<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
奈良県宇陀市 竜鎮渓谷
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は会社の同期でもある親友と二人で飲みに行ってきました068.gif
いろいろとあるらしく飲み過ぎになり最寄り駅まで送ることになりました042.gif
話を聞いてあげる事くらいしかできませんが、機会があれば、また聞いてあげようとは思います・・・
(ほんとは私も悩みがあったんですがね・・・)

さて、今回は『以前』の記事の写真を撮った日に撮った渓谷の写真になります。
赤目四十八滝『こちらから選択できます』とは違いスケールは小さいですがなかなか面白い場所もあって楽しめました060.gif
まあ、そんなには種類はありませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、まずは竜鎮の滝の写真から・・・
f0067667_18514616.jpg

f0067667_185219.jpg

これは少し時間が経ってから日が出た時に撮ったものです・・・
f0067667_185244100.jpg


あと3枚、面白い形状の流れになります・・・
by tyamu-s | 2008-11-30 19:00 | 風景
朝の浅草寺
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は少しバタバタして疲れてしまったので今日はゆっくりと休みました001.gif
昔は夜勤明けでも寝ないで遊べたのですが、やはり、若くなくなってきてるようです042.gif

さて、今回は『夜の浅草寺』の写真の続きで次の日の早朝に撮影した写真になります。
まあ、以前の写真を見られた後だと、人が少ないだけに感じる写真かもしれません・・・
なので、今回もお暇があれば見ていってください040.gif

それでは、浅草寺と言えば雷門という事でこの写真から・・・
f0067667_2283791.jpg

ちょっと門に近づいて見上げる感じに・・・
f0067667_2285998.jpg


あと、5枚、違った場所で撮影したものになります・・・
by tyamu-s | 2008-11-28 22:22 | 寺社仏閣
奈良県宇陀市 大野寺磨崖仏と周辺の紅葉
みなさん、こんにちは029.gif
今日は少し夕方から用事があるので手抜き更新です042.gif
まあ、最初の文章を楽しみにしてる人なんていないでしょうから大丈夫かな・・・

さて、今回は少し前に撮影した、奈良県宇陀市 大野寺磨崖仏と周辺の紅葉です。
ちょっと時期が早く、紅葉は早かった感じですが、お時間があれば見てください040.gif
そそ、今回もD700の画像になります060.gif

それではまずは大野寺磨崖仏の写真から・・・
雨降りに撮影したので少し違った雰囲気かと・・・
f0067667_13101544.jpg

f0067667_13105725.jpg

磨崖仏のアップです・・・
f0067667_1311792.jpg


あと3枚、宇陀市で撮影した写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-11-27 13:13 | 風景
奈良県奈良市奈良公園 紅葉(黄葉)と鹿
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は雨の中、久々に奈良公園に行ってきました001.gif
みなさんが一番知りたいのは紅葉(黄葉)の状況だと思います。
今日はそちらから・・・
紅葉は見頃~散り始め、黄葉は散り初め~見頃過ぎといったところです。
特に黄葉の方は雨風がきつく今日もかなり散っていましたので来週末まで持つかどうか・・・
まあ、場所によっては良い感じのところはあると思いますが参考にしてください040.gif

という事で、出したい写真はたくさんありますが、今回はちょっと飛ばして奈良公園の写真を出したいと思います001.gif
まあ、鹿がメインですので紅葉(黄葉)状況はわかりにくいかと思いますがお時間があれば見ていってください040.gif

なお、使用した本体はD700になり、鹿の写真はISOを1000~1600で撮影しています。
でも、そんな高感度と思えないほどの写りだと思います。

それではまずは五重塔の写真から・・・
桜の紅葉は散り始めています・・・
f0067667_23532912.jpg

続いて紅葉と鹿・・・
f0067667_2354874.jpg
f0067667_23541895.jpg


あと4枚、黄葉と鹿の写真になりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-11-25 05:55 | 動物
奈良県吉野郡東吉野村で撮った紅葉
みなさん、こんばんは029.gif
今日は師と撮影に行ってきました060.gif
有名所からとてもマイナーだけどすごい柿のある日本の原風景のような所まで
いろんな所に撮影に行ってきました001.gif
いや~、今日も本当に楽しい一日でした041.gif

また、師に使用しなくなった機材も頂きました042.gif
フィルムカメラにレンズ4本・・・
その中には古いレンズですがF2.8通しの標準ズームやF4通しの望遠ズームなどもあり、
D700でも使用できますし、撮影の幅はさらに広がった感じです060.gif
特にフィルムカメラ・・・
長時間露光ではこちらの方が有利と考えていますので何とか結果を出したいところです・・・

さて、今回は『前回』の続きで奈良県吉野郡東吉野村で撮った紅葉で
枝をワンポイントに入れて撮ったものになります001.gif
お暇があれば見ていってください040.gif

