<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大阪城公園 早咲きの梅情報 (オマケ付き)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は友達と大阪城に行ってきました060.gif
天気が良かったのですが風があり、薄着だと寒いくらいでした042.gif
また、梅の状況ですが早咲きのものが5分くらい咲いており、場所によっては満開に近いものなどもありました001.gif
ただ、大阪城と撮るには入らないでと書かれてる柵の中に入って撮らないといけない状況なので、もう少ししてから行くのが良いのかなと・・・
また、そういった状況なので結構の数の人が柵内に入って撮影されてました002.gif
子供ならまだしも、大人、しかもかなりのお年の方が・・・
ああいった風にならないように気をつけようと思った一日でした042.gif

ということで、今日は撮り立てホヤホヤの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
マクロの写真はまた今度出しますので風景写真ばかりになります・・・
f0067667_10515233.jpg


あと2枚とオマケが1枚です・・・
by tyamu-s | 2010-01-31 11:05 | 風景
冷たい流れ・・・
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっと霧氷が撮りたいと思っていろいろと調べていますが、狙っている場所はどうも片道1時間30分は歩かないと無理のようです042.gif
氷瀑を撮りに行った時の1.5倍の時間なので、装備を揃えて行ってみようかと・・・
ただ、一人は危ないので、どうしようか迷うところです008.gif
先輩か後輩を誘いたいところですが、装備がないでしょうし・・・
単独で考えると簡単に行ける所にしても良いんですが、霧氷の状態に差があるようなので悩むところです002.gif

さて、今回は氷瀑の写真を休憩して、その下流の流れの写真を出したいと思います001.gif
冷たさを感じていただけたら良いのですが・・・
あと、日陰の場所で撮ったものと光が少し当たってる箇所を撮った写真があります003.gif
基本ではありますが、同じホワイトバランスでも光の当たり具合などから色が変わるのも感じてもらえたらと思います・・・

それでは、日陰で撮った写真から・・・
f0067667_602997.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-28 06:06 | 風景
氷瀑になった御船の滝 (3)
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお休みでしたが、姉にもうすぐ子供が出来そうなので父から外出禁止令が出ましたので自宅でゆっくりしていました042.gif
ちょっと疲れもありましたし、良かったのかもしれません・・・

さて、今回は『以前』の続きで氷瀑を望遠レンズで切り取ったものになります001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1830160.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-26 18:35 | 風景
雪降る中を・・・
みなさん、こんばんは029.gif
明日は急遽、夜勤となりました042.gif
ただ、この夜勤が終わればお休み060.gif
しっかりと頑張ってきます029.gif

さて、今回は氷瀑の写真を休憩して雪降る中で撮影した写真を出したいと思います001.gif
ただ、残念な事にガスが予想以上に出た為、どこで撮ったか言わないとわからない写真になってしまいました002.gif
雪が降ってやんだ後に行けば良いのですが、雪が降った後は道路が凍結して事故が起きてると言う情報を得てますので、
そういった場合は御船の滝と一緒で下から歩いていかないとダメかもしれません・・・
まあ、何にせよ、チャンスがあれば撮り直しは使用と考えています042.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_23243777.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-23 23:30 | 風景
氷瀑になった御船の滝 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は散髪に行きました001.gif
ちょっと首が荒れてる箇所があったのですが、そこに気付いた店員の対応がとても良く、好感度がさらにアップしました060.gif
確かに客商売なのでサービスは大事ですが、今回のように異例時でもちゃんと対応してくれるのは嬉しいものです003.gif

さて、今回は『前回』の続きで氷瀑になった御船の滝の写真になります001.gif
今回は全景を出しますので滝がどのようになってるかをわかっていただけるかと思います040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_683810.jpg


あと、違った角度から撮った全景と切り取った写真2枚になりますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-22 06:15 | 風景
氷瀑になった御船の滝 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は新年会でした042.gif
アルコールはカシスオレンジ1杯で何だかほろ酔いに・・・
普通ならもう少し飲めるはずなので体調が悪かったのかもしれません002.gif

