<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
少し考えたいこと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
日本の調査捕鯨と反捕鯨の問題はみなさんはお知りでしょうか?
シー・シェパードの高速船との衝突事故からよく記事を見るようにしてきたのですが、やはり、納得がいかないので、
みなさんにも少し考えてもらえたらと記事にして書き込みたいと思います・・・
記事を見て自分なりに考えたものなので間違いもあるかもしれませんが、そこは見逃していただけたらと思います040.gif

さて、最近、みなさんはシー・シェパードやオーストラリアの日本の調査捕鯨に対する対応、どう思いますか?
私は何でもですが、捕りすぎはいけないと思います。
だから、大丈夫な数なら多少は良いと思います。
動物・魚・植物といろんなものを生きていくには食べないといけませんし、反捕鯨をされてる方も食べてるはずです。
そういった中、鯨だけを守ろうとするこの方たちはいったい、何を考えてるのでしょうか?
シロナガスクジラのように個体数が少なく、絶滅を危惧されてるならまだしも、クロミンククジラのように頭数の
多いものに関しては影響が無い程度に良いのではないでしょうか?
そういった考えを持っているからかもしれませんが、反捕鯨のやり方がいきすぎの様にも思います。
また、オーストラリアでは『記事』にあるように自国では作物などを守る為に考えられない数のカンガルーを殺しています。
他国の事をきつく言う前に自国の事をキッチリしないといけないのでは?と思うのは私だけでしょうか・・・
また、日本をターゲットにしてるようにも見れます。
やはり、他でも書かれてるように人種差別的な感情も出てきてるのかなと勘ぐってしまいます・・・

いろいろと書き込みましたが間違いもあるかと思います。
でも、考えるきっかけにでもなったらなぁと思って書き込みました。
また、個人的な考えと思ってみていただけたら思います。

それでは、今回ですが、ちょっと嫌な記事でしたので春らしく梅マクロの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_8255781.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-28 08:00 |
月ヶ瀬梅林 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は休みで月ヶ瀬梅林に行ってきました001.gif
一日遅れですが写真を出したいと思います042.gif
まず、咲き具合ですが、標高が高い所は咲き始め、湖畔では場所(品種)によってはまずまずの咲き具合でした060.gif
写真は少し高い位置のですが、良ければ見ていってください040.gif
そそ、天候は雨でしたので霧が上手く出て一緒に撮る事も出来ました060.gif

それでは茶畑と紅梅の組み合わせから・・・
f0067667_1911922.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-27 19:19 | 風景
リベンジ高見山!!
みなさん、おはようございます029.gif
昨日から本当に暖かくなりましたね005.gif
急激に気温が上がりましたし、みなさん、お体にはお気をつけください040.gif

さて、今回は青空と霧氷が撮りたくて『以前』も霧氷を撮りに行った高見山へリベンジに行きました060.gif
今回は高見山の登山口への道のりで撮影した写真を出したいと思います001.gif
私が登る方面から人が少なく、朝も早かったので、少し前に降った雪に動物の足跡だけが残されてる場面などに出会い
楽しい気分で登山口まで1時間歩く事が出来ました060.gif
そういった写真も2枚ほどありますので良ければ見ていってくださいね029.gif

それでは、道から見えた山並みの写真から・・・
f0067667_6134930.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-25 06:20 | 風景
しあわせ回廊 なら瑠璃絵 (春日大社 万燈籠 2)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は新体制一発目の夜勤でした060.gif
結果は何事もなく無事に終了し、良いスタートがきれました041.gif

さて、今回は『前回』の続きを出していきたいと思います001.gif
少しは早めの時間帯から撮影し、暗闇に浮かぶ感じではなく、少し神社の感じを残しながら撮影しました072.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_13284128.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-23 13:35 | 寺社仏閣
しあわせ回廊 なら瑠璃絵 (春日大社 万燈籠 1)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はお友達と近くの梅林に梅を見に行ってきました060.gif
少しですが撮影もしたのでまた今度、出したいと思います040.gif

さて、今回は『以前』の続きで私がメインにしていた被写体の写真を出したいと思います001.gif
今回は序章と言う事で軽くしか灯がついていませんが、良ければ見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_683154.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-21 06:20 | 寺社仏閣
高見山の霧氷 (4)
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお休みでしたのでちょっと今冬に撮り損ねていた被写体を狙いに行ってきました060.gif
結果としては数は少ないですが、どうにか撮る事が出来ました041.gif
とりあえず、今冬の目標は達成できましたのでホッとしています001.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います042.gif
今回でこの日に撮った分は終了になります001.gif
三脚を使用して撮ったものになりますので、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_17414731.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-19 17:45 | 風景
大阪城公園 早咲きの梅 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はお休みでしたが前日の飲み会でしんどかったので自宅でゆっくりしました042.gif
それにしてもお酒に弱いのは働きだすと辛いです002.gif
お付き合いがあまり出来ないのですから・・・

さて、今回は『以前』の続きで大阪城公園の早咲きの梅の写真を出したいと思います001.gif
まあ、今では早咲きは終了して普通のものが咲いてるでしょうから参考程度に見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_665418.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-17 06:15 |
高見山の霧氷 (3)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤の予定でしたが夜が雨の予報で雨が降ると出来ない作業でしたので中止となりました042.gif
で、今日は出勤になりました008.gif
まあ、明日はお休みですし、しっかり頑張ってきます001.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
手持ちで撮ったものですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、道を入れた写真から・・・
f0067667_665577.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-15 06:15 | 風景
しあわせ回廊 なら瑠璃絵
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は奈良の新しいイベント『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』というのに行って来ました060.gif
寒いし、金曜の夜という事で人も少ないかと考えていきましたが、かなり多くの方が来られていてビックリしました005.gif
でも、私はメインの方ではなく、ちょっとサブの方をメインに撮りに行ったのでそちらは人が少なめで良かったのですが042.gif

また、今回は今日・明日とまだ開催されるので参考になるかわかりませんが、メインの場所の写真を出したいと思います001.gif
なかなか青がキレイで見るには良いように思います060.gif
ただ、撮るには人が多いので厳しいかなと・・・
まあ、私の腕が未熟と言うのもありますが042.gif

なお、三脚は持って行きましたが人が多かったので今回は高感度で手持ちで撮影しました042.gif
ちょっとボケが多い写真ですがお許しを・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_63381.jpg


あと、メインの場所の写真が2枚と他の場所の写真1枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-02-13 06:15 | その他
高見山の霧氷 (2)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日・今日とお休みです001.gif
昨日は夜に撮影に行こうと思いましたが雨・・・
しかも風があったので撮影は困難と判断し、撮影を中止しました042.gif
今晩は雨は降らないようなので午後から行って来ようかと思います001.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います060.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_11511237.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2010-02-12 11:55 | 風景