<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
奈良県吉野郡川上村 中の滝 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は同期会でした060.gif
久々に焼き肉を食べましたが、仲の良い仲間たちと食べたのでちょっと食べ過ぎちゃったくらいです042.gif

さて、まだまだ暑い日が続き、今日も暑くなりそうです058.gif
ということで、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
わかりにくい写真かもしれませんね・・・
答えは続きに・・・
f0067667_8505467.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-08-29 08:55 | 風景
平城遷都1300年祭「光と灯りのフェア」 (2)
みなさん、こんばんは029.gif
残暑厳しい毎日ですね042.gif
昨日はお仕事で15~17時くらいまで外で作業したのですが、泣きそうでした008.gif
場所が京都付近というのもあり、暑かったのもあります・・・

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
今日でこのイベントもおしまい042.gif
キレイな良いイベントですのでお近くの方は今からでも行くのもありかも!?
ただ、天候がちょっと心配ですが・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_18561831.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-27 19:00 | 風景
満月と朱雀門
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は満月でした001.gif
満月と大極殿を撮りたかったのですがちょっと撮りにくい状況でしたので朱雀門とのコラボを撮りました042.gif
もう少し自由に動けるようになってから大極殿と一緒に撮りたいものです・・・

それでは、この写真から・・・
やっぱり、絵になる為、みなが足を止め見たり、撮ったりしていました・・・
f0067667_6374347.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-26 06:45 | 風景
平城遷都1300年祭「光と灯りのフェア」 (1) sanpo
みなさん、こんばんは029.gif
今日は夜勤明けでしたが奈良県奈良市の平城宮跡で平城遷都1300年祭「光と灯りのフェア」に行ってきました001.gif
人はなかなか来ていましたが良いイベントでキレイでしたよ060.gif
27日までしていますので、お時間があれば行ってみるのもありかと思いますよ029.gif

それでは、灯りが灯る前の写真から・・・
なかなかキレイな夕日でしたよ・・・

f0067667_22372626.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-08-25 22:45 | 風景
奈良県吉野郡川上村 中の滝 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は先日、お話した滝の撮影で死に掛けたお話しになります。
『そんな危ないとこに行くなや!』
と怒られる方もいるかもしれませんが、今後、そういった風に山などに行かれる時、こういった危険もあるかもしれない
ということを知ってもらう為に書き込みたいと思います。
なお、私は山登りなどは素人ですので、そういった目で見ていただければ良いのですが・・・

さて、まずは先日、行った場所なのですが奈良県吉野郡川上村 中の滝になります。
そこまでの道は少し危険もあるとの事でしたので単独では危ないと思い、誰かと一緒に行ける時に
チャレンジしようと前から思っていました。
そして、私より運動神経の良い後輩と一緒にいけるチャンスが出来ましたので、そこまでの道のりが危険な件などを伝え、
行ってみたいとなりましたので危険を感じたら帰るというのを二人で決め、そして滝に向かいました。

少し道がわかりにくかったり、滑りやすかったりと少しいつもとは違った雰囲気で二人で注意しあい気を付けてはいたので大丈夫だったのですが
滝が見えた所で高さ1m少しくらいの段差を下りることになりました。
そこから下りると1.5m四方くらいの岩があり、その岩に下りれば、さらに2mほどの段差を下りるような場所でした。
で、1.5m四方の岩に下りるには飛び降りるか何かにしがみつかないと無理な感じでしたので、私は近くの
木の枝を持ちながら下りました。
最初は良かったのですがもうちょっとと言うところで枝が折れ、バランスを崩して岩に落ちました。
踏ん張って何とか止まれたのですが、もう少し上の部分で枝が折れていたら止まりきれてなかったでしょうし
その結果、さらに2m落下、死んでいたかもしれません。
また、帰りには斜面で滑った為に持った木が上部で腐っており、1mちょっとの長さ、太さ20cmくらいで折れてきて
リュックに当たりました。
こちらも頭に当たっていたらと思うとぞっとしました・・・

今回はたまたま運良く2回とも無傷ですみましたが、一歩間違えたら大惨事だったかもしれませんし、今後は
自然に踏み入れた時は
今回の体験を踏まえ、十分注意したいですし自分のレベルでは厳しいと感じたときには引き返したり、ルートを変えるなど
気をつけて行きたいと思いました。

みなさんも山などに行かれると思います。
ですが、自然には危険もあるのを忘れないようにして気をつけて楽しんでもらいたいと思います。
今回の記事でそういったのも少し感じていただけると良いのですが・・・

それでは、今回はこういった経験をしてまで行った中の滝の写真になります001.gif
お時間があれば見ていってくださいね029.gif

まずは全景・・・
f0067667_6225812.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-24 06:30 | 風景
なら燈花会 (春日野園地編 1)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日の滝巡りのおかげで体がバキバキの筋肉痛です042.gif
今日は自宅でのんびり過ごします・・・

さて、今回も『前回』の続きを出していきたいと思います001.gif
少し時期外れとなっていますがお時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_11313816.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-22 11:44 | 風景
なら燈花会 (夜の大仏殿内編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は後輩と撮影に行ってきました060.gif
で、2回、死にかけました008.gif
油断があったのかもしれません。
ですが、本当にやばかったです。
そのお話はその時に撮った写真と共にお話させていただきます・・・

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_18533751.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-21 18:55 | 寺社仏閣
奈良県吉野郡川上村 大天井滝 (3)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は朝に更新する予定でしたが朝一から会社の呼び出しがあり更新せずに出勤、そしてお泊りの仕事となりました042.gif
いや~、一日で新職場の初呼び出し&お泊りを受けるとは・・・
これからが思いやられます042.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2002140.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-20 20:10 | 風景
イトトンボのカップル
みなさん、おはようございます029.gif
少し風景写真的なのが続きましたので今回は久々に虫さんの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6345260.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-17 06:40 |
なら燈花会 (大仏殿編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお休みでした001.gif
で、撮影に行こうと考えてアラームをしていましたが、二度寝してしまいました042.gif
次に起きた時でも撮影に行ける時間でしたが、疲れがたまってるように感じましたので自宅でゆっくりしました002.gif

さて、今回は『前回』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20564289.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-16 21:10 | 寺社仏閣