<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大阪府河内長野市 観心寺の梅 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
今日で3月も終わりですね042.gif
明日からは4月、新しい年度の始まりでもあります001.gif
しっかり頑張っていきたいものです・・・

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6304753.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-31 06:45 | 寺社仏閣
梅マクロ
みなさん、こんにちは029.gif
今日は昨年も撮った『桜』の咲き具合を確認してきました001.gif
結果は何と!?
ぜんぜん咲いていませんでした042.gif
開花が遅れてるのはもちろんわかっていましたが、ここまで遅れてるとは・・・
昨年だと今頃は満開だったのですが008.gif
ちょっと計画を考え直さないと・・・

さて、今回は時期外れになりつつある梅の写真を出したいと思います001.gif
雨で濡れた花をマクロで撮ったものですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_13554182.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-29 13:55 |
訪問者数 250,000人
みなさん、こんばんは029.gif
昨日、このブログの訪問者数が250,000人を越えました041.gif
これもみなさんが飽きずに見に来てくださり、コメントをしていただけたからだと思っています001.gif
いつも、本当にありがとうございます040.gif
今後も飽きられないように続けていきたいと思います060.gif

そそ、このブログの訪問者も少し減りましたが毎日100人~130人、閲覧数はその2~3倍といったところで安定しています003.gif
ブログをするものとしては毎日来てもらえるというのが本当に嬉しいものでやりがいにもなっています060.gif
今後ともよろしくお願いします040.gif

さて、今回は訪問者数250,000人を記念してお気に入りの写真やマクロ写真を出そうかなとも思ったのですが、
ちょっとここは日本製の時計を出そうかと思います042.gif
こういった物撮りはあんまりしないので良さが伝わらないかもしれませんが、不景気の今だからこそ、日本製を見直し、
そして日本の良さを見つめ直すきっかけになれば良いなと思って出したいと思います001.gif
風景や花写真を見に来られた方にはつまらないかもしれませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2019114.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-28 20:45 | その他
大阪府河内長野市 観心寺の梅 (1)
みなさん、こんにちは029.gif
先日、『後輩』と一緒に大阪府河内長野市にある観心寺に梅の撮影に行きました001.gif
このお寺は昔、一度、撮影に行った事もあり、ちょっと懐かしさもありました060.gif
梅はなかなかの見頃、撮り頃でいろいろと撮影できました041.gif

そそ、、『後輩』はお寺の事をいろいろと詳しく書いているので、お時間があれば見にいってあげてください040.gif

それでは、まずは山門前で撮った写真から・・・
f0067667_14451970.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-26 14:50 | 寺社仏閣
冬と春の混在した一日・・・
みなさん、おはようございます029.gif
一緒に暮らしてる犬の筋力が低下してきています002.gif
7月になったら16歳という高齢になるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、ふらふらと歩く姿を見ると
涙が出てきてしまいます007.gif
どうしたらいいんだろう・・・
どうしようもないかもしれないけど、悩んでしまいます008.gif

さて、今回は今月初め、1日のうちで撮った写真になります001.gif
場所によっては雪が積もるくらいですごい天気でした・・・

それでは、まずはこの写真から・・・
f0067667_6461740.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-24 06:45 | 風景
吉野郡川上村 氷瀑した御船の滝 (3)
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっと風邪をひいちゃいました007.gif
早く体調を良くしなくては・・・

さて、今回はちょっと出し損ねていた写真になります042.gif
だいぶ前の続きですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_634538.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-22 06:45 | 風景
普通であると言う幸せ
みなさん、こんばんは。
今日、東日本大震災でなくなられた方が阪神大震災を越えて戦後最悪の自然災害となってしまいました。

被害の映像などをテレビや新聞で見るたび、自分の現状が幸せであると思えます。

普通に生活出来る・・・
普通に仕事が出来る・・・
普通に遊べる・・・

普通であるから当たり前になってしまっていますが、これってよく考えるととても幸せですよね?
だからこそ、被災した方々に普通が戻るのを祈っています・・・
そして、簡単にできる募金からやっていこうと駅前やコンビニなどの募金箱に少しずつですが募金するようにしていってます。
個人では微々たる物でしょうけれども、今出来る事を少しでもと思って・・・

最後に被災した場所にも暖かい春が来ることを祈って花の写真を・・・
f0067667_20592849.jpg

by tyamu-s | 2011-03-18 20:45 |
お見舞い申し上げます・・・
みなさん、おはようございます。
昨夜、静岡でも地震があり、震度6強が記録されました。
東日本大震災の傷が癒えない状態での大地震・・・
被災された方々にお見舞い申し上げます。

f0067667_643667.jpg


最後に・・・
一連の地震で犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に、、お悔やみ申し上げます・・・
by tyamu-s | 2011-03-16 06:45 |
言葉に出来ない・・・
大変な大地震が起きてしまいました・・・
時間が経つにつれて被害が分かってきました。
今回は揺れだけではなく、津波の被害が大きく、また、福島の原発では問題も出ているようです。

テレビでニュースを見るたび、本当に悲しくなる現実で言葉に出来ないです・・・
自分に何が出来るのか?
とりあえず、今は少しでも被害が少ないのを祈る事しか出来ないけれども、同じ日本人として少し考えたいところです・・・

f0067667_19283842.jpg


最後に・・・
被災された皆様に心より、お見舞い申し上げます・・・
by tyamu-s | 2011-03-12 19:30 |
奈良市中町 追分梅林
みなさん、おはようございます029.gif
朝晩が冷え込むので日中との気温差がなかなか体にこたえます042.gif
明日からは暖かくなりそうですし、体調を崩さないようにしないといけませんね008.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
少し高い場所からだとこのような感じに一目でいっぱい見れるところもあります・・・
f0067667_6415864.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-03-11 06:45 | 風景