<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
輝くそうめん
みなさん、こんばんは029.gif
今日は休みでしたが疲れが出てきたようでしたので休養をとる事に・・・
梅の花も最盛期を迎えようとしていますが、もう少しで大事なイベントがあるので042.gif
明日は仕事ですし、梅の撮影は風景としてはもう撮れないかも002.gif
マクロや望遠なら良い花を探せば撮れますし、次に行く時もそういったのをメインにして撮りたいと思います・・・

さて、今回は少し珍しい写真を出したいと思います001.gif
師に教えていただいた場所で、そこの方にお許しを得て撮影をさせていただいたのですが日が当たった、そうめんは本当にキレイで
時折、吹く風になびく感じもすごく美しかったです060.gif
風になびく姿は撮れませんが、日が当たってキレイな状態を楽しんでいただけたらと思います001.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_22271975.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-02-28 22:40 | 風景
早春の花を何枚か・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は近場で梅の撮影をしてきました060.gif
風景として撮るにはちょっと厳しいのですが、近くまで寄れるのでマクロや望遠で撮るには
なかなか良い場所で、気楽にちょっと撮れました001.gif
過去の写真を出し尽くしたら随時出して行きますのでお楽しみに029.gif

さて、今回はちょっと息抜きに早春の花を少し・・・
それでは、まずはロウバイから・・・
f0067667_22541623.jpg


あと3枚、2種類の花がありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-02-26 23:00 |
色遊び (1)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は夜勤ですので更新を・・・
新体制一発目の夜勤ですし、気を引き締めて頑張りたいと思います042.gif

さて、今回は『前回』の続きで夕暮れの状態で撮影したものになります001.gif
画像を見ていただくとわかると思うのですが、現実離れした色になっています042.gif
実は思ったような感じに焼けなかったので久々に見たままの色にこだわらずに撮ってみました060.gif
久々にするとなかなか楽しいものですね001.gif
でも、できればキレイな夕焼け・夕暮れを見たまま撮りたいものですね・・・

それでは、まずはこの写真から・・・
f0067667_2224247.jpg
f0067667_22243661.jpg


あと2枚、吊り灯篭をシルエットにして狙ったものです・・・
by tyamu-s | 2009-02-24 05:55 | 寺社仏閣
影遊び(^^♪
みなさん、こんばんは029.gif
今日から職場が新体制となりました060.gif
前のメンバーも良かったですが、今回もなかなか良さそうです060.gif
そして・・・
とうとう私にも後輩ができました003.gif
いろいろと教えてあげていきたいと思います001.gif

さて、今回は『前回』の続きでその場の影を使用して撮影したものです001.gif
いろんな影を撮りましたので、お暇があれば見て行ってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_21105030.jpg


あと3枚、違った感じのがありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-02-23 21:21 | 寺社仏閣
二月堂
みなさん、おはようございます029.gif
今日は初めて劇を見てきました060.gif
いや~、あんなに面白いとは思いませんでした042.gif
休憩も含めて約2時間30分・・・
本当に時間が経つのが早く、感動もしました001.gif
また、機会があれば見に行きたいと思います003.gif

さて、今回は『前回』の続きでNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dで撮った写真になります001.gif
私のブログでは時々、出てる場所なのでわかった方もいるかもしれませんが、二月堂の写真になります。
ちなみにこの二月堂、何度も書いていますが三脚使用不可です042.gif
そこの寺務所の方の話ですと、あまりにもひどいと撮影不可になる可能性もあるとの事ですし、
もし、三脚を使用してる方を見かけたら、一言は注意してあげてください040.gif
言っても聞かない人は・・・
情けないカメラマンだと思って生暖かい目で見てあげてください002.gif
けんかになってはいけませんので・・・

という事で、今回の写真も全て手持ちになります。
(前々回は使用可能の場所から撮って比較しています・・・)
多少のブレなどはお許しを・・・

それでは、ボケも楽しんでいただく為に、この写真から・・・
f0067667_021122.jpg


あと3枚、ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-02-22 05:55 | 寺社仏閣
SIGMA AF14mm F3.5の作例など・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は雨でしたが、少し撮影に行ってきました060.gif
梅の撮影もしてきましたが、狙っていた場所は一箇所しか良い具合に咲いておらずに枚数はあまり撮れませんでした007.gif
しかしながら、きつい雨のおかげで少し淡く撮れて1枚、満足のいくのが撮れました060.gif

