<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
彼岸花 (1)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
昨日はお泊りの仕事でしたので遅い更新となりましたemoticon-0100-smile.gif
楽しみにしてくれてる人っているのかなemoticon-0141-whew.gif

ちょっと今日は遅くなってしまったのでお話はそこそこに写真を出しますemoticon-0159-music.gif
今日はそろそろ時期外れになりつつある彼岸花の写真になりますemoticon-0141-whew.gif
今年は天候の加減か咲き方がちょっと・・・
まあ、それも上手く撮れない者の言い訳なのかもしれませんがemoticon-0141-whew.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2235167.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-28 22:15 |
オフ会 (2)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日、嬉しい出来事がありましたemoticon-0102-bigsmile.gif
『トリップアドバイザー』というサイトで小さくですが、おすすめブログとして、お役立ちリンク集の中に紹介していただけましたemoticon-0159-music.gif
こういったのは初めてで嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば、下のリンクから見に行って見に行ってみてくださいemoticon-0139-bow.gif

右下に小さくありますemoticon-0136-giggle.gif
ちょっとわかりにくいかなemoticon-0141-whew.gif
『奈良市 奈良公園の口コミ』


さて、今回は『以前』の続きで奈良公園のライトアップの写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
こちらも時間があれば見ていってくださいねemoticon-0139-bow.gif
それでは、この写真から・・・

f0067667_558580.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-26 06:00 | 寺社仏閣
地図にも載らない秘瀑 (2)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
先日、画像を確認しているとゴミの存在を発見してしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
雲海が出やすいシーズンになっていますし、休みが合えば撮影に行くつもりですので明日の夜勤明けに
ニコンのSCに行ってゴミの清掃を行ってもらおうと思いますemoticon-0159-music.gif
ついでに梅田でラーメンもemoticon-0110-tongueout.gif

さて、今回は『以前』の続きでその滝の全景を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・

f0067667_66925.jpg


あと3枚、いろいろと全景の写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-24 06:15 | 秘境
オフ会 (1)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
先日、お友達のブロガーさん『mickeyさん』に奈良公園をご案内しましたemoticon-0140-rofl.gif
事前に行ったり、後輩と一緒に行ったりして下見をしておきましたので時間通り、ばっちり案内できましたemoticon-0159-music.gif
本当はもっと良い場所を紹介したかったのですが・・・

さて、今回はその奈良公園で撮影した写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif
また、mickeyさんも記事を書かれているので、こちらも見に行ってみてくださいねemoticon-0100-smile.gif
コンデジで撮られていますが、私とは違った雰囲気で撮れていますので・・・

mickeyさんの記事
『37年来の奇跡(奈良東大寺南大門、金剛力士像)』
『秋分(奈良、東大寺二月堂からの夕陽)』

それでは、今回はこの写真から・・・
ちょっと早く着いたので、眺めの良い二月堂で夕方まで二人で休憩しました・・・
f0067667_605152.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-22 06:10 | 寺社仏閣
地図にも載らない秘瀑 (1)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日はお友達のブロガーさん(記事を書く時に紹介します)に奈良公園の案内をしてきましたemoticon-0100-smile.gif
結果は満足していただけたようで良かったですし、ホッともしていますemoticon-0159-music.gif
写真はまた今度、出したいと思います・・・

さて、今回は先日、後輩と撮影に行った滝の写真ですemoticon-0100-smile.gif
実は、この滝、昨年は先輩と行ったのですが、近づいて撮ろうとした時に大雨に見舞われ、中途半端に
撮影を終えてしまい、機会があれば撮りたいと思っていたんです!!
ただ、結構、滑りやすく危ない道を歩行しますし、人があまり来ない為に一人では行けず、このたび、
後輩と休みも合って行けましたemoticon-0171-star.gif
いや~、本当に行けて撮れたのは良かったですemoticon-0159-music.gif

それでは、今回は切り取った写真を・・・
f0067667_610730.jpg


あと3枚、いろんな表情を撮りました(^^)
by tyamu-s | 2009-09-20 06:20 | 秘境
奈良公園のライトアップ (3)
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
今日は彼岸花を撮影に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif
昨年、良いなと思ったところへ行ったのですが蕾~散り始めまでが一箇所に有り、撮影が困難でしたemoticon-0106-crying.gif
また、他の場所も蕾が多かったりとちょっと、あんまり撮れませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
今年は彼岸花を撮影に行くチャンスが、今月中だと少ないので、これといったのは撮れなさそうです・・・