それではこの4枚から・・・
f0067667_21481690.jpg
f0067667_21482387.jpg

f0067667_22574533.jpg
f0067667_21485279.jpg


あと3枚、おまけ的な写真です・・・
by tyamu-s | 2008-11-23 22:00 | 風景
奈良県吉野郡東吉野村 七滝八壺と付近の紅葉
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は旅行から帰ってきて疲れがあったのでブログを更新せずに寝ちゃいました042.gif
いや~、ものすごく楽しい旅行で思い出に残りました060.gif
あんなに笑いの多い旅行は初めてだったかも・・・
ちなみにコンデジですので軽く撮った画像があります。
それはまた今度、出しますね040.gif

さて、今回は『前回』の続きで平成の名水百選にも選ばれた七滝八壺とその付近で撮った写真になります001.gif
ちょっと滝は水量が少なかったので迫力はありませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、まずは滝の写真から・・・
f0067667_201379.jpg

f0067667_20131843.jpg

道をワンポイントに入れたもの・・・
f0067667_2014029.jpg


あと3枚、川の流れをワンポイントに入れて撮ったものになりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-11-22 20:20 | 風景
奈良県吉野郡東吉野村 和佐羅の滝
みなさん、おはようございます029.gif
今日から会社の旅行です060.gif
名古屋でいろいろと食べ歩き、犬山温泉で観光などして、帰りに、またもや名古屋で食べ歩きをするといった感じです042.gif
今回の楽しみはなんといっても、初めて食べる事になる味噌煮込みうどん、それにお宿の飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・
寒いことですし、美味しさも倍増になるでしょうし、楽しみです003.gif
そそ、カメラは今回もコンデジ GX200とゴリラポッドの組み合わせで勝負してきます001.gif
紅葉は見頃近くになってるようですし、白と紅葉なんてのも撮れると良いのですが・・・
あっ、もちろん食べ物も少しは撮ってきますね041.gif

さて、今回は11月初旬にS5Proで撮った写真で奈良県吉野郡東吉野村にある和佐羅の滝で、
落差は約40mでなかなか迫力のある滝になります。
ただ、この滝まで行くまでなんですが、車を止めてから40分ほど歩く事になります。
最初は平坦でだんだん急になり、終盤あたりではかなり急になり、木などにまきつけてある安全ロープなどを
利用して山を登ることになり、非常にしんどいです002.gif
ちょっと危ない場所もありますので行かれる時には、できれば2人以上で行かれる方が良いと思います・・・

それでは、今回は切り取った写真から・・・
上部の一部分・・・
f0067667_229843.jpg

下部の一部分・・・
f0067667_2210032.jpg

上部を切り取ったもの・・・
f0067667_22103439.jpg


あと、3枚、全景の写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-11-20 07:07 | 風景
岩壁に映える紅葉
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜から寒波がきたおかげで寒くなりましたね002.gif
夜勤では本当に寒かったです・・・
そして、今朝なんて、車のフロントガラスが汚れていたのでウォッシャー液をかけるとすぐに凍るほどでした042.gif
う~ん、明日からの旅行・・・
本当に寒そうです008.gif
でも、お昼は味噌煮込みうどん、宿ではしゃぶしゃぶなどを温まるものを食べる予定なのでちょうど良い感じかもしれませんが001.gif

さて、今回は『渓谷の紅葉』の続きで、さらに奥地にいった場所で撮影した写真になります001.gif
また、今回はD700の画像になります060.gif
お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、今回は色を想像していただく為に最初はモノクロの写真から・・・
f0067667_1755542.jpg
f0067667_17551480.jpg
f0067667_17552663.jpg


あと4枚、ここからはカラーのものになります・・・
by tyamu-s | 2008-11-19 18:05 | 秘境
夜の浅草寺 (2)
みなさん、おはようございます029.gif
今日も更新しちゃいます003.gif
まあ、『昨日』の続きなんで、同じような写真ばかりになりますが、良ければ見ていってください040.gif

それではこの写真から・・・
ちょっと人の歩行が残像で残っています・・・
f0067667_23225047.jpg

大きいわらじですよね・・・
f0067667_23233281.jpg

提灯をたくさん入れて・・・
かなりのローアングルで道行く人の冷たい目線が痛かったです・・・
f0067667_23255892.jpg

こちらは提灯の柱を利用しました・・・
f0067667_23263466.jpg


オマケ的な写真が3枚あります(笑)
by tyamu-s | 2008-11-17 05:55 | コンデジ
夜の浅草寺 (1)
みなさん、こんばんは029.gif
久々の連続更新です042.gif
ちょっといろいろとネタが溜まってきましたので・・・

さて、今回から2回に分けて、先日、初めて行った夜の浅草寺の写真を出したいと思います。
まあ、東京の方なら見飽きた感じの場所なんでしょうけど、私にはとても新鮮で楽しく撮影できました060.gif
また、三脚も持って行き使用しました!!
ゴリラポッドという小さな三脚ですが003.gif

それでは、雷門から・・・
実は、もっと大きいと思っていました・・・
f0067667_2334359.jpg
f0067667_2335249.jpg


あと6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-11-16 23:15 | コンデジ