<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今、想うこと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
いきなりですが、みなさんは日本の事が好きですか??
私は日本が大好きです!!

さて、今日は少し、みなさんと一緒に考えたい事があって記事を書き込みたいと思います042.gif
長文でつまらない話かもしれませんがお許しを・・・
また、私的な考えですので間違いなどがあるかもしれませんが、ご了承を・・・

俳優、高岡蒼甫氏の事はニュースなどで知られているでしょうか?
彼はツイッター上で、韓流ブームや平日昼に韓流ドラマを放送しているフジテレビに対して批判的な意見を書き込みました。
結果、彼は所属事務所を辞めることとなりました。
本当の事を言って、それで辞めないといけなくなるとは、これはいったいどうなってるのでしょうか?

私は彼の言っている事は正しいと思っています。
確かにやり方は間違ったのかもしれませんが、最近、国内の事よりも海外の事の方が大きくニュースになったり、しているように感じます。
私たちはもっと自分たちの国に目を向けるべきではないでしょうか?
特に今の政治には目を配らないといけないように感じます。

私としては今の日本が現状維持でいけば素晴らしいと思っています。
豊かな自然に海外では考えられないような平和・・・
ですが、今の政治家は自分たちの利益などにしか興味がないのか?と思うほどになってきました。

今、日本は大震災や原発の被害で大変になっています。
政治家の動きが悪いせいか、復興が遅く、被災者の方々にはご苦労が・・・
こういったのには迅速に動かないといけないのでは??
なのに、首相は昨夜も『減原発』とかいろいろ話題をずらして自身の違法な献金(私達の血税?)に対して蓋をしようとしているだけのように思います。

さらに最近は円高で大変な事になってきています。
確かに海外から何かを買ったりするには良いでしょう。
ただ、日本はその材料から素晴らしい物を作り、価値を高め、海外に売り利益を得たところが多かったと思います。
円高になれば海外に売る時の値が上がってしまい、海外で売れなくなり、利益が少なくなるでしょう。
また、海外に遊びに行きやすいと海外にばかり行けばお金が海外にばかり行き、観光で遅れをとっている日本は疲弊するだけだと思います。
そういった時に政治家は自分達のことしか考えていないのか動きが遅く、大変な円高になってしまっています。
早く何か手立てを講じなければいかないのでは?
素人目でも思ってしまいますし、何もしてないように思います。

そして、みなさんに知っておいて欲しい事が、海外の投資家が日本の土地や自然を購入していること・・・
日本はこの事に対してもう少し国としてきちんとしておかないと大変な事になります。
たとえば、水源地を海外の人間にとられたりしたら日本の水なのに海外に売られるのが多くなり自分たちが高い
水道料金を払うはめになったりしないのでしょうか?
また、別荘とか作られて自然が破壊されるのではないでしょうか?

対馬などではたくさん土地が韓国資本に買収されているのもあります。
きちんとしなければ、政治家が何もやらない、目を向けようともしていないような尖閣諸島問題や竹島問題にも
似たような問題になるのではないでしょうか?

私たち国民はもう少し、こういった部分に目を向け、ブログの記事にしてみたり、身近な人でいいですから話してみてはどうでしょうか?
一人が何人かに話せば何人かはそういった話を誰かに話すでしょう。
そうやって日本の問題が少しずつ伝わっていけばマスコミはもちろん、政治家も動くと思うのです。
数は力・・・
一人一人は力がないですがみんなでやっていけば少しは良い方向に進むのではないのでしょうか?

今ではなく、これからの未来、自分の子や孫に対して住みやすい日本になるように・・・


ちょっぴりお願いも042.gif
私は大阪に住んでおり、古都 奈良に行く事が多いです001.gif
奈良の山奥には大自然、電車移動などで行ける近場にも寺社仏閣・・・
それらは素晴らしいです060.gif
写真などでしか見た事はないですが日本各地にはまだまだ素晴らしい自然や街並みなどがありますし、
ちょっと、この夏休みとかでは海外に目を配らずに、この美しい日本を散策してみてはどうでしょうか?


