<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お友達のお知らせ
みなさん、おはようございます029.gif
お友達のブロガー『ryonouskeさん』の写真集が本日、発売されます060.gif
素敵な動物写真を撮られているかたですが、今回は仔猫ちゃんの表情がたっぷりの写真集になっているそうです001.gif
よければ下のリンクから見に行ってあげてくださいね029.gif

ryonouskeさんの写真集のお知らせ
『Dear』

ryonouskeさんのブログはこちらから
『ryonouske's Animal Gallery』
『ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち』


さて、今回は『以前』の続きで海遊館で撮影した写真を出したいと思います003.gif
今回はレンズを超広角レンズに変えて撮ったものなのでちょっと面白く撮れてると思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6184117.jpg


あと3枚、いろいろありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-06-29 06:20 | その他
三重県松阪市飯高町 櫛田川
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はお友達のお買い物にお付き合いしてきました001.gif
お友達もとうとうパソコンを始めるようで、もうすぐネットもするかと思われます060.gif
このブログも見てもらえるかも!?

さて、今回は以前、撮影した写真で三重県松阪市飯高町にある櫛田川の写真を出したいと思います001.gif
実は、ここ、奇岩と共にツツジも撮れる場所なんですが、ちょっとポイントが見つけきれずに
ちょっと中途半端な写真になってしまいましたが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_23171152.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-06-28 23:23 | 風景
海遊館 (ジンベエザメ)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は同期とラーメンを食べに行きました060.gif
ちょっとあっさり目でしたが魚介の味が良く出ていて美味しかったです001.gif
たまには写真を撮って出してみようかな??

さて、今回は『以前』続きで海遊館の写真でジンベエザメの写真を出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_661414.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-06-26 06:15 | その他
木原不動滝
みなさん、おはようございます029.gif
今日から2泊3日で仕事ですし今日も更新しちゃいます042.gif
久々に3連チャンで更新ですね003.gif

さて、今回は木梶三滝付近にある木原不動滝の写真になります001.gif
この滝は『白滝』の上流にあると思われるのですが、なかなかきれいな滝です。
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、切り取った写真から・・・
f0067667_6133554.jpg


あと、切り取った写真と周りの風景メイン・全景の写真があります(^^)
by tyamu-s | 2009-06-23 06:20 | 風景
木梶三滝付近で撮った写真
みなさん、こんばんは029.gif
今日は朝からすごい雷雨がありましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
今年の梅雨も長時間にシトシトとは降らずに短時間に一気にドバッて感じなんでしょうか008.gif
梅雨らしい写真が撮りたいのでたまには長時間降って欲しい気もします・・・

さて、今回は『以前』の続きで木梶三滝付近で撮影した写真になります001.gif
渓流やコアジサイの写真になりますがお時間があれば見ていってください040.gif

それでは、コアジサイの写真から・・・
f0067667_2223039.jpg


あと、コアジサイの写真が1枚と渓流の写真が2枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-06-22 22:10 | 風景
海遊館 (マンタ)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は友達と一緒に海遊館に行ってきました060.gif
久しぶりに海遊館に行き、2度目の水族館での撮影をしました001.gif
友達にもカメラを貸したりして一緒にのんびりと撮影しました041.gif
以前より時間をかけて撮影できましたし、少しは出せる写真が撮れたように思います003.gif

さて、今日も中途半端な雨しか降らずに蒸し暑いですし、少し涼しさを感じていただけたらと思い、
予定を変更して、その海遊館で撮影した写真を出したいと思います001.gif
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、今回はその写真の中でもマンタの写真を・・・
f0067667_164030100.jpg


あと3枚、マンタをメインに撮ったのがありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-06-21 16:45 | その他
木梶三滝 『白滝』
みなさん、おはようございます029.gif
本日は連日の更新になります060.gif

今回は『前回』の続きで木梶三滝の一つ『白滝』を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

ちなみにこの『白滝』は『不動滝』・『女滝』に比べると行きやすいのですが、
近くまで行くには最後に10mほど少しきつい斜面を張ってあるロープを使用して上り下りする必要があります。
そこが滑りやすいので注意が必要です。
また、近くまで行く道があまり歩かれていない為、じっくり見ないと見逃すかも!?

