<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
済浄坊渓谷 (1)
みなさん、こんにちは029.gif
今日はちょっとお友達のお知らせを・・・
料理写真がとっても上手な『uhihihihiさん』が今週のピックアップブロガーに選ばれました060.gif
食べるのが撮っても大好きな私もよく見せていただいていますが、本当においしそうな料理を撮られています001.gif
ただ、真夜中に行くと、ついつい食欲を刺激されて夜食に手が・・・
心の弱い私には夜に見るにはちょっぴり危険なブログです042.gif
また、時々、出される風景写真も見事なものも多く、一見の価値はありますよ029.gif
お時間があれば、見に行ってみてくださいね040.gif

『うひひなまいにち』

さて、今回は少し前に行った済浄坊渓谷での写真になります001.gif
ここには見ごたえのある滝が少しありますし、何より、平日だと人が少なく、撮影する側からだと撮りやすい環境でもあります001.gif
それでは、今回は見所の一つの滝を・・・
f0067667_10563578.jpg


あと3枚、切り取ったものばかりになりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-07-31 11:00 | 風景
御船の滝 2009夏 (標準編)
みなさん、おはようおございます029.gif
先日、携帯電話を拾って警察に届けたお話をさせていただきましたが、その携帯、無事に持ち主の所に帰りました003.gif
昨日、持ち主と警察からも電話があったのですが、警察から電話があるとは思ってもいなかったので、
警察の対応には好感が持てました060.gif
なんにせよ、無事に持ち主のもとに行ったのは良かったです041.gif

さて、今回は『以前』の続きで標準レンズで撮ったものを出したいと思います001.gif
いや~、やっぱり暑い日は滝など水物を撮るのは良いですね060.gif
特に滝は日、そして時間によっても違った表情を見せてくれるので撮りがいがあります037.gif
もちろん、まわりの風景も四季によって変化しますし、その組み合わせも楽しいです001.gif
だからこそ、惹かれるのかもしれません・・・
似た感じのもありますが、お時間があれば見ていってくださいね029.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7524869.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-07-28 08:00 | 風景
蓮 (オマケ付き)
みなさん、こんばんは029.gif
花火のシーズンとなってきましたが、みなさんは花火撮影に行かれますか?
私は『昨年』、花火の中心を狙って撮影しましたし、今年は少し引いた写真も狙おうかと考えています042.gif
まあ、中心が好きなのでさらに望遠域で狙うかもしれませんが041.gif
その中心を狙えるチャンスも一回しかないので天候しだいではダメですが・・・

さて、今回は『以前』の続きで蓮の花とオマケの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
葉にもピントが合うように平たくなってるところを探して一緒に撮影しました・・・
f0067667_2054116.jpg


あと、蓮の写真が2枚とオマケの1枚がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-07-26 21:00 |
御船の滝 2009夏 (望遠編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は撮影場所付近で初めて携帯電話を拾いました042.gif
近くの駐在所に行くとお巡りさんは不在でしたので、仕方なく少し遠くの警察署へ・・・
書類を書いたり、拾った場所を詳しく説明したりとちょっぴり時間がかかりました002.gif
でも、無事に落とし主に戻れば良いのになと思っています060.gif

さて、今回は少し前に撮影した御船の滝になります001.gif
望遠で切り取ったのがメインになりますが、良ければ見ていってください040.gif
あと、新緑のシーズンにも撮影しましたのでお時間があれば『こちら』も見てくださいね029.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_22554768.jpg


あと3枚、ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-07-24 23:05 | 風景
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
ちょっと、写欲が無く、ネタも無く、ブログのやる気もなくなってましたのでお休みしていました042.gif
また、まだまだ写欲があまりないので撮影も行くのは少ないでしょうから、ブログの更新もスローペースとなると思います・・・

あと、本日、とうとう衆院解散となりましたね。
8月30日には総選挙となります。
今回の選挙、今まで行った事のない方にもぜひとも行って欲しい選挙であります。
自分たちの1票が政治を変えれるというチャンスでもあると思いますから・・・
また、こんな状況でも政治に無関心となるとまずいと思うのです。
夏休み最終の週末だから遊ぼうなんて考えもあるかと思いますが、これからの未来の為に政治を考えるのも大事だと思いますよ。
あと、無所属で出馬して思いもしない党に入る人もいるので、そういったのもよく考えないといけないのかなと
私は思っています。
それと、政党によっては考えが違うので、そういった部分も比較するのも大切になりそうですね・・・
なんにせよ、自分の事よりも国の事を考えてる人に投票できるよう、よく考えて投票したいと思います。

