<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
良いお年を(^o^)丿
みなさん、こんばんは029.gif
今年も残りわずかとなりましたね042.gif
今年はみなさんにとってどうでしたか?
私は奈良での撮影の師と出会え、変化があった年でした060.gif
写真も少しは変化したと思っているのですが・・・

さて、今回で今年の更新は最後とさせていただきます。
最後の記事は元旦にたてた目標に対する結果の報告と決めていますので、以前に見ていただいた
写真ばかりになりますが、お暇があれば見ていってください040.gif

まず、今年たてた目標ですが2つあります。
①納得のいく一枚を撮る!! (各種レンズで・・・)
これに関しては後半に写真と共に出していますので見てください。

②なるべく三脚を使う!!
こちらに関しては今年はマクロ撮影や三脚使用不可の場所ではほとんど使用しました。
なので、かなり目標は達成できたと思います。
また、おかげで写真の質は良くなったかと思っています・・・
来年もちゃんと使用してブレの少ない写真を撮りたいと思います。

それでは①の結果を・・・
まずはマクロ域の写真から・・・
実は今年、マクロ写真がいつもより激減しました042.gif
少ない中から選んだので昨年よりはいけてないかもしれませんが雰囲気は良いかと・・・
f0067667_2316885.jpg

なお、使用機材はD80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1になります。

あと3枚、各種レンズで撮ったものになります・・・
by tyamu-s | 2008-12-30 23:30 | その他
初冬の奈良公園 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
年末になって、ちょっと忙しいです002.gif
また、疲れもあるのか撮影も長時間は続かないです007.gif

さて、今回は先日、撮影した奈良公園の写真になります。
あんまり良いのはないですが、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、まずはたまたま見つけた柿の写真から・・・
f0067667_2233568.jpg


あと3枚、鹿の写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-28 23:00 | 動物
3本柿
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はクリスマスイヴなのに夜勤でした002.gif
しかし、今年もサンタさんを発見することはできませんでした042.gif
やはり、大人になって濁ってしまった瞳では見つける事ができないんでしょうかね003.gif

さて、今回は田んぼにあった三本柿になります。
大中小とあって、良い被写体なんですが、動物からの防護が少し邪魔で
全体で撮るにはちょっと適していないかもしれません・・・

それでは、全体画像から・・・
f0067667_2144418.jpg

続いて1本をアップにして撮ったもの・・・
f0067667_21473841.jpg

だんだん曇ってきたので空をいれずに撮ったもの・・・
f0067667_21481220.jpg


最後に2枚、さらに望遠で切り取ったものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-25 21:30 | 風景
農小屋と柿 (初冬)
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜はちょっと写真を教えている子達と京都で少しイルミを撮影しました。
ほとんど二人に使ってもらってる感じで写真が撮れませんでしたが、楽しんでいただけたようですし、
カメラにも興味を持ち、次は昼間の撮影しやすい時間帯に教えてあげようと思います001.gif
そそ、その内の一人の子は感性が良いのでしょうか?
なかなか広い視野の持ち主で良い部分の切り取りもしていました。
これからどんどん撮影してもらって良い部分を伸ばしていってあげれたら良いのですが・・・

さて、今回は少し前に出した『農小屋と柿』と同じ間所のもので時間がたって葉が落ちた状態のものになります。
時間があれば前回のものとの違いなども見ていただけたらと思います040.gif

それでは、今日はこの写真から・・・
よく見ていただくとわかるのですが、茶畑に霜があります・・・
f0067667_23455563.jpg

f0067667_23463298.jpg


あと2枚とオマケが1枚がありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-23 23:50 | 風景
霜がついた植物 (2)
みなさん、こんにちは029.gif
最近は忘年会などがあり、お酒に弱い私はちょっとしんどいシーズンです042.gif
でも、その忘年会も残すところ3回・・・
内2回は小さな規模でお酒をかわす事ができそうなので実質、1回といったところでしょうか001.gif
また、年末になり、何だか気温が安定せず、周りでも風邪が・・・
みなさんもお気をつけくださいね040.gif

さて、今回は『前回』の続きで霜のついた植物を出していきます001.gif
前回で見ていただいていますのであんまり面白くないかと思いますがお暇があれば見ていってください040.gif

それでは、今日はこの霜のついたホトケノザの写真から・・・
f0067667_10531312.jpg

f0067667_10533677.jpg


あと2枚、その他の植物でありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-21 11:11 |
霜がついた植物 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は霧が出ると信じて奈良に行ったのですが出ず・・・
せめて晴れるだろうと思っていたら、雨が降り、天候に負けた一日でした007.gif
もう少し天候がよめるようになりたいものです・・・

さて、今回は『前回』の続きで霜のついた植物を出したいと思います001.gif
お時間があれば見てください040.gif

それではまずはこの3枚から・・・
普通に見てもつまらない被写体でも霜がつく事で感じが変わります・・・
f0067667_23361016.jpg
f0067667_23362217.jpg
f0067667_23363331.jpg


あと3枚、霜のついたホトケノザです(^_^)
by tyamu-s | 2008-12-19 05:55 |
霜のある風景 (2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は先輩とつけ麺を食べに行ってきました060.gif
先輩は初めてつけ麺を食べたのですが、麺が冷たいのには驚いていました001.gif
私はつけ麺の麺は冷、汁は熱が基準だと聞いていたのですんなりと食べれたのですが
知らないとちょっとビックリするようですね042.gif

さて、今回は『前回』の続きで霜のある風景を出したいと思います。
今回は前回のものから少し時間が経ち、日が出てきたものです。
少し変化なども感じていただけると良いのですが・・・
お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、今日はこの写真から・・・
f0067667_22105787.jpg
f0067667_22111553.jpg


あと2枚、逆光で撮影したものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-17 22:22 | 風景
霜のある風景 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は疲れを癒す為に大掃除を少ししてからゆっくりと寝てました042.gif
ちょっと喉が痛かったんですが、治ったみたいですし、良かったです060.gif
今日から2泊3日の仕事・・・
ボーナスも先日に入っていますし、しっかりと働いてきます!!

さて、今回からは霜の写真を何回かにわけて出していきたいと思います001.gif
霜の写真自体は初めて撮るのであんまり良い出来ではないですが、
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
よく冷え込んでくれたのでかなりの霜がついてくれました・・・
ものすごく寒かったですが・・・
f0067667_2347039.jpg


少ないですが、あと2枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-15 05:55 | 風景
晩秋のいろんな写真
みなさん、こんばんは029.gif
昨日の夜勤は少ししか睡眠が取れなかったので疲れが・・・
ちょっと体調もイマイチなので明日のお休みは撮影に行かずに家でのんびり過ごそうかと思っています042.gif
明後日からは2泊3日で仕事ですし・・・
また、久々にみなさんの所にも伺いたいところです・・・

さて、今回は『前回』の続きで、その日に撮ったいろいろな写真を出したいと思います。
お暇があれば見ていってください040.gif

それではまずは大きな柿の木とススキから・・・
f0067667_22464159.jpg


あと3枚とオマケに次回予告です・・・
by tyamu-s | 2008-12-13 22:55 | 風景
農小屋と柿
みなさん、こんばんは029.gif
今日は今年1回目の忘年会でした042.gif
これからハイペースであるので体調を崩さないようにしたいものです・・・

さて、今回は『茶畑と柿』の続きで農小屋と柿の写真を出したいと思います060.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それではまずは曇っている時に撮った2枚から・・・
f0067667_23151174.jpg
f0067667_23152091.jpg


あと3枚、日が出てきてからの画像がありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-12-11 23:23 | 風景