<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
選挙結果
みなさん、こんばんは029.gif
みなさんは選挙にいかれましたか?
今回の選挙は選挙率も小選挙区比例代表並立制になってからでは過去最高だったようですし、注目もされていたみたいで良かったです001.gif
ただ、こんな状態でもまだ行かない方も多いようですね?
体の都合や何かしらの理由などでは仕方ないですが・・・

ただ、今回の選挙結果は民主圧勝になり、まさに一人勝ち・・・
前回の自民党のような感じにならない事を祈るばかりです。
良い案であれば自民党やその他の党の案も受け入れるような国の為に頑張って欲しいです。
そして、自民党などには今回の結果を受け止めて、こちらも国の為に頑張って欲しいです・・・
なんにせよ、これからの未来が明るくなるように政治をしてもらいたいです!

さて、今回は『前回』の写真を撮った日に撮ったイトトンボになります060.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
ホテイアオイをボケに使用しています・・・
f0067667_21411198.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-31 21:45 |
明日は総選挙!!
みなさん、こんにちは029.gif
明日は総選挙ですね!!
みなさんもちゃんと自分の意思表示をしに行きましょうね001.gif

ちなみに・・・
ニュースでしていたものなんですが、年代と投票数から税金の使い方が変わってるようです。
たとえば、20代だと投票する人数が少ないのでその年代に使われる税金は少なく、投票する人が多い高齢者には
税金が多く使われてるという事でした。
と言うことは、票を集めれる所には甘く、票を集めれない所には厳しくなってしまうようになってしまいます。
そして、不公平な政治・偏った政治にもなりかねないので、きちっと投票しに行かないといけないと思います。
また、ダメな政治家にはノーと言えるチャンスでもあり、しっかりしないと当選しないという現実を叩き付けれるチャンスでもあるので
ゆっくりしたい・楽しみたい休日かもしれませんが投票を・・・

さて、ちょっと熱く語ってしまいましたが今回はホテイアオイの花を出したいと思います001.gif
夏~初秋の花として撮っておきたい花で、もう少しの間は楽しませてもらえそうです060.gif
ただ、今年は害虫でも有名なジャンボタニシの大発生からか数も少なくなっており、少し花の咲き具合が悪いところもあります002.gif
でも、探せば良い場所もあるので機会があれば行ってみるのも良いかもしれませんよ060.gif

それでは、今回はこの写真から・・・
f0067667_16213327.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-29 16:35 |
秘境の夏
みなさん、こんばんは029.gif
今日はちょっと見て欲しいことがあります!!
実は私のブログの右下あたりにグリムスの木がやっと大人の木になりました060.gif
今度の植林時に私の一本も参加できると思うと嬉しいものです001.gif
あと8日間だけ大人の木でいてるみたいなのでお暇があれば今回の記事と共に見てくださいね040.gif

さて、今回は先日、撮影に行った場所の写真になります001.gif
昨年の秋・今年の春と撮影に行ったのですが、四季を通じてここの写真を撮りたいと思っております060.gif
ただ、冬の写真は雪を考えていますが行くまで道ががかなり危ないのでどうしようか悩んでいます042.gif
今回も大雨で今までで一番、落石がありましたし・・・
雪で落石が見えなければパンクの可能性も出てしまいますすし002.gif

それでは、今回はこの写真から・・・
『以前』の続きのように下の部分を攻めてみました・・・
f0067667_227782.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-08-27 22:11 | 秘境
虫マクロ (イトトンボ編)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は講習会ですのでのんびり出勤です060.gif

それにしても秋の気配を感じさせる気候ですね001.gif
それに空・・・
昨日の空・帰りに見た夕焼けはとてもキレイでした041.gif
これから撮影しやすくなりそうで嬉しいです003.gif
そして被写体も増えますし060.gif

さて、今回は『以前』の続きでイトトンボばかり出したいと思います001.gif
毎年、夏は同じ場所でイトトンボだけは必ず撮っているのですが今年は数も減っていて撮りづらい場所でしかいてなくて困りました002.gif
温暖化の影響なのか環境が変わったのか時期が悪かったのか、わかりませんが、これからのこの子たちが心配です・・・

