<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
奈良市中町 雨の中の追分梅林
みなさん、こんにちは029.gif
今日は暖かい雨が降っています042.gif
そんな中、先日、駐車場などの確認をした追分梅林が良い頃かと思い撮影に行きました001.gif
咲き具合としては5~7分咲きと言ったところで花が綺麗な状態で撮影するには良い時期だったかと思います060.gif
今日の雨でまた咲くのも多くなるかと思いますのでチャンスがあれば見に行かれるのも良いかもしれません003.gif
ただ、車で行く場合、県道7号線から駐車場へ行くまでの道がちょっと狭いので行き帰りは対向車などに注意して
ゆっくりと走行されるようにしてください040.gif

今回はそんな撮り立てホヤホヤの追分梅林の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1532750.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-28 15:35 | 風景
大和の日の出
みなさん、おはようございます029.gif
昨夜はワンちゃんの夜鳴きがあり、ちょっと眠いです014.gif
老犬なんで、仕方ないですが、起きて一人ぼっちになってるから寂しいみたいです042.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6445321.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-27 06:50 | 風景
奈良県奈良市 なら瑠璃絵 (ちょっと季節外れ)
みなさん、おはようございます029.gif
いきなりですが、みなさんは花粉対策考えていますか??
今年は花粉の量が多いようですね042.gif
幸い、私はまだ大丈夫なのですが外出する時は宣伝でもおなじみのイオンブロックを使用しています060.gif
予防にはコレくらいでも良いかなと・・・
ただ、今後、飛散量が増えればマスクも使用かなと042.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6383252.jpg


あと3枚、人を入れたものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-25 06:40 | その他
梅マクロ♪
みなさん、こんばんは029.gif
久々の更新になりました042.gif
ちょこちょこ撮影に行ってるんですが・・・

さて、今回は先日、追分梅林に駐車場などの確認に行った時に咲き始めていた梅をマクロで撮ったものになります001.gif
暖かいですし、今月末くらいには良い感じになるのではないでしょうか?
今年は撮影に行こうと考えていますが・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_21584144.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-23 22:15 |
大好きな山並みを眺めながら・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は久々に朝から本格的に撮影してきました001.gif
-3℃まで冷え込み、寒かったですが大好きな山並みを見ながらのんびりと撮影してきました060.gif
朝焼けもせず、穏やかな夜明けでしたが、たまにはこういったのを撮影するのは良いもんですね041.gif

で、今回はそんな撮り立ての写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21443537.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-19 21:55 | 風景
滋賀県守山市 なぎさ公園に咲くカンザキハナナ
みなさん、おはようございます029.gif
寒い日が続きましたね042.gif
昨日の出勤時は自宅付近でもまだ雪が残っており、会社に行くのにトレッキングシューズを履いて行きました008.gif
帰りにはそんな雪は全てなくなっており、良かったですが・・・

さて、今回ですが『以前』の続きで人を入れて撮ったものを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_648443.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-16 06:50 | 風景
真冬のイベント なら瑠璃絵
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は仕事が終わってから『後輩』と一緒に真冬のイベントでもある『なら瑠璃絵』を撮影に行ってきました001.gif
寒い中でライトアップされているのですがキレイでした060.gif
この時期にこういったイベントは少ないですし、オススメですよ003.gif
また、今回は昨年と少しやり方が変わっており、毎年、変わっていく野かもしれませんね041.gif

それでは、今回はそんな撮り立てホヤホヤな写真を出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
今回は新公会堂付近(内外)がメイン会場となっており、以前より密度があったかなと・・・
この写真は外・・・
f0067667_6154090.jpg


あと、中の写真が3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-14 06:20 | その他
滋賀県守山市 なぎさ公園に咲くカンザキハナナ
みなさん、こんばんは029.gif
先日、毎度おなじみの『後輩』と一緒に滋賀県守山市にある、なぎさ公園に咲くカンザキハナナを撮りに行ってきました060.gif
ここは雪が降った後などでは後方の比良山系に雪が積もり、黄色、青、そして白の綺麗なコラボが撮れるのでも有名です001.gif
今回は良い時期にいけましたし、何より、青空が残っている間に撮れたのは良かったです041.gif
いや~、良い場所に連れて行ってくれた『後輩』に感謝です003.gif

と、いうことで、今回はその写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1835518.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-10 18:45 | 風景
吉野郡川上村 氷瀑した御船の滝 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
暖かい日が続いていたのに昨夜からの雨で寒の戻りになりそうですね008.gif
ちょっと工事もあるので困ったものです・・・

さて、今回は『前回』の続きで付近を撮ったもの出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、滝の左側の岩壁下の写真・・・
f0067667_6423516.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-09 06:45 | 風景
吉野郡川上村 氷瀑した御船の滝 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
寒さのピークを越えてからは日向では暖かさを感じるくらいになっていますね001.gif
でも、まだまだ寒波も来そうな感じなので油断しないようにしたいと思います042.gif

さて、今回は『以前』の続きで部分撮りをしたものを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6351581.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-02-07 06:40 | 風景