきつそうなので花散らしの雨となるかもしれません・・・

さて、今回はそんな枚岡梅林で撮影したものですが、撮影日が20日のものになります042.gif
今回はD700で撮影した写真になります042.gif
なお、今日はS5Proを久々に使って撮影してきています060.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2061234.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-22 20:20 |
あじ家
みなさん、こんにちは029.gif
今日はお休みでしたので地元の枚岡梅林に梅マクロをしに行きました001.gif
撮影後は瓢箪山に髪を切りに行ったのですが駅からラーメン屋が見えるではありませんか037.gif
ついつい、行ってしまいました042.gif

f0067667_13551944.jpg


いろいろ種類はありましたが、濃いめそうな魚介豚骨をチョイスしました001.gif
またセットもありましたので餃子とご飯がついてくるセットも頼みました003.gif

f0067667_13574281.jpg

f0067667_13581914.jpg


ちなみに麺は細麺~太麺までの3種類から選べましたので、今回は太麺を選びましたがなかなかのコシで、私好みでした060.gif
肝心の味ですが予想通り濃い目で魚介の感じもよくわかる美味しいものでした001.gif
また、セットの餃子もなかなかのもので味は良かったです003.gif
ただ、焼き目がパリパリでなかったのは残念でしたね…
そそ、ご飯は茶碗に大盛でくるので、量的には満足でした060.gif
値段も考えると、また行っても良いかなと思えるお店でした001.gif

場所は少しわかりにくいですがTSUTAYAの南西側と考えればわかりやすいかなと042.gif

そうそう、肝心の梅は夜に出しますね029.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tyamu-s | 2012-03-22 13:50 | お店情報
プロポーズ、その結果は・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は春分の日でしたね060.gif
で、この春が始まる日に梅の花と香りを楽しみながら彼女にプロポーズしました053.gif

結果は・・・

f0067667_20585954.jpg


この時計のメーカーのように『SEIKO』→『セイコー』→『成功』でした003.gif

あっ、寒いジョークですみません040.gif
まあ、たまにはお許しを・・・

真面目な話、彼女が婚約指輪はいらないという事で、考えた結果、時計にしました001.gif
メーカーは以前にも出しました『SEIKO』に・・・
実は彼女が昔から愛用している時計のメーカーでもあり、高いのを買うなら国産でという考えも一緒でしたのでこの時計にしました059.gif
もちろん、購入したのはマスターショップで、この時計もマスターショップ限定発売のものになります060.gif
少し高くはなりますが、みなさんも国産品を買いませんか?


そそ、時計だけでは申し訳ないので梅の花も出します001.gif

f0067667_21125921.jpg


さーて、明日はお仕事・・・
しっかり働いて次の休みは一人で少し撮影もしてこようかなと042.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

使用機材はNIKON D700とTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-03-20 21:15 | その他