それでは、今日の写真を・・・
今のまま海外の投資家に自然を買収され続け、開発されたら見れなくなってしまうのかと心配です・・・
f0067667_6382446.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-30 06:52 | その他
ほんのり色付く・・・
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっと最近の夏に比べると曇りの日が多くて少しだけ過ごしやすいです042.gif
まあ、それでも外で作業とかしたら、しんどいですが・・・

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6251832.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-28 06:30 | 秘境
橿原市 藤原宮跡 雨に濡れた蓮 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
プチ夏休みが終わって今日からお仕事です042.gif
休みが長いと身体がなまってしまうので、少しの間、体調を崩さないように注意したいと思います042.gif

さて、今回は『以前』の続きで蓮が一輪で咲いているのを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6135255.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-27 06:15 |
奈良市 夏空の元興寺
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は久々に『後輩』と一緒に撮影に行ってきました003.gif
狙った被写体は状態は少し悪かったものの撮影できましたので後輩を連れて行って良かったです001.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_127424.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-25 12:15 | 寺社仏閣
波打つ海のように・・・
みなさん、こんばんは029.gif
昨日の夜勤は初めてする試験などがあり、疲れました042.gif
ですが、今朝はもう一人の後輩のカメラ購入の為に一緒に実物を見に行ってきました001.gif
気持ちは固まったみたいですし、新しいカメラを持った後輩と一緒に撮影に行ける日が楽しみです060.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_18215952.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-23 18:30 | 秘境
奈良市 喜光寺の蓮 (マクロ編)
みなさん、おはようございます029.gif
今朝はちょっと冷え込みがあったようで、起きたら少し寒かったです042.gif
で、のどの調子が少しだけ悪いです008.gif
風邪のひき始めかもしれないのでとりあえず、風邪薬を飲んで出勤したいと思います029.gif

さて、今回は『以前』の続きでマクロ写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6383457.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-22 06:45 | 寺社仏閣
橿原市 藤原宮跡の蓮とおふさ観音の風鈴
みなさん、こんにちは029.gif
台風の影響、私はあまり受けなかったのですが、みなさんはどうでしたか?
何事もなければいいのですが・・・

さて、本日ですが親と一緒に藤原宮跡の蓮とおふさ観音の風鈴を見に行ってきました001.gif
天気は小雨057.gif
撮影はしにくかったですが暑くなかったので親の身体にも良かったかなと042.gif
おふさ観音は日陰がありますが藤原宮跡はほとんど日陰がなく晴れた日にはあんまり連れて行きたくないですし・・・

ちなみに藤原宮跡の蓮ですが、今回の台風の影響を受けて少し花のかたちは悪いものの、たくさん花を咲かせており、
親、特に母に喜んでもらえました041.gif
今度は秋にここのコスモスでも見せようかな??

では、今回はそんな撮り立てほやほやの写真を出したいと思います001.gif
親の後姿などがメインの写真ですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1594667.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-21 15:15 | 風景
星空と雲海
みなさん、おはようございます029.gif
大きな台風が近づいていますね008.gif
なんでも、偏西風の力が弱いので台風の動きが遅く、長い時間、雨を降らせるようです057.gif
場所によってはすごい雨量にもなるでしょうし、十分、注意が必要かと思います042.gif
みなさんも、どうか、お気を付けください040.gif

さて、今回は『以前』の続きで少し長時間露光して星を流した写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6301648.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-19 06:35 | 秘境
奈良市 元興寺の地蔵と桔梗 (3)
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜は初めて触る機器の検査でしたので気疲れからか帰宅してからめちゃくちゃ寝てしまいました042.gif
やはり、知らないことが多く、少し悩んだ部分もあって・・・
最初くらいは知ってる人とやらしてくれたらなぁと思っちゃいました008.gif

さて、今回は『前回』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2393420.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-17 23:23 | 寺社仏閣
奈良市 元興寺の地蔵と桔梗 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
14日は夜勤でしたので昨日は夜勤明けで疲れて寝まくってしまいました008.gif
で、今日も夜勤042.gif
ちょっと初めての作業をするので心配です025.gif
まあ、暑いですが頑張ってきます040.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6405065.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-07-16 06:45 | 寺社仏閣