<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
鳥見山公園の桜
みなさん、おはようございます029.gif
今日で4月も終わりですね005.gif
いや~、今年はいつにも増して月日の流れが早く感じます。
で、これからは新緑のシーズンなのですが、こちらは逆行してもう少しの間、桜の写真を出していきます042.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

さて、今回は鳥見山公園の桜になりますが、今からのシーズンではツツジが楽しめ、秋には紅葉も楽しむ事が出来ます001.gif
ハイキングコースにもなっていたりするので良ければ行ってみてください001.gif

それでは、勾玉池周辺で撮ったものから・・・
f0067667_822383.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-30 08:30 | 風景
いろいろな桜(汗)
みなさん、こんばんは029.gif
GWが始まりましたね!
ですが、私は今日はお仕事・・・
明日明後日はお休みですが、その後はまた仕事・・・
GWなんて関係ありません003.gif

さて、今回は出し損ねていたいろんな場所の桜を出していきます042.gif
もう少しの間、桜の写真にお付き合いください040.gif
他のネタがたまるまで・・・042.gif

それでは、まずは望遠レンズで撮影したもの・・・
f0067667_19415645.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-29 19:45 | 風景
奈良県吉野郡東吉野村 和佐羅の滝 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は朝から新緑を狙って撮影に行きました001.gif
朝一のは少しどれを出すか考え中なので、まずはその後に撮りに行った滝の写真を久々に出します003.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、今回は全体的なものから・・・
f0067667_21471898.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-28 21:55 | 風景
大井川鐵道 (旧京阪車両編)
みなさん、こんにちは029.gif
先程、帰宅しました042.gif
ちょっと朝が寝れなかったので眠たいです008.gif
ブログを更新したら少し寝ようかと014.gif

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真で旧京阪車両のを出したいと思います001.gif
新緑のシーズンであればこの車両の色は引き立つかと思います060.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_124328.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-27 12:12 | 鉄道
大和の桜 (6)
みなさん、おはようございます029.gif
明日から天気が崩れるようです042.gif
明後日が休みなのですが狙ってる桜は散ってしまいそうです002.gif
仕方ないので滝でも撮りに行くかどうするか悩みます・・・

さて、今回は『前回』の続きで湖面への写り込みが多い写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、写り込みの面積が多いこの写真から・・・
f0067667_6123216.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-26 06:15 | 風景
大和の桜 (5)
みなさん、こんばんは029.gif
先程、帰宅してのんびりしています042.gif
さて、少し気になる記事がありましたので紹介したいとおもいます002.gif
『子ども手当てに対する問題』
子ども手当てを目当てにいろんな人が来てるという現実・・・
みなさん、どう思いますか?
自分達の税金、制度をちゃんとしてからしないと本当に大変な事になりかねないです008.gif
票集めの為に急いで実施してるのかもしれませんが、これでは逆効果になると思います。
遅くても良いから、また、今からでも良いからきちっとしてもらいたいものです042.gif

さて、今回は『以前』の続きで池と桜を出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_19532754.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-25 20:00 | 風景
大井川鐵道 (旧南海車両編)
みなさん、おはようございます029.gif
久々の夜勤だったからか少し疲れが・・・
しかしながら今日はお泊りの仕事042.gif
遊んだ分、頑張ってきます040.gif

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真で旧南海車両のを出したいと思います001.gif
今回は新緑のシーズンでしたので引き立ちにくかったですが、この車両は紅葉のシーズンには色的に良いのではないでしょうか?

それでは、この写真から・・・
短いトンネルを通過しています・・・
f0067667_661534.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-24 06:10 | 鉄道
大和の桜 (4)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は久々の夜勤でした042.gif
日にちが空くとちょっとしんどいですね002.gif
お昼は寝て終わってしまいました・・・

さて、今回は『以前』の続きで奈良のきれいな桜を出して行きたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
まさに日の丸構図・・・
f0067667_2133897.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-23 21:10 | 風景
奈良公園の桜 (ラスト)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は撮影旅行の疲れが出たので家でゆっくりしていました042.gif
撮りたい桜が良さそうでしたので行きたかった気持ちはあったのですが・・・

さて、今回は『以前』の続きで東大寺付近で撮影したものになります001.gif
長く続けたこのシリーズも終了になります042.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_63487.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-22 06:06 | 寺社仏閣
鉄ちゃんになった日(笑)
みなさん、こんにちは029.gif
18日の夜から昨夜まで後輩と一緒に静岡県にある大井川鐵道に行ってきました060.gif
後輩は鉄ちゃんでいろいろ撮影に行ったりしていますので、撮影技術だけでなくマナーなどいろいろ教えてもらいながら撮影してきました001.gif
桜の写真はまだ残ってるのですが、少しこちらの写真も出して行きたいと思います041.gif

なお、19日は天候に恵まれたので撮り鉄(鉄道を撮って楽しむこと)、20日は雨でしたので乗り鉄(鉄道を乗って楽しむこと)をしました072.gif
特に乗り鉄では井川線に乗ったのですが、日本で唯一のアプト式鉄道の区間がある場所で片道1時間40分と
のんびりと新緑の映える自然の中を走るので目にも楽しかったですよ060.gif

本格的に鉄道を楽しむのは初めてでしたが、楽しかったです003.gif
また、私は鉄道を風景の一部にして撮りたかったので少し車両の大きさが小さく迫力は無い写真ばかりになりましたが
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、今回は旧近鉄車両のこの車両から・・・
これは始発電車になります・・・
f0067667_11215298.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-21 11:30 | 鉄道