さて、今回は先日に撮った氷瀑の写真になります001.gif
場所は四季を通じてお世話になっている御船の滝です060.gif
滝へは林道を行く事になるのですが、春・夏・秋は対向車や岩などに注意しながら走行して行けば良いのですが
冬に行くとその林道が凍結していましたので手前のいひかの里の駐車場に車を止めて林道を1時間ほど歩きました008.gif
ですが、これがかなりきつく、トレッキングシューズでも滑る滑る・・・
足の筋をいわしそうになりました002.gif
特に帰りでは解け始めた部分も重なりさらに滑りやすくもなりますし・・・

なお、林道は冬季車両進入禁止になってるのですが、その看板をどけて林道に進入する方もいてますが、
正直言って、それはやめる方が良いでしょう042.gif
道が凍っていて滑りやすいのはもちろん、土日にもなると歩行者や対向車もある可能性が出て来て
対応がしにくく、事故る可能性が・・・
場所によっては川沿いにガードレールがなく、最悪、川に落ちかねないです008.gif
まあ、一度は下から歩いて状況を把握し、2回目から考えてください040.gif
私は・・・
絶対に林道には車で進入しないと心に決めましたが042.gif

それでは、切り取った写真をメインに見てください040.gif
日が当たる前に行きましたので少し青味がかった状態でさらに冷たさを感じる事が出来ました・・・
上部を切り取ったものです・・・
f0067667_661132.jpg


切り取った写真2枚に全体を見上げて撮ったもの1枚になりますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-20 06:15 | 風景
氷の美しさ (2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は4時起きで氷瀑を撮りに行ってきました060.gif
滝に行く道は凍ってるという情報を頂いていたので、だいぶ下の駐車場から歩いて1時間、
凍って滑る道を歩いて撮影に行き、見事な氷瀑を撮る事が出来ました041.gif
その写真については整理中なので、また今度、出しますね040.gif

さて、今回は『以前』の続きで氷と流れの写真になります001.gif
似たような写真になりますが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、流れが多めのこの写真から・・・
f0067667_21262441.jpg


あと氷を大きく撮ったものが1枚とホワイトバランスを変えて色味を変化させた2枚になりますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-18 21:50 | 風景
寒さにも負けず・・・
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けで新年会でした042.gif
まあ、お昼によく寝ましたし、楽しかったです060.gif
また、すき焼きがメインだったのですが、お肉の美味しい店でしたので、かなり良かったです001.gif
ちょっとお高めでしたが・・・

さて、今回は前回の撮影場所で地面を見ると冬らしくなっていたので、それらを撮りました001.gif
また、最後にオマケの一枚も・・・
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6182026.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-16 06:25 |
大和 霧の情景
みなさん、こんばんは029.gif
今日は奈良でも雪が降りました060.gif
といっても職場で・・・
しかも、木を切ってる最中に007.gif
とても寒く、風邪をひいてしまいそうでした・・・
撮影していたらこんな寒さなんてへっちゃらなんですが042.gif

さて、今回はちゃんとした撮り初めで撮影した写真になります001.gif
朝一に現地に着くと、今まで見た事のない状態になっており、すごく感動しました001.gif
ただ、ここの山並みはとてもキレイなのですが、そこがあまり見れなかったのは残念でしたが・・・
あっ、山並みが気になる方は『こちら』を見てください040.gif

それでは、この写真から・・・
実は寒くて木々にも少し霜が降っています・・・
f0067667_19273082.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-01-13 19:35 | 風景
氷の美しさ (1)
みなさん、こんにちは029.gif
今日は夜勤明けです001.gif
明日は冷え込みしだいでは雪003.gif
しかも休みです041.gif
雪景色が撮りたかったので冷え込みがのこり、雪の可能性がある午前中に勝負をかけ、
しかも、ちょっと標高の高いところへ行こうかと思っています060.gif
近畿では少ないチャンスなんで山間部で何とか降って欲しいものです・・・

さて、今回は今年初撮りに行った時の写真を出したいと思います001.gif
霧や珍しい雲海の写真なども撮れたのですが、自分なりには今の時期にはこちらの方が良さそうなので
順番を変更してこちらから出します042.gif
まあ、寒いところでは珍しくないものですが、良かったら、このツルツルを見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_13222510.jpg


さらに望遠で切り取った写真3枚になります・・・
by tyamu-s | 2010-01-11 13:30 | 風景