さて、今回は写欲のなくなってる状態の私をお友達が撮影に誘ってくれたので撮ってきたものになります001.gif
今年初の蓮・・・
お暇があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_20593382.jpg


あと3枚、違った表情を撮ったものです・・・
by tyamu-s | 2009-07-21 21:00 |
ぬかた園地の紫陽花
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は同期と飲んだので帰りが遅くなってしまいました042.gif
蒸し暑いなぁと思いながら帰宅してるとセミの鳴き声が・・・
熱帯夜になるとセミが昼夜を問わず無くのですがもう始まっちゃったみたいです002.gif
平野部でセミが鳴きだしたくらいに思っていたので、ほんと、ビックリしました042.gif

さて、今回はぬかた園地の紫陽花の写真を出したいと思います001.gif
今年はちょっと数が少ないように思いましたので写欲がわかず少ししか撮っていませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_10211444.jpg


あと1枚、風景写真と2枚マクロ写真があります(^^)
by tyamu-s | 2009-07-11 10:30 |
龍穴神社
みなさん、こんばんは029.gif
今回の2泊3日お仕事コースはなかなかハードでしたのでお昼ではなく今の更新となっちゃいました042.gif
いや~、帰宅してから寝まくっちゃいました001.gif

さて、今回は奈良県宇陀市室生区室生にある龍穴神社の写真を出したいと思います001.gif
雨が降る中、撮ったので少し霧も出た時に撮影できたのでラッキーでした060.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2101934.jpg


あと龍穴神社の写真が2枚と龍穴の写真が1枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-07-09 21:10 | 寺社仏閣
コアジサイ
みなさん、おはようございます029.gif
今日は先日、習った救命処置のお話でちょっとビックリした部分を話したいと思います。

みなさんは『AED』というのを知っておられますか?
私はこの『AED』、心臓が止まってる方などに電気ショックをかけて心臓を動かすものだと思っていました。
しかし、この『AED』、心臓が止まっていても動作はせず、心室細動の時だけ電気ショックをかけます。
しかも、ここで大事なのが、電気ショックをかけた後、心臓が普通に動くのは珍しく、ほとんどは心臓を心静止状態にさせるということです。
という事で、『AED』を使用しても胸骨圧迫(心臓マッサージ)が必要となります。

今回は『AED』がドラマで見たりする病院の電気ショックとは少し異なると言うのを知っていただけたらと思って記事にしました。
また、救命処置は以前習ったのとは変わってきています。
良ければ町内会?などで講習があれば参加したりして勉強するのも良いかもしれませんよ001.gif

さて、今回は『前回』の続きでコアジサイの風景写真を出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_215044.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-07-07 05:55 |
久々のマクロ写真
みなさん、こんばんは029.gif
最近は涼しかったので雨戸を閉めて中の窓は開けて寝ているのですが、鳥さんが近くに来るのか
鳥さんの鳴き声で目が覚めます001.gif
アラームよりは早いですが、良い声なので気持ちもなんだか良いです060.gif
こういったのもなかなか良いもんですね003.gif

さて、今回は先月、撮影したマクロ写真を出したいと思います001.gif
最近は風景写真などをメインに撮影してるのでちょっと珍しいですね042.gif
ちょっと腕は衰えてますが、お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、コアジサイの写真から・・・
f0067667_1723379.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-07-05 17:30 |
キャンドルナイト2009 in サントリーミュージアム「天保山」 (自分撮影分)
みなさん、こんばんは029.gif
携帯電話ってとても便利ですが、普通に話すと相手の顔がわからず、困ってるのか?考えてるのか?表情がわからないですね042.gif
気を付けていたつもりでしたが失敗しました・・・
ネットの世界でも同じですし、気を付けたいものです002.gif

さて、今回は『前回』の続きで私が撮った写真の方を出したいと思います001.gif
同じ場所で撮ってもやはり個性が出ますね042.gif
f0067667_2031487.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-07-03 20:40 | その他