<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
藤原宮跡に咲く蓮 (マクロレンズ編 2)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けで元上司とお茶をしてきました001.gif
いろいろとお話したのですが、その中でも嬉しかったのが、
『入社してからの15年がこれからを決める。だから、今は踏ん張りどころ、頑張れ!!』
と言ってもらえたのは嬉しかったですし、頑張ろうとも思えました003.gif

そそ、今日はお休みなので、今からちょっとお出かけしようと思っています060.gif
何か撮れると良いのですが・・・

さて、今回は『以前』の続きを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_638485.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-31 06:40 |
たまには虫マクロでも・・・
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はお昼の作業で京都近くまで行ったのですが、ものすごく暑かったです008.gif
いや~、夏の京都を初体験しましたがきつかったです002.gif
で、そのまま夜勤でしたので、今日はヘロヘロになって帰宅しました・・・

さて、今回は花の写真が続いていましたので久々に虫の写真でも出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2114467.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-28 21:20 |
喜光寺に咲く蓮 2
みなさん、こんばんは029.gif
だんだんと体調が復活してきました060.gif
しかし、明日は夜勤・・・
ここで体調を崩さないように気を付けなくては042.gif

さて、今回は少し紹介を含めたお話を・・・
先日、喜光寺に行った時のお話なのですが喜光寺の庭園を管理されてる樋口 新一様と出会い、お話を聞く事が出来ました001.gif
お仕事の話から昔の都のお話、いろんな寺社のお話まで聞かせていただき、本当に有意義な時間を過ごせました060.gif
しかも、以前、テレビで見た東大寺の桜守のお話で出演されていた事を知りビックリ!!
話は覚えていたのですが顔まで覚えていなかったので、ちょっと恥ずかしかったです042.gif

なお、樋口 新一様が代表をされている樋口一匠園は先程、話しました東大寺だけでなく薬師寺など大きなお寺の
庭園管理などもされています001.gif
詳しくはサイトを紹介させていただきますので、こちらから確認もしてみてください040.gif
ブログもされていますよ029.gif

『樋口一匠園』

それにしても良い出会いをしました060.gif
今度、会う事があれば東大寺の桜守のお話をもう少し詳しく聞きたいものです001.gif

おまけ的になりますが今回の写真は『以前』の続きで蓮と睡蓮の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20584980.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-26 21:05 | 寺社仏閣
藤原宮跡に咲く蓮 (望遠レンズ編 2)
みなさん、おはようございます029.gif
風邪、二日間の休みで治りきりませんでした007.gif
しかし、本日は夜勤・・・
しっかり頑張ってきます042.gif

さて、今回は『以前』の続きを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6331071.jpg


あと3枚あります・・・
by tyamu-s | 2010-07-24 06:40 |
藤原宮跡に咲く蓮 (標準レンズ編 2)
みなさん、こんにちは029.gif
風邪、ひいちゃいました007.gif
行きたかった撮影にも行けず、寝てるだけです042.gif
ただ、猛暑なので、撮影に行っても集中力が持続する事はないので、まあ、ゆっくりするのもありかなぁと思っています・・・
みなさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね040.gif

さて、新しいネタもない事ですので、『以前』の続きを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
後ろに見える山は大和三山の一つ、畝傍山になります・・・
f0067667_11243692.jpg


あと3枚あります・・・
by tyamu-s | 2010-07-22 11:35 |
喜光寺に咲く蓮 1
みなさん、こんにちは029.gif
ちょっと疲れからか風邪気味になってしまいました008.gif
今日は休みで撮影に行くつもりでしたが自宅でゆっくりしたいと思います・・・

さて、今回は17日の夜勤明けで奈良市にある喜光寺に行き撮影した蓮の写真を出したいと思います001.gif
喜光寺は今の時期、蓮はもちろん楽しめますが本堂は試みの大仏殿とも呼ばれており、
一見の価値があるお寺ですので機会があれば行ってみてください040.gif
蓮ももう少しの間は楽しめますし060.gif

それでは、その試みの大仏殿を入れて撮った写真から・・・
f0067667_10451755.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-19 10:55 | 寺社仏閣
藤原宮跡に咲く蓮 (虫さん編 1)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は夜勤です042.gif
で、明日は夜勤明け・・・
友達とちょっと蓮のお寺に行って撮影しようかなと思っています001.gif
少しお寺の一部を入れたりしながら撮りたいものですが・・・

さて、今回は『前回』の続きで虫さんもいれて撮ったものを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6305595.jpg


ハチさんの頑張る姿があと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-07-16 06:40 |
藤原宮跡に咲く蓮 (マクロレンズ編 1)
みなさん、おはようございます029.gif
雨が続いていますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
土砂災害なども出ていますし、お気をつけください040.gif
私も昨日は撮影に行こうかと思っていましたが危険を感じたので中止し、散髪にいきました042.gif

さて、今回は『前回』の続きでマクロレンズで撮ったものを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6315135.jpg


さらに寄って撮った写真が3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-15 06:40 |
藤原宮跡に咲く蓮 (望遠レンズ編 1)
みなさん、おはようございます029.gif
11日は夜勤だったのですが今の職場で一番、遠い現場に行ったので作業前後の睡眠時間が短く疲れました042.gif
なので、昨日は夜勤明けでゆっくりとしてました001.gif
今日・明日はお休みなのでここでもゆっくりして体調を崩さないように気をつけようと思います・・・

さて、今回は『前回』の続きで望遠レンズで撮ったものを出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_905722.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-07-13 09:00 |
藤原宮跡に咲く蓮 (標準レンズ編 1)
みなさん、こんにちは029.gif
今日はお休みでした001.gif
ちょっと最近の疲れもあるので午前中だけ奈良県橿原市にある藤原宮跡に行って蓮の撮影をしてきました060.gif
蓮の状況としては見頃となっていますので、良ければ日曜日に行ってみてください029.gif
ただ、明日は参議院選挙の選挙日です001.gif
みなさんも自分の意思を選挙にぶつけましょう!!
もちろん、私も出勤前に選挙に行こうと思っています049.gif

さて、今回はそんな撮りたての藤原宮跡の蓮を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1411542.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-07-10 14:20 |