それでは、カップルの写真から・・・
f0067667_7233411.jpg


あと、カップルの写真が2枚と違うイトトンボが1枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-25 07:30 |
喜光寺の蓮
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は体調がイマイチだったので自宅でのんびりしちゃいました042.gif
前日から行く準備はしていたのですが・・・
まあ、今日はお泊りの仕事ですし、無理はしない方向で・・・

さて、今回は『以前』の写真を撮った後に撮りに行った蓮の写真を出したいと思います001.gif
歩いていったのですが、ここに着く頃には曇り空となり、また違った雰囲気の写真になっています060.gif
お暇があれば見比べてくださいね040.gif
花は曇りの日に撮影するのが良いとされていますが、天候によって様々な表情を見せてくれるので、私はあんまり気にしていません042.gif
みなさんも機会があれば同じ花をいろんな天候で狙ってみてくださいね029.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_67430.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-23 06:15 |
虫マクロ (トンボ・バッタ編)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は一箇所目の撮影後に頭痛に見舞われ、結局、その後は撮影をやめてお昼寝をしました042.gif
無理をすれば近くの撮影場所なども攻めれたのですが、一人でしたし、無理は禁物ということで・・・
一人の時はやっぱり、安全第一で慎重に行動しないと025.gif

さて、今回は先日撮影した虫マクロを出したいと思います001.gif
昔は飛翔ものを時間をかけて狙っていたのですが、最近は止まり物しか狙ってません042.gif
暑さに弱くなってしまったので・・・
という事で、そんなに面白さは無いですが、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2152404.jpg


あとバッタ2枚とトンボ1枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-21 22:00 |
済浄坊渓谷 (3)
みなさん、こんばんは029.gif
2泊3日の仕事が終わり、明日からは少し遅くの盆休みで3連休です041.gif
早速、明日はちょっと通ってる場所に『夏』の写真を撮りに行こうと思っています060.gif

さて、今回は『以前』の写真の続きを出したいと思います001.gif
前まではここのメインと思われる滝を出しましたが、今回はそれ以外の滝と、遊歩道を入れた写真になります060.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
前の滝の上部が左側に入れて撮ったもの・・・
このように少し苔があり、滑りやすいです・・・
f0067667_21102226.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-08-19 21:15 | 風景
唐招提寺の蓮
みなさん、おはようございます029.gif
最近は花火の写真ばかり飽きてこられたかと思いますので、今日は花の写真を出したいと思います001.gif
これは唐招提寺で撮影したものですが、今月初めに撮影したものになります042.gif
なお、全て少し明るめに撮影しています001.gif
自分なりの考えですが、花はやっぱり元気に撮ってあげたいという気持ちがありまして・・・
いろんな表現はあると思いますが042.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_22573095.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-17 05:55 |
宇陀市はいばら花火大会 (中心編 2) hanabi
みなさん、おはようございます029.gif
お盆休みも終わりが近づき、早くも高速のUターンラッシュが始まってるようですね042.gif
私には田舎が無いのでそういった事とは無関係ですが、高速の渋滞はきついですし、運転される方は注意してくださいね040.gif

さて、今回は以前の『宇陀市はいばら花火大会』の写真で自分なりに上手く中心が撮れたと思えるのを出したいと思います001.gif
ちょっと3回目で飽きてこられてるかと思いますが、お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_10441612.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-08-15 11:00 | その他
なら燈花会
みなさん、こんばんは029.gif
先日、初めて『なら燈花会』に後輩と一緒に撮影に行ってきました001.gif
事前に見ていたパンフレットにはなら『燈花会の会より皆様へお願い』という事で三脚を使用して撮影は
ご遠慮くださいとなっていましたので三脚を持っていかなかったのですが、たくさんの方が三脚を使用していました042.gif
一般の方が多いですし、三脚使用不可も時間の問題でしょうかね・・・

さて、そういう事で手持ちで撮影した写真になりますがお時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_208286.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-08-14 20:15 | その他