<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
氷室神社の枝垂れ桜 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお友達と食事をしてきました042.gif
かなり眠くなっていますが、今月最後の更新を・・・

さて、今回は『前回』の日に撮影した奈良市にある氷室神社で撮影した枝垂れ桜になります001.gif
以前にも出した事がありますし、お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2332122.jpg


あと3枚、違った感じに切り取ったものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-31 23:45 | 寺社仏閣
咲き出した大和の桜たち
みなさん、こんばんは029.gif
今日は夜勤明けでしたがお師さんが職場付近にまで迎えに来てくださって撮影に行ってきました060.gif
今まで見たことのない桜を何箇所も連れて行ってくださってとても良い一日でした003.gif
しかしながら夜勤明けで寝ずに撮影でしたのでヘロヘロになってます042.gif

さて、今回ですが、以前にも撮影し、ブログにも載せた事のある枝垂れ桜です001.gif
ここの枝垂れ桜は出勤時に確認できますので良い時期に毎年、撮影はしてるのですが
イマイチ上手く撮れないです042.gif
まだまだ修行が足りません002.gif
まあ、イマイチかもしれませんが、お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、まずは切り取ったものから・・・
f0067667_2191577.jpg

もう一枚、横構図で・・・
f0067667_2194969.jpg


あと2枚、全体がわかるものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-29 21:21 | 風景
春の明日香 (マクロ編 3)
みなさん、こんばんは029.gif
あんまり使用していなかったレンズでSIGMA APO 135-400mmF4.5-5.6 ASPHERICAL RFがあるのですが、
今日、後輩にあげました001.gif
防湿庫に入れておくだけではもったいないですし、邪魔なんで・・・
売るのは基本的に嫌いなのであげれて良かったです060.gif
望遠レンズを一本も持ってない状態でしたし、少しは役立つと思いますし・・・

さて、今回も『前回』の続きで明日香で撮ったマクロ写真になります042.gif
似たようなのばかりですが、お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それではオオイヌノフグリから・・・
f0067667_194450100.jpg
f0067667_1945154.jpg


あと2枚、ヒメオドリコソウとホトケノザがありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-27 19:50 |
春の明日香 (マクロ編 2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は桜の撮影を本格的に開始しました060.gif
毎年、この時期になると撮影している桜を2本ほど撮りに行きましたが、やっぱり、楽しいですね003.gif

さて、今回はちょっとネタがたまってきましたので連日の更新を・・・
まあ、『前回』の続きなんですが042.gif
お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_21323985.jpg


あと3枚、タンポポを使用した写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-25 21:40 |
春の明日香 (マクロ編 1)
みなさん、こんばんは029.gif
狙ってる桜の一本が見頃となってきました060.gif
明日はちょうどお休み・・・
朝一からちょっと狙ってこようと思います001.gif

さて、今回は『前回』の続きでマクロレンズを使用して撮った写真を出したいと思います042.gif
この時期、やっぱりマクロ撮影は楽しいですね060.gif
マクロレンズをお持ちの方は機会があれば使ってみてくださいね041.gif

それでは、今回はこの写真から・・・
前回にも似たようなのがありましたが、機材と撮り方次第でこのようになります・・・
f0067667_19501611.jpg


あと3枚、マクロ写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-24 19:55 |
春の明日香 (風景編)
みなさん、こんにちは029.gif
いきなりですが、みなさんは天気の週間予報などを見ますか?
私は今日、確認したのですが、今日からまた少し寒くなるようですね042.gif
桜の時期、さらに予想したりするのが難しくなりそうです002.gif
また、あんまり遅れると4月の初めまで休みが無いのでピンチです・・・

さて、今回は17日、明日香に行って撮影した写真になります001.gif
この日は黄砂がきつかった日でさすがの私もマスクをしながら撮影をしました042.gif

では、まずはこの写真から・・・
黄砂のおかげで少し霞んだ山並みを入れて紅梅を撮影しました・・・
f0067667_11192492.jpg


あと3枚、風景写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-22 11:33 | 風景
今年最後の梅マクロ
みなさん、こんばんは029.gif
今日は良い天気でしたね060.gif
ちょっとお出かけしてきましたが、奈良でも桜が咲き始めてる所があり、ビックリしました042.gif
ほんと、良い時期が早くに来そうですし、その時期に休みがなさそうなのでピンチです002.gif
今からちょっと計画を考え直して少し遅咲きのものをメインに狙おうかと思っています・・・

さて、今回は少し時期外れになりつつある梅の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2312781.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-21 23:00 |
3年間、ありがとうございますm(__)m
みなさん、おはようございます029.gif
このブログも、みなさんのおかげで3周年をむかえる事ができました001.gif
最近はちょっと元気の無い、このブログですが、何とか続けていこうと思いますので、今後もよろしくお願いします040.gif
レベルアップするのか微妙にはなってきていますが、みなさんに飽きられないように頑張っていこうと思います・・・

さて、今回は春の野草の花々も咲き始めてきましたので、花マクロを出したいと思います001.gif
お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、オオイヌノフグリから・・・
f0067667_21404123.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-18 05:55 |
梅とメジロ
みなさん、こんばんは029.gif
昨日から黄砂がきついですね002.gif
なんでも、黄砂と花粉症の関係が少なからずあるというのを聞きましたので、今日はマスクをしてお出かけしました042.gif
花粉症になると撮影どころではなくなるようですし、今の内に軽く予防はしておこうかと・・・

さて、今回はこのブログでは非常に珍しい鳥さんです042.gif
まあ、ショボイ写真ばかりですが、お暇があれば見ていってください040.gif
なお、一応、全てノートリです・・・

それではこの写真から・・・
f0067667_20583337.jpg


あと3枚、だんだん大きくなります・・・
by tyamu-s | 2009-03-17 21:05 | 動物
梅マクロ (2)
みなさん、こんばんは029.gif
また少し寒い日になりましたね002.gif
暖かい日が続いていたから体にこたえます・・・

さて、今回は『前回』の続きでまたまた梅マクロです042.gif
一枚目はちょっと違いますが、後半はマクロなんでお時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、まずはこの一枚から・・・
f0067667_20585556.jpg


あと3枚、マクロ写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-03-14 21:05 |