<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
惚れた山並み・・・
みなさん、こんばんは029.gif
ちょっといつもの世間話をする前にお礼を・・・
実は、このブログもみなさんのおかげで500回を迎えることができました060.gif
最近はちょっとやめようかと思っていましたが、とある約束があるので・・・
これからはコメント欄を閉じながらでも頑張ろうと思います042.gif

さて、今回は今年初めにその山並みに惚れて、その後に2度も訪れている場所で撮影した写真になります001.gif
まあ、人の好みがありますのでこういった写真が面白くないと思う方も多いと思いますが、
お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2324930.jpg

f0067667_23243378.jpg


あと2枚、時間が少し過ぎて撮ったものになります・・・
by tyamu-s | 2009-01-30 23:35 | 風景
京都市東山区 ねねの道~石塀小路
みなさん、こんばんは029.gif
やっと、咳も少なくなってきました!!
もうすぐ完治かなと思っています060.gif
そうなれば奈良の山奥にお師さんとゴーかな001.gif

さて、今回も『前回』の続きで京都の写真になります。
今回はねねの道~石塀小路間で撮ったものなんですが人が多く撮りにくかったです042.gif
やはり、シーズンではないにしろ、日曜日は人が多いですね・・・

それでは、ねねの道の写真から・・・
塀には落書きが多く、あんまり近くによることはできませんでした・・・
f0067667_21562610.jpg

その付近で撮ったもの・・・
f0067667_21565860.jpg


あと、石塀小路で撮った2枚になります・・・
by tyamu-s | 2009-01-28 22:00 | コンデジ
初めての京都撮影
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は京都に撮影に行ってきました060.gif
お友達には道案内、私は撮影を教えるといった感じで撮影してきました001.gif
また、今回はお友達はデジタル一眼、私はコンデジで撮影を行いました072.gif
私は気軽に撮影できましたので教えることもまずまずでき、楽しんでももらえたようです001.gif
また、撮りに行きたいと言うことですし、今回も成功だったかと・・・

さて、今回はその京都で撮影した写真になります。
初めての京都での撮影でしたが、良い場所に連れて行ってもらって、本当に楽しかったです!
また、連れて行ってくれるとの事ですし、楽しみです060.gif
まあ、初めての京都での写真で手持ちでのスナップですし、つまらないかもしれませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この一枚から・・・
f0067667_23473185.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-01-26 05:55 | コンデジ
奈良市 奈良公園 鹿の表情
みなさん、こんばんは029.gif
年なのか、それとも夜勤があるからなのか風邪の治りが遅いです007.gif
まだ咳が出るんです057.gif
いったい、いつになったら普通の状態になるんでしょう042.gif
ですが、明日は勉強会・・・
楽しみにしてるようですし、少し咳はあるものの教えに行こうかと思っています025.gif
で、今回は初の京都撮影・・・
撮影は教えて、場所は案内してもらう感じです001.gif
奈良とは違った趣がありますし、そういったのがわかるように撮れると良いのですが・・・

さて、今回は『奈良公園 鹿のお食事タイム』の続きで鹿の表情を出したいと思います。
まあ、苦し紛れの写真ばかりですが、お暇があれば見ていってください040.gif

f0067667_2210810.jpg
f0067667_2210195.jpg
f0067667_22103472.jpg


あと1枚、おまけ的なのがあります・・・
by tyamu-s | 2009-01-24 22:15 | 動物
雪山
みなさん、おはようございます029.gif
カメラを教えているのは以前、お話したと思うのですが、その強力な武器?になりそうな
ミニノートパソコンがやっと家に来ました003.gif
DELLのInspiron Mini 9 NotebookというのですがJPEGであればS5ProやD700のデータは
まずまずの速さで見れますので外で使うにはちょうど良いかと・・・
これで絞りやWB、それに高感度での画像の変化などを現地でわかりやすく教えてあげる事ができます060.gif
ただ、SSDというので購入したので困ったことに普通のPCのHDDになる部分が16GBしかなく、
しょうがないのでSDHC 16GBを購入し、少し強化?しました042.gif
まあ、何にせよ、私の師と同じように自分よりも上手い子になるように導いてあげたいと思います・・・

さて、今回はちょっとネタもなくなっていますので『美しい山並み』の続きになるのですが、
良かったら見ていってください040.gif
それでは続きらしく、この画像から・・・
f0067667_2336511.jpg


