<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
奈良県吉野郡川上村 御船の滝 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
実は、昨夜、気付いたのですがグリムスの木が大人の樹に育ちました060.gif
今回は更新数も多かったのでいつもよりは少し短い期間で育ちました001.gif
まあ、なんとも言えない形になってますのでお暇があれば見てください040.gif

さて、今回ですが、昨日出す予定だった写真を出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
風があったので少し暗めでないと被写体ブレが・・・
f0067667_872290.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-31 08:20 | 風景
奈良市都祁吐山町 吐山スズラン群落 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は軽く撮影をして昼には帰宅しました042.gif
あと2日休みなので明日はのんびりして明後日はまた撮影に行きたいと思っています060.gif

さて、今回はそんな短時間の撮影で行った場所で奈良市都祁吐山町の吐山スズラン群落の写真を出したいと思います001.gif
予定変更をして申し訳ないですが、今が見頃ですので参考にしてもらえたらと・・・

なお、ここはスズランが大きな群落で成立している分布の南限地帯として貴重である為、天然記念物に指定されてもいます056.gif
あと、葉の下にスズランが咲いており、一般に栽培されているものは近縁種のドイツスズランとは少し見た目が違ったりします042.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21142297.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-30 21:30 |
ちょっと一休みで・・・
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はお泊りのお仕事でした001.gif
いや~、お外の作業でしたが良い天気で楽しいくらいでした060.gif
明日からはまたもやお休みなんですが、天候もいいみたいですし、ちょっと何を撮ろうか考え中です042.gif

さて、今回は滝の写真が続きましたので一休みにマクロ写真を少し出します001.gif
良いのがあまりなかったので最後は次回予告でまたもや滝ですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、日の丸構図のこの写真から・・・
f0067667_19363059.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-29 19:45 | その他
奈良県吉野郡川上村 明神の滝 (3)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は撮影に行き、楽しんできたのですが夜中に腹痛が・・・
しかもきつい腹痛だったのでトイレとお友達状態に002.gif
今は大丈夫なんですが何か悪いのを食べたのかな??
それとも風邪の前兆か・・・
どちらにせよ、今日は泊まりのお仕事なので頑張ってきます040.gif

さて、今回は『前回』の続きを出していきたいと思います001.gif
全体もわかるのを出しますのでお時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_613525.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-28 06:15 | 風景
奈良県吉野郡川上村 明神の滝 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
朝は今まで通りの服装だと、ちょっと寒いですね008.gif
みなさんも風邪をひかないようにご注意を・・・

さて、今回は『前回』の続きを出していきたいと思います001.gif
時間差で撮影したものでほとんど同じ構図ですが行かれる場合は参考にしてください040.gif
ただ、日や時間によっても少し違ってくるとは思いますが・・・

それでは、この写真から・・・
だいたい9時頃になります・・・
f0067667_532390.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-27 05:55 | 風景
奈良県吉野郡川上村 明神の滝 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
きつい雨が降り大変ですね042.gif
今も自宅付近では雨が降っており、今後、土砂災害などが発生しないか心配です008.gif

さて、今回は先日、先輩と一緒に行った明神の滝の写真を出したいと思います001.gif
落差は40m以上ある直瀑で迫力もあります060.gif
ただ、大木が良い場所に倒れていたりと少し撮りにくい面もあります042.gif
そして、天気が良いと明暗差が出やすく撮りにくいので曇りなどで行きたいところですが、情報によると
ヒルが多いそうなので天気が悪い時にチャレンジするのは危険そうです・・・

今回は切り取ったのがメインですが、お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_216964.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-25 21:10 | 風景
三重県伊賀市山畑 新緑と白藤の滝 (色遊び編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は夜勤明けでした042.gif
しかし、お友達と生パスタを食べに行ったのですが、生パスタよりもリゾットの方が美味しかったです060.gif
もちろん、生パスタも美味しかったのですが、チーズの味が効いたリゾットはさらに美味しかったのです041.gif
友達も満足してもらえたようですし、良かったです003.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
今回は前回とは色が違います。
理由は簡単!
現地でWBを変えただけです037.gif
ということで、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20472612.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-23 21:00 | 風景
長居植物園 (4)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は夜勤の為、事前に作っておいた記事を公開にしています042.gif
という事で言葉少な目ですが、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_23163113.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-22 08:00 |
三重県伊賀市山畑 新緑と白藤の滝
みなさん、おはようございます029.gif
今日から2泊3日の仕事です042.gif
今日から暑くなるみたいですし、暑さに弱いのでかないません008.gif

さて、今回は先日、撮影した三重県伊賀市山畑にある白藤の滝の写真を出したいと思います001.gif
本当は山藤を入れて撮りたかったのですが、今年は咲いていませんでした007.gif
というか、存在がなかった・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_6114299.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-21 06:15 | 風景
奈良県吉野郡川上村 御船の滝
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は飲み会でした068.gif
今日が休みだったのもあり、二次会も行きましたがヘロヘロです042.gif

さて、今回は奈良県吉野郡川上村にある御船の滝の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7554411.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-20 08:00 | 風景