さて、今回は『前回』の続きでSIGMA AF14mm F3.5で撮った写真をメインに出します。
まあ、使いこなせていない状態ですのでつまらない写真ばかりですが、お暇があれば見ていってください040.gif
そそ、このレンズの良い部分で一つ、書き忘れました002.gif
実はこのレンズ、最短撮影距離が0.18mなんです!!
被写体にかなり寄れますので大きめの花などにも期待できそうです・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_2172013.jpg


あと2枚、このレンズを使用したものと、次回予告の1枚です・・・
by tyamu-s | 2009-02-20 21:15
SIGMA AF14mm F3.5
みなさん、こんにちは029.gif
昨夜は夜勤でした001.gif
21日付で会社の異動があるので、異動される方と一緒にできる最後の作業でした042.gif
また、今朝は班員が夜勤明けのものを含めて全員、揃ったのですが、この班員で集まる最後の日かと思うと
感慨深いものがありました・・・
次に出勤する時は新メンバーになった班・・・
最初は安全第一で怪我の無いよう、怪我をさせないように頑張りたいと思います001.gif

さて、今回はちょっと使用機材のご紹介を・・・
SIGMA AF14mm F3.5というレンズなのですが、超広角単焦点レンズとしては魚眼レンズを除けば、最広角だと思います。
実はこのレンズ、師に頂いたレンズなのですがD700を使用するものとしては広角側を強化でき、撮影の幅が
広がったように思います。
古いレンズですので、今では中古で探すしか手に入れる事ができないですが、興味のある方は見ていってください040.gif

それでは絞り F3.5・・・
かなりの周辺減光です042.gif
f0067667_15515982.jpg


他に絞りのみを変えて撮った3枚になります・・・
by tyamu-s | 2009-02-19 16:00 | 使用機材
明ける空・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日のニュースは見ましたか?
また一人、政治屋が役職を辞任し、しかも逃げるように入院しました042.gif
これが、責任の取り方?
いろいろとやってきたかもしれませんが、終わりが悪ければ全て悪いように思います。
何とも情けない・・・
で、この人はこうやっても給料が入るんですよね?
この寒さの中、職も無く、公園で寝泊りをしないといけない人がいる中、本当に良い待遇ですよね?
この国は政治家、官僚にとって、なんと都合の良い状態になってるのでしょうか?
みなさんはどう思われていますか?
全てが悪いとは言いませんが、悪いことが多すぎるとは思いませんか?
もしも、少しでもそう思うのでしたら少しでもよくなるように考えて今度の選挙、投票には行くようにしてみませんか?
私はもちろん、行きます!!
行って、こういった風に政治の悪口とかも言いたいので・・・

さて、今回は『以前の記事』の続きでこの撮影場所でのメインとなる山と共に
明ける空を撮ったものを出したいと思います001.gif
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、夜明け前のこの写真から・・・
f0067667_2115873.jpg


金色に輝く空の3枚です・・・
by tyamu-s | 2009-02-17 21:00 | 風景
寒さにも負けず・・・
みなさん、こんばんは029.gif
一気に寒くなりましたね?
最近は暖かったので余計に寒く感じます042.gif

さて、今日のニュースは見ましたか?
名前は控えますが先日あった『先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議』(G7)での記者会見・・・
あれはいったいなんなんでしょう??
日本の代表として出席してるにもかかわらず、あのような状態・・・
なにやら言い訳をしてるようですが、他の国が真剣に来ている中で、あのような状態、あきれてしまいます008.gif
あのような人に私たちの税金が給料として、しかも旅費なども消費されていると思うと腹が立ちます。
どこの選挙区なのか調べる気もおきませんが、そこの方々もよく考えて投票しないといけないのかもしれませんね?
また、投票してない人も多いのではないでしょうか?
投票率が低いと組織票で勝つところも多いようですし、もうすぐあるはずの選挙、みなさんも
真剣に考えて投票する方が良いのではないでしょうか?

では、今回は寒くなってきましたし、霜でキレイになった植物を出したいと思います060.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_20461214.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-02-16 20:50 |
久々の更新
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
最近は少しプライベートでバタバタしていまして・・・
今後も勤務次第では少しこんな状況になるかもしれません042.gif

さて、今回は好きな山並みの写真になります。
見飽きていたかもしれませんが、お暇があれば見ていってください040.gif
また、最近ではなかなか良さそうな山並みをここより近くで発見しました!
季節、天候、時間で良い瞬間になるのを通って見極めたいと思います060.gif

それでは、夜明け前の写真から・・・
f0067667_23582224.jpg


時間と共に変化する3枚になります・・・
by tyamu-s | 2009-02-14 23:59 | 風景