あと3枚、さらに近寄って撮影したものになります・・・
by tyamu-s | 2009-01-22 05:55 | 風景
奈良市 奈良公園 鹿のお食事タイム
みなさん、こんばんは029.gif
ちょっと風邪で大変な目にあいまして042.gif
少し良くなったところで夜勤とかがあって・・・
やっと、落ち着いてきましたが、鼻水や咳が少しでますので油断しないように気をつけたいと思います001.gif
また、風邪のせいとはいえ、せっかく頂いたコメントの返事なども遅れてしまっています002.gif
本当に申し訳ありません040.gif

さて、今回は『奈良公園 朝もやと鹿』の続きで鹿のお食事をメインに出したいと思います060.gif
お暇があれば見ていってください040.gif

最初は思いにふけっていそうな鹿から・・・
f0067667_2154786.jpg


お食事タイムの3枚です・・・
by tyamu-s | 2009-01-19 22:10 | 動物
美しい山並み
みなさん、おはようございます029.gif
風邪をこじらしてしまって、とてもしんどいです002.gif
しかし、今日から2泊3日で仕事・・・
気合を入れて頑張ってきます!

さて、今回は『大和の夜明け』の続きで、少し手前の部分を切り取った写真になります。
お時間があれば見ていってください040.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_2203761.jpg


あと2枚(少し問題あり)と次回予告の一枚です・・・
by tyamu-s | 2009-01-15 05:55 | 風景
奈良市 奈良公園 朝もやと鹿
みなさん、こんにちは029.gif
完璧に風邪になり、昨日の夜勤でトドメを刺されました002.gif
咳に鼻水は止まらず、熱までも・・・
今日もこの記事を書いたら寝るとします007.gif

でも、11日は無理をして行って良かったかな?
友達、カメラが楽しくなり、寒くてもまた行きたいと行ってくれました001.gif
カメラも貸し出してあげたのでそれで勉強もすると言うことですし、これからが楽しみです060.gif
また、センスはやっぱり良いんですよね042.gif
特に風景ではすでに安定してる感じ・・・
どう引き伸ばしてあげるか難しいですが次は25日・・・
風邪を治してしっかりと教えていってあげたいと思います001.gif

さて、今回は『浮見堂の夜明け』の続きで、その日に撮影した鹿の写真になります001.gif
お暇があれば見ていってください040.gif

それではちょっと自信ありのこの一枚から・・・
f0067667_1332425.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-01-13 13:40 | 動物
大和の夜明け
みなさん、おはようございます029.gif
今日は今からお友達に写真を教えてきます060.gif
カメラも貸し出し、本格的なデビューになるのですが、非常に寒い・・・
そして、私は・・・
風邪が悪化してしまい、喉の痛みの他に咳と鼻水まで007.gif
う~ん、調子が悪いけど頑張って教えてきます001.gif

さて、今回は奈良の日の出を撮るのに入れると良いとされる山を一緒に入れて撮った写真になります。
この日ですが、現地に付くと曇り・・・
先に来ていた方は見切りをつけて帰る中、とりあえず次回の構図を考える為に撮影しようとしていると
雲間ができて少しの日差しが・・・
思った感じではなかったものの、なかなか良い感じに撮れたので出したいと思います001.gif
お暇があれば見ていってください040.gif
なお、今回のレンズは師からいただいた望遠レンズ・・・
ちょっとD700で使用してると不安定なのですがまずまずの写りかと042.gif

それでは、日の出前の時間の写真から・・・
f0067667_23285572.jpg


あと3枚、ありますm(__)m
by tyamu-s | 2009-01-11 06:15 | 風景
柿の乱舞
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は夜勤でした042.gif
久々の夜勤で忘れ物などはしなかったのですが、帰ってきてからの後片付けで車の中に
忘れ物をしたりと感覚が戻ってない感じでした002.gif
しかも、ちょっと疲れも・・・
更新したら少し寝ようと思います025.gif

さて、今回は『一本杉と茶畑』の写真を撮った日に撮った写真になります。
見ていただいたらわかると思うのですが、『以前の記事』にも出した場所のものです042.gif
この日は風がきつかったので少し柿をぶらして撮ってみました001.gif
ただ、これでは落ち着きが無く、ホッとは出来ないですね042.gif
まあ、『以前の記事』の写真と見比べて見てください040.gif

それでは横構図から・・・
f0067667_15121156.jpg

縦構図・・・
f0067667_15123174.jpg


あと2枚、他の場所で撮ったものになります・・・
by tyamu-s | 2009-01-09 15:20 | 風景