それでは、部分的に出しています・・・
中央部・・・
f0067667_612282.jpg


あと2枚、部分的なものと全景の1枚があります・・・
by tyamu-s | 2009-06-19 06:20 | 風景
木梶三滝 『不動滝』・『女滝』
みなさん、こんばんは029.gif
今日は師と撮影に行きました060.gif
いろいろと撮影してきましたが、本当に楽しかったです001.gif
また出しますのでお楽しみに040.gif

さて、今回は三重県と奈良県の県境付近にある木梶三滝の二つを出したいと思います072.gif
松阪市飯高町木梶にある『白滝』・『不動滝』・『女滝』の3つを総称して木梶三滝と言うのですが、この滝・・・
見に行くなら2人以上で見に行く方が良いように思います042.gif
特に今回、お出しする『女滝』の方に関しては・・・
まず、30分ほど登山道を下ります。
続いて小さな橋?を渡り、『不動滝』付近の大きい岩がたくさんある場所を歩きます。
そのあたりで歩く方が少ないのか道がわかりづらくなり、『登山道』と書かれた黄色と黒文字のテープを頼りに先に進みます。
そうすると沢を2度ほど渡るのですが、2つ目の方は少し深みがありそうなので注意が必要です。
そして2つ目の沢を渡ると『女滝』まで川岸の岩に鎖が張ってある場所を歩きます。
そこがなかなか怖いんです。
また、小さな橋?以降は歩く人が少ないと思われるので苔むした場所などがあり、雨が降ると滑りやすいと思います。
特に『女滝』まで川岸の岩のところは・・・
そそ、案内板では『女滝』までは片道45分となっていますが、歩くのに慣れていれば45分くらいでしょうが、
私のように慣れていないと1時間以上かかったりします。
帰りは最後の登りも辛いですし、さらに・・・
なので、行く時には2人以上で行くことをオススメします・・・

それでは、その『女滝』から・・・
雨が降りそうな感じでしたので10分くらいの撮影で逃げ帰ったのでちょっとしか撮れていませんが・・・
f0067667_21524213.jpg


『女滝』の写真があと1枚と『不動滝』の写真が2枚あります・・・
by tyamu-s | 2009-06-18 22:00 | 風景
棚田の夕景
みなさん、おはようございます029.gif
いや~、最近は暑いですね042.gif
明日も暑くなるようですし、梅雨はどこに行った?とか思っちゃいます002.gif

さて、今回は師に教えていただいた棚田での夕景写真になります001.gif
残念ながら焼け具合はあんまり良くなかったですが、一人でのんびりと撮影できたのは良かったです060.gif
また、そこの農家の方と出会ったのですが、師の事を話すと獣害防止の電気を流す装置の設置を
その日だけ待っていただけました001.gif

ちなみにここは『以前』にも写真を出しています041.gif
人が少なく、ほんと良いところです060.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_612730.jpg


あと2枚と色遊びした1枚になります(^^)
by tyamu-s | 2009-06-16 06:15 | 風景
今年もやってきた!!
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けでしたが、友達と遊びに行きました060.gif
で、疲れていたのか帰ってきて下着で寝てしまい、今朝起きてみると、ちょっと喉が痛いです・・・
どうも、途中で布団を蹴飛ばしていたようで寒くて起きたので、原因は疲れとそれかなと042.gif
寒暖の差が激しいので気をつけないといけませんよね002.gif

さて、今回は毎年、うちの裏に来てくれるタヌキちゃんを出したいと思います001.gif
他にも毎年来てると言えばフクロウも来てるのですが、こちらは夜にしか来ないので撮影は無理そうです・・・

それでは、この写真から・・・
警戒してるものの何とか撮らせてくれました・・・
f0067667_6183519.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2009-06-14 06:25 | 動物