<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
地図にも載らない秘瀑
みなさん、こんにちは029.gif
先ほど、二泊三日の仕事から帰ってきました042.gif
いや~、雨が降らない予報だったはずなのに雨が降り、外の作業でしたし、疲れました002.gif
しかも・・・
27日はまだ暖かくなりそうでしたので半袖の服で出勤したのですが、その日は半袖の方と長袖の方が半々くらいでしたが、
今日のこの寒いこと・・・
見事に長袖の方しかいなくて電車の中は恥ずかしいくらいでした008.gif
しかも、肌寒くて肌寒くて・・・
ほんと、一気に寒くなりましたよね002.gif
体調を崩さないようにみなさんもお気をつけくださいね029.gif

さて、ちょっとお花の写真などを挟みましたが久々に滝の写真を出したいと思います060.gif
あまり知られていない滝でネットで調べても少ししかヒットしないのですが、落差は約100m、
近くまで行くと見上げるようにして見ないといけないほどの滝です042.gif
でも、地図にも出ておらず、有名ではないんです~026.gif
まあ、水量が少ないのもあるのかもしれませんね??

それでは今回は滝の大きさがわかるような写真から・・・
右下に私の先輩がいますので比較してみてください040.gif
なお、ちゃんと、掲載のお許しはいただいてありますのでご心配なく042.gif

f0067667_12291782.jpg


切り取ったものから滝つぼまで入れたものなど6枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2008-09-29 12:50 | 秘境
本薬師寺跡のホテイアオイ (デジイチ編)
みなさん、おはようございます042.gif
昨夜は高校時代の友達と飲み会でした068.gif
といっても二人ともお酒には弱いので食い会って感じでしたが042.gif
いや~、たまに会うと話もはずんで良いもんでした001.gif
ほんと、笑いの耐えない時間を過ごせて良かったです060.gif

さて、今回は『本薬師寺跡のホテイアオイ (コンデジ編)』の続きでデジイチで撮影したものを出したいと思います056.gif
コンデジの時とは違ってマクロレンズを使用し、ボケを利用したつもりですので、お時間があれば見ていってください040.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_23114533.jpg

f0067667_2312129.jpg
f0067667_23121544.jpg


ドマクロが1枚とカエルちゃんが1枚です。(カエルが嫌いな方はスルーしてください・・・)
by tyamu-s | 2008-09-27 05:55 |
田んぼを彩る赤い花
みなさん、こんばんは029.gif
実は昨夜から師に教えていただいた場所へ追っかけてる現象を撮りに行きました042.gif
ですが・・・
最初の方は順調でしたが天候などが変化し、結局は撮れずじまいでした007.gif
ですが、その現象をメインに撮られる方と出会い、いろいろとお話を伺うことができ、大収穫の一日でした060.gif

さて、今回は前回ではホテイアオイの花を出すと言いましたが、今が旬の花、彼岸花を出したいと思います042.gif
ホテイアオイは少し時期外れになっており、次回には出しますので、お許しを040.gif

それでは、田んぼと共に撮ったものから・・・
f0067667_21144469.jpg

こちらは背景に三輪山を入れたもの・・・
f0067667_2116567.jpg

こちらは道・・・
その先に二上山を入れました・・・
f0067667_2118415.jpg


マクロ写真が3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-09-25 21:25 |
本薬師寺跡のホテイアオイ (コンデジ編)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は狙っていた現象は現れず、撮影できませんでした007.gif
ですが、その後に師にいろんな場所に連れて行って頂き撮影を楽しんできました060.gif
有名どころでない、落ち着いた雰囲気の田んぼで彼岸花も撮影してきました001.gif
狙っていたものが撮れなくても、本当に楽しい一日でした060.gif

さて、今回は少し前に撮影した本薬師寺跡のホテイアオイを出したいと思います001.gif
今回はコンデジで撮影したもの、次回はデジイチで撮影したものを出したいと思いますので
お暇があれば見ていってください040.gif

それではこの一枚から・・・
f0067667_213456100.jpg

上から撮影したもの・・・
f0067667_21354928.jpg
f0067667_2136189.jpg


あと2枚プラス次回予告の1枚です(^^;;
by tyamu-s | 2008-09-23 21:45 |
稲刈り後の風景
みなさん、こんにちは029.gif
今日も何だか優れない天気ですね002.gif
また、今朝ですが、夜勤だったのですが、雨がちょっと降ったりして濡れると少し寒いくらいでした。
朝晩と日中の温度差がなかなかありますので、体調管理はしっかりとしておきたいものです001.gif
なにせ、これからは被写体の秋ですから060.gif
撮って、撮って、撮りまくらないと042.gif

で、今日は今から寝て、夜に明日の撮影の為に出発してきます001.gif
初めて撮る・・・
というよりは初めて見る被写体・・・
どうゆう風に撮れるか?
そのままの感じを写真に収めれるか?
不安がたっぷりですが楽しみでもあります060.gif
ただ、その現象が発生する可能性は五分五分・・・
なんとか発生して欲しいものです042.gif

