<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
吉野郡川上村 御船の滝 (氷瀑情報)
みなさん、こんばんは029.gif
久々の更新となりました042.gif
体調が優れなかったのもありますが、いろいろと考える事もあり・・・

さて、今回は今日撮りたての御船の滝の写真を出したいと思います001.gif
まず、氷瀑状況ですが60%程度ですが部分的に撮るには良いかと思います。
また、車で行かれる場合の注意点としては、もりもり館よりもさらに奥へ行き御船の滝まで近くまで行ける林道が通行止めです。
(以前は看板等だけでしたが、今回はワイヤーで行けなくしてあります。)
まあ、その先の道の状態を考えれば当たりませでしょう・・・
では、その道の状態を・・・
最初の30分ほどは積雪こそ少ないですが、その雪の下に薄い氷があり、滑りやすいです。
(特に帰りは注意が必要です。)
そして、最後の30分くらいは積雪20cm~30cmの場所もありますので体力を奪われます。
人が歩いて圧雪状態の場所を歩くようにすればマシなので、そちらを歩くようにしてください。
そそ、山になりますので天候にはご注意を・・・
今日もいきなり吹雪いたりと大変でした008.gif

それでは、その氷瀑の写真を出します001.gif
まずは全景から・・・
f0067667_20531250.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-26 21:45 | 風景
鉄人28号
みなさん、こんばんは029.gif
ちょっと風邪気味になっちゃいました042.gif
喉が痛いです008.gif
明日も夜勤なのにやばいです002.gif

さて、今回は阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして、神戸市・新長田にできた巨大なモニュメント『鉄人28号』を出したいと思います001.gif
実は上司に以前から撮ってきてよと言われていたので近くに行った際に撮ってきました042.gif
まあ、ついでに撮ってきたので時間帯はお昼でしたし、あまり印象的には撮れていませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21183142.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-20 21:15 | その他
奈良市 奈良公園の鹿 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は休みでしたが1日しかなかったですし、寒さだけでなく風もきつかったので撮影に行かずにゆっくりしていました042.gif
ちょっと体調が不良なのもありましたし・・・

さて、今回は『前回』の続きで少し風景的に鹿を撮ってあるものを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6393933.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-17 06:50 | 動物
奈良市 奈良公園の鹿
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けでしたが夜勤前後にほとんど寝れなかったので帰ってきてから寝ると19時まで寝ちゃいました042.gif
おかげで昨夜は眠りにくかったです002.gif

さて、今回は少し前に撮影した奈良の鹿です001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_642060.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-14 06:45 | 動物
神戸市中央区 南京町・三宮駅の夜景
みなさん、おはようございます029.gif
いや~寒いですね042.gif
昨日は寒さからちょっと体調もイマイチでした・・・
休みでゆっくりしたので元気になったし、今日から仕事を頑張ってきます001.gif

さて、今回は『前回』の続きで南京町と三宮の夜景を出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、南京街の夜景から・・・
f0067667_6415958.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-11 06:45 | その他
神戸市中央区 神戸花鳥園 (4)
みなさん、おはようございます029.gif
いや~、寒いですね042.gif
今日は夜勤なのですが、寒そうですし、辛そうです008.gif

さて、今回は『前回』の続きで蓮の花の写真を出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6364815.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-07 06:40 | その他
神戸市中央区 神戸花鳥園 (3)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は仕事始めでお泊りでした042.gif
でも、異常もなく終了し、良いスタートを切れたかなと060.gif

さて、今回は『前回』の続きで鳥の写真を出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1949140.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-05 19:55 | その他
神戸市中央区 神戸花鳥園 (2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は友達と初詣&ボーリングでした060.gif
しかし、ボーリングで体中が痛いです・・・

さて、今回は『以前』の続きを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
今回は花ばかりになります・・・
f0067667_21501358.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-03 21:55 | その他
あけましておめでとうございますm(__)m
みなさん、あけましておめでとうございます029.gif
今年もよろしくお願いします040.gif

今年も始まりましたね060.gif
みなさんは初詣に行かれましたか?
私は自宅から一番近い神社に朝から初詣に行きました001.gif
今年も一年、自分だけでなく家族にとっても良い一年でありますようにと願いを込めてお祈りしてきました060.gif

個人的に思うことといえば日本の景気・・・
不景気だとよく言われますが、私的には日本でお金を使わないのも要因の一つかなと思っています042.gif
政治家が役に立たない今、自分達で何が出来るのかを考えないといけないと思います002.gif
そこで、昨年からなるべく日本のメーカー、それに日本製のものを買うように心がけたいと思っています042.gif
手始めに年末に時計を買っちゃいました041.gif
みなさんも海外に行ってお金をまくよりも日本でお金を使ってみませんか~?

さて、今回は毎年恒例?というか出すように心がけてる鹿の写真になります001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2059595.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-01-01 21:30 | 動物