さて、今回は『前回』の続きで奈良公園のライトアップを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
ちょっと面白く撮れてるのもありますので、お時間があれば見ていってくださいねemoticon-0139-bow.gif

それでは、前回の続きらしく中門前で撮ったものから・・・
f0067667_1302178.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-18 13:13 | 寺社仏閣
奈良公園のライトアップ (2)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
ツクツクホウシの鳴き声も無くなり、夜は秋の虫たちの鳴き声がするようになりましたねemoticon-0159-music.gif
今年も夏が終わり、秋に突入といったところでしょうかemoticon-0100-smile.gif
秋といえば写真の秋emoticon-0171-star.gif
今年も時間の許す限り、いろいろと撮りたいものですemoticon-0102-bigsmile.gif
特に雲海と星・・・
これを撮る為にD700を購入し、慣れる為に1年使い続けましたemoticon-0141-whew.gif
あとは条件と休みが合うかです・・・

さて、今回は後輩と一緒に撮影した奈良公園のライトアップになりますemoticon-0100-smile.gif
後輩は初めてライトアップするので苦労はしていたようですが、楽しんでもらえたようで良かったです。
今年のライトアップもあと少しで終わりですが、気になる方は一度は行ってみるのも良いかもしれませんよemoticon-0128-hi.gif

それでは、この写真から・・・
池に筋があるのはカモが移動した為です・・・
f0067667_552219.jpg
f0067667_5521664.jpg


あと2枚中門前から撮った写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-16 06:15 | 寺社仏閣
蝶マクロ
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日は後輩と奈良の滝を3箇所ほど一緒に撮影しに行ってきましたemoticon-0159-music.gif
その内の一つは少し理由があって消化不良だった滝で、今回、やっとまともに撮影できたので良かったですemoticon-0100-smile.gif
また整理ができ次第、少しづつ出したいと思いますemoticon-0139-bow.gif

さて、今回は少し前に撮影したチョウチョのマクロ写真になりますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいねemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_612194.jpg


あと3枚、シジミチョウの写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-14 06:20
奈良公園のライトアップ (1)
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
昨夜は後輩と夜景撮影の練習に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
後輩に私のオススメレンズで撮影してもらったのですが、だいぶ気に入ったようで買おうかと悩んでおりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
また、ニコンのレンズをすすめたので、『ニコンの回し者ですか?』って褒められちゃいましたemoticon-0140-rofl.gif
そういう風に行ってもらえると最高の褒め言葉ですねemoticon-0159-music.gif

さて、今回は『前回』の続きで奈良公園のライトアップを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
今年は規模が小さくなったのか、良い部分にライトが照らされていなかったりして少し残念に思いましたemoticon-0101-sadsmile.gif
でも、エコの観点から考えると仕方の無いことなのかもしれませんね・・・

それでは、そんな規模が小さくなったのがわかる場所の写真から・・・
以前までは中門の左右もライトアップされていたのですが・・・
f0067667_12353826.jpg


あと3枚、好きな浮見堂で撮った写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-09-12 12:45 | 寺社仏閣
二月堂の夕景 (2)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日は夜勤明けで服を買いに行きましたemoticon-0159-music.gif
秋物は春物としても着れるので少しだけ数を多めに買っちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
気持ち、ボンビーになっちゃいましたemoticon-0164-cash.gif
それにしても秋らしくなってきましたねemoticon-0159-music.gif
セミの鳴き声も本当に少なくなって朝晩は涼しい(今朝は肌寒いくらい)ですemoticon-0100-smile.gif
ただ、日中は暑いので寒暖の差が有り、体調管理はキッチリしないとやばそうですねemoticon-0141-whew.gif
みなさんも風邪などひかないようにお気をつけくださいemoticon-0139-bow.gif

さて、今回は『前回』の続きで日が落ちそうになるまでの写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいねemoticon-0139-bow.gif
なお、今回は夕暮れの写真は出しませんemoticon-0141-whew.gif
興味のある方は『こちら』から見てくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_5592493.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-09-10 06:15 | 寺社仏閣