<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
川を彩る岩ツツジ (1)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は夜勤でしたが昼から暑くてバテバテでした042.gif
実は途中で頭痛もあったりしたんですが、水分補給をしながら乗り切りました008.gif

さて、今回は師に教えていただいた場所で撮影した岩ツツジの写真を出したいと思います001.gif
ちょっと教えていただいた場所なので撮影場所は言えないのですが、お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_9541576.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-30 10:10 |
暑いので涼しげな川の流れでも・・・
みなさん、おはようございます029.gif
朝からちょっと暑いですね008.gif
室内の温度計ではすでに28℃をさしています042.gif
今日は猛暑日にもなりそうということですし、熱中症にならないように注意したいと思います002.gif

さて、今回は暑いので気分だけでも涼しくなるように川の流れを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6482731.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-29 06:55 | 風景
桜井市 長谷寺の紫陽花 (2)
みなさん、こんばんは029.gif
本当に暑い日が続きます008.gif
さすがの親もお昼に少し冷房をかけているようです042.gif
少し我慢をするのも大切ですが体調を崩しては意味がないので・・・
まあ、それでも15時の室内が西日で暑くなってきてからと28℃はキープしてみたいですが001.gif
他にも良い手があれば良いんですがねぇ042.gif

さて、今回は『前回』の続きで長谷寺の紫陽花を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21325879.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-28 21:45 | 寺社仏閣
桜井市 長谷寺の紫陽花 (1)
みなさん、こんにちは029.gif
今日は父母と一緒に桜井市にある長谷寺に行ってきました060.gif
紫陽花が見頃という事で行ったので、咲き具合も良く親も喜んでもらえました001.gif
ただ、よ~く見ると最近の雨が少なくきつい日差しの加減から少し痛んでるのも・・・
まあ、こればっかりは仕方ないですよね042.gif

また、6月30日まで本尊大観音尊像特別拝観というのが実施されており、さらに拝観料が必要だったのですが親もいてましたし、一緒に拝観してきました003.gif
実際に近くで見る観音様はものすごく大きく、そして、まわりの壁には綺麗な絵が描かれていました005.gif
入山料の他に1000円がさらにかかりますが外からでは見ることができないので一度は見る価値がありますよ029.gif

今回はそんな撮り立てほやほやの長谷寺の紫陽花を出したいと思います001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、登廊の写真から・・・
f0067667_14563699.jpg


あと3枚、登廊付近で撮った写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-27 15:05 | 寺社仏閣
川上村 大雨後にのみ見れる滝
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は疲れからか知らぬ間に寝てしまってました042.gif
電気をつけたままで寝るなんてしないので起きた時に電気がついていた時はちょっとビックリでした008.gif

さて、今回は今回は『前回』の続きで蜻蛉の滝付近に大雨後のみ見れるようになる滝を出したいと思います001.gif
ここで言う見れるというのは滝としてなかなか良く見えるということで、雨後でなくても流れではあるかもしれませんよ042.gif

それでは、この写真から・・・
上段も合わせると30m以上の高さはあると思います・・・
f0067667_10153441.jpg


ここからは切り取りが3枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-26 10:30 | 風景
川上村 蜻蛉の滝
みなさん、こんにちは029.gif
本当に暑い日が続いていますね042.gif
昨夜の夜勤は室内・・・
ものすごく蒸し暑くて、途中、頭が痛くなるくらいでした008.gif
まあ、休憩も少しいれてしましたので大丈夫でしたが・・・

さて、今回は川上村にある蜻蛉の滝の写真になります001.gif
この滝も父母と一緒に行った滝で少し虹が出たりして喜んでもらえました060.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_17265951.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-25 17:45 | 風景
東吉野村 和佐羅の滝
みなさん、おはようございます029.gif
一気に暑くなり、少ししんどいです042.gif
今日もきつい暑さになりそうですし、熱中症には気をつけたいと思います・・・

さて、今回は大雨後に行った和佐羅の滝の写真を出したいと思います001.gif
滝前では大雨後ということですさまじいしぶきというか雨のような感じで撮影が困難で、まともに撮れたのはほとんどなかったです008.gif
また、注意事項として、ここの道ですが杉が切りっぱなしになってしまっており、迷いやすい感じになっていました。
以降と思う方は一度、行った事のある方と行かれる方が良いです。
あと滝の全景を撮る際にも杉が入ってしまう感じになっているのも・・・

それでは、まずは下段から・・・
ここの流れの付近から対岸に渡れるんですが、この日は行ったら流されるようなくらいの水量でした・・・
f0067667_641525.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-24 06:45 | 風景
たまにはこのような風景でも・・・
みなさん、おはようございます029.gif
21日で組織変更がありました042.gif
バタバタする中で夜勤もあったのですが、故障の洗礼を受けました007.gif
せっかく異動してから一周年だったのに・・・
悔しいのでお昼に後輩と残念会という名のランチもしてきました003.gif

さて、今回は師に教えていただいていた場所の撮影をもう一度してきましたので出したいと思います001.gif
すごいスケールの良い場所なんですが撮影できる箇所が限られており、何よりも行くまでの道がひどい・・・
調べて行ってみようとする方もいるかと思いますが、行くまでの道がパンクがしやすくとても大変なんで、絶対に一人で行かない方が良いですよ042.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6402423.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-23 06:45 | 秘境
アジサイとカエルちゃん
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は先輩と一緒に撮影に行ってきました060.gif
雨が降ったりやんだりの中、いろいろと撮影できて楽しかったです001.gif

さて、今回はそんな雨が降る中で撮ったアジサイの花を出したいと思います001.gif
そろそろ見頃を迎え始めてるアジサイの花、他にもいろいろ撮りに行きたいものです・・・
ちなみに後半はカエルちゃんが小さく写っていますので苦手な方は見ないでくださいね042.gif

それでは、まずは普通のものを・・・
これを撮ってる時に葉っぱの後ろにカエルちゃんがいるのに気づいたんです042.gif
f0067667_10362583.jpg


あと3枚、アジサイとカエルの写真になります・・・
by tyamu-s | 2011-06-20 10:30 |
白き流れを彩る岩ツツジ (1)
みなさん、こんばんは029.gif
21日に組織変更があり、これからいろいろと不都合などが出てきそうです042.gif
今の仕事だけではダメになるでしょうし、いろいろと不都合が出てくるでしょうし、業務を圧迫しそうです007.gif
また、体制が落ち着くまで少し気を付けたいと思います008.gif

さて、今回は先日、久々に師と一緒に撮影した写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2055482.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-06-18 20:55 | 風景