さて、今回は『白藤の滝』の撮影後に帰り道で見つけた稲刈り後の風景を出したいと思います。
田んぼは今年になってから師の影響を受けて撮り出したので、まだまだ未熟で
つまらない画像かとは思いますが、お暇があれば見ていってください040.gif
また、アドバイスなどもあれば、いただけると嬉しいのですが・・・

それでは初めて見た、松に稲をかけてる写真から・・・
f0067667_11462210.jpg
f0067667_1146356.jpg


あと4枚、ラインを考えて撮影したものになります・・・
by tyamu-s | 2008-09-21 12:00 | 風景
白藤の滝 (2)
みなさん、こんばんは029.gif
ふと気付けば、今日は金曜日・・・
何だか、曜日の感覚が変になっています042.gif
また、昨日から台風13号が雨風を運んできています002.gif
まだまだ、雨は降りそうですし、進路にお住まいの方はお気をつけください040.gif

さて、今回は『前回』の続きで白藤の滝の他の表情を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってくださいね029.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_2162246.jpg
f0067667_2163280.jpg


あと3枚滝の右側の表情になります(^_^)
by tyamu-s | 2008-09-19 21:15 | 風景
白藤の滝 (1)
みなさん、おはようございます029.gif
15日は奈良の山奥へ滝の撮影に先輩と行ってきました060.gif
いや~、下道オンリーで往復で10時間以上の運転はヘビーでさすがに帰りは先輩に運転してもらいました042.gif
でも、想像以上の滝との出会いがあり、最高の気分で帰ってくることが出来ました001.gif
その写真については整理も、まだなのでこちらに出すのはもう少し先になります040.gif

さて、今回は三重の伊賀地方にある白藤の滝を出したいと思います060.gif
この滝はこの地方では良い滝らしく、その地方に住まわれてる会社の先輩でもお知りの方がおり、
ご家族で遊びにも行かれた事があると聞いたくらいです042.gif
落差はそれほど無いですが、なかなか魅力的な滝でしたので良かったら見ていってください040.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_21533855.jpg

ちょっと滝の流れが良い感じでしたので切り取ったもの・・・
f0067667_21541434.jpg
f0067667_21542352.jpg


あと3枚、違う場所から撮ったものになります・・・
by tyamu-s | 2008-09-17 00:00 | 風景
久々の鹿撮影
みなさん、おはようございます029.gif
今日は今から先輩と奈良と三重の県境付近まで滝の撮影に行ってきます042.gif
帰ってくるのは遅くなりそうですが楽しんできます060.gif

さて、今回は久々に奈良公園で鹿を撮影してきましたので鹿の写真を出したいと思います001.gif
今までとはちょっと違った感じに撮ってきたつもりですが、どうでしょうか?

それではこの写真から・・・
f0067667_2159339.jpg
f0067667_21591458.jpg
f0067667_21592678.jpg


あと1枚、標準で撮ったものがあります(^_^)
by tyamu-s | 2008-09-15 04:30 | 動物
爆流
みなさん、こんばんは029.gif
15日はイベントがあり、先輩と撮影に行く予定でしたが、どうも雨のようです007.gif
雨だとそのイベントは無しなので、朝一から滝の撮影に行こうかと考えています001.gif
今回は2人ですし、狙ってる滝はもちろん、ちょっと遠出もしていろんな滝を撮影したいと思います060.gif
落差100m級のも狙うつもりですので楽しみにしていてください040.gif
あっ・・・
何だか、最近、滝ばっかり撮ってるような気が042.gif

さて、今回はとある滝の部分を出したいと思います001.gif
全体写真はちょっと思った風なのが撮れていませんので撮れたら報告も兼ねて出したいと思いますので、
とうぶん(いつになるかわかりません)、お待ちください040.gif

それではまずはこの部分から・・・
f0067667_21195466.jpg
f0067667_2120564.jpg


あと4枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2008-09-13 21:30 | 風景
悠久の流れ
みなさん、こんばんは029.gif
前回の記事で2泊3日の仕事と書いていましたが、いろいろと会社であり、いきなり9日に夜勤・・・
しかも、かなりハードで昨日はヘロヘロになってネットも少ししかできませんでした008.gif
で、今日は疲労が残るまま日勤でしたが、何とか、何事も無く帰って来れました060.gif

さて、今回はまたまた違うところの滝の写真を出したいと思います001.gif
前半は部分的に、後半では全体写真と滝の名前も出したいと思います060.gif
時間があれば前半に出した部分を後半の全体からどこの部分か探してみても面白いかも!?

それではこの写真から・・・
f0067667_21335923.jpg
f0067667_21341863.jpg


滝の写真が4枚と滝の名前と説明の看板です・・・
by tyamu-s | 2008-09-11 21:50 | 風景