<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今年の目標に対する結果 (2)
みなさん、こんにちは029.gif
今年も残りわずかとなりましたね001.gif
みなさんにとって今年は良い年でしたか?
私にとってはいろいろとありましたが総合的に見て良い年でした060.gif

さて、今回も前回の続きで今年の目標の①に対しての結果を報告したいと思います001.gif
まあ、今年の中ではということで、来年はこれらよりも納得のいく写真が撮れるようになりたいと思います040.gif

それでは、春の写真から・・・
日が落ちきるまでに撮ったので桜の色が残り、思い描いたように撮れました・・・
f0067667_16184336.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-31 17:30 | その他
今年の目標に対する結果 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
今年も残り二日・・・
どうしても今年中に記事にしないといけないのがありますので、時間が出来た今の間に042.gif

さて、今年、元旦に立てた目標の結果を出したいのですが、2回に分けて出したいと思います001.gif
元旦に立てた目標は・・・

①会心の一枚を撮る!!

②各種レンズを使いこなす!!

以上の二つでした042.gif

①に関しては四季の写真で出そうかと思いますので、次回にしようかと思います。
という事で、今回は②に関しての結果報告となります001.gif
見たことのある写真でしょうから面白みがないかと思いますがお時間があれば見ていってください040.gif

それではマクロレンズから・・・
f0067667_21513583.jpg


他のレンズ3枚になります・・・
by tyamu-s | 2009-12-30 22:45 | その他
柿の木と農小屋
みなさん、こんばんは029.gif
今年も残りわずかとなりましたね042.gif
そろそろ仕事納めの方が多かったのでは?
私は明日まで仕事で1日休んで仕事になります042.gif
仕事があるだけマシと思って頑張ってきます001.gif

さて、今回は前回の続きで柿の方をメインにしたものを出します001.gif
似たような写真になりますが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_222026.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-29 22:05 | 風景
年末は忙しい・・・
みなさん、こんばんは029.gif
年末ですが何かとする事やイベントがあり忙しいです002.gif
更新もあと何回、出来るか・・・
というか、撮影に行けてないのでネタが042.gif

さて、今回は前回の続きを出したいと思います001.gif
ちょっとネタがないので似た感じのものになりますが、お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_19281220.jpg


似た感じの写真が3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-27 19:35 | 風景
クリスマス・イヴですね・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日はクリスマス・イヴですね?
お子さまのいてる方、恋人がいる方にはプレゼントをどう渡すか悩む日ですね060.gif
あっ、昨日は祝日ですし、渡してる方も多いのかな??
そんなワクワクな今日ですが、私は今年も夜勤で~す042.gif
今年こそ、夜勤の合間にサンタを見つけるぞー!!
なんちゃって037.gif
まあ、今年最後の夜勤なんでしっかり働いてきます040.gif

さて、今回はクリスマスツリーを出したいところなんですが、自然ばかり撮っていてイルミすらネタがありません002.gif
仕方ないので自然のクリスマスツリー?を1枚目に・・・
ちょっと柿のオレンジしか色がないから派手さはないですが、お許しを・・・
f0067667_682795.jpg


あと3枚、茶畑+αの写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-24 06:15 | 風景
茶畑と一本杉
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はアイゼンとスパッツを買いに行きました042.gif
来年、冷え込みまくったら休みしだいではありますが氷瀑や樹氷を撮りたいと思っていますので
少しずつですが装備を揃えようと思いまして・・・
そこで、お店に行ったのですが本当に丁寧な店員さんでとても好印象でした001.gif
使い方もじっくりと教えていただけましたし、チャンスがあればいつでも行けそうです060.gif
ただ、冬山は危険がいっぱいですし、単独はなるべく避け、単独であるならば、移動距離が短いところで行こうかと思っています042.gif

さて、今回は以前にも出しましたが茶畑と一本杉の写真を出したいと思います001.gif
今回は茶畑の迫力を大事に一本杉をワンポイントにして撮りました060.gif
ここの霜や雪が降った時の写真を撮りたいと思っていますが、なかなか上手くいっていません・・・
来年には何とかしたいところですが042.gif

それでは、夜明けの写真から・・・
f0067667_613374.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-21 06:20 | 風景
寒波到来!
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は忘年会でした003.gif
で、同期の一人が帰れなくなり、先程まで私の家に・・・
結婚してからは来てなかったので久々に来たのですが、こういったのも良いものですね060.gif
いろんな話を出来る親友が少なくてもいてるのは幸せです041.gif

さて、今回は柿などの写真を飛ばして、今回の寒波で撮れた雪景色を出したいと思います001.gif
雪は近畿では降るのは少なく、そこに休みが合うのが確率低いので、ほとんど撮らない被写体ですので
まだまだな部分もありますが、自分なりにキレイとか面白いとかなにかしら感じたといこを撮ったつもりですので、
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
実は秋にも似たような感じに撮っています・・・
気になる方は『こちら』を・・・
f0067667_1143381.jpg


あと3枚になります・・・
by tyamu-s | 2009-12-20 11:50 | 風景
晩秋の城跡にて・・・ (2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は狙ってる場所に雪化粧を期待して行きましたが見事にふられ、青空が・・・
仕方ないので帰ろうとしていると雪雲らしきものが見え、その方向の撮影スポットに行くと雪が積もっており、
久々の雪の撮影を楽しめました060.gif
ただ、そうしてると吹雪いてきたので危険と判断し、少ししか撮影はできませんでした007.gif
ちょっと雪化粧した滝も撮れたので、そちらはまた今度、出したいと思います040.gif

さて、今回は『前回』の続きで他のレンズで撮影したものになります001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif
なお、今回で長かった紅葉シリーズも終了です042.gif
感想などあれば『こちら』でお願いします040.gif

それでは、この写真から・・・
石垣が少し崩れた部分を入れて撮りました・・・
f0067667_22265160.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-18 22:30 | 風景
晩秋の城跡にて・・・ (1)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日から一気に冷え込みましたね002.gif
夜勤でしたがきつかったです・・・
しかし、夜勤明けに上司とラーメンを食べに行ったのですが、寒さから美味しいお店がさらに美味しく感じました003.gif

さて、今回から前回のシリーズと同じ場所を1週間ほど経ってから撮影した写真を出していきます001.gif
紅葉自体は落ちて色も悪くなっていますので良くないですが、お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_214922100.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-17 21:55 | 風景
城跡の紅葉 (5)
みなさん、こんばんは029.gif
ちょっと体調が優れなかったので今日の休みも自宅でゆっくりとしていました042.gif
もう少しすれば寒気が来るようですし、その時に撮影に行けるように・・・
そろそろ霜を撮りたいなぁと思っています001.gif

さて、今回も続きになるのですが、今回でこのシリーズも終了になります042.gif
コメント欄も開けておきますので5回分の感想なども聞かせていただけると嬉しいです060.gif
ただ、少ししたら、ここの晩秋の写真も出します・・・

それでは、この写真から・・・
今回のは一応、石垣と紅葉の比率が良いかなと思うものを出しています・・・
f0067667_20482696.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-12-15 20:55 | 風景