<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新緑に包まれた赤目四十八滝 (不動滝~)
みなさん、おはようございます029.gif
といっても0時に公開しましたのでまだまだ夜ですが042.gif

ちなみにこのお休み、うまく時間がとれずに撮影に行けませんでした002.gif
ネタも残り少ないですし、ちょっとの間は赤目四十八滝で撮った写真を出して行きたいと思います042.gif

それではまずは赤目五瀑の一つ不動滝です001.gif
f0067667_20171477.jpg
f0067667_20172634.jpg


なお、昨年の新緑のシーズンにも撮っています001.gif
『昨年の記事一覧』の赤目四十八滝と書かれてるのをクリックして見てください040.gif

それでは次の赤目五瀑である千手滝までに撮った写真を・・・
by tyamu-s | 2008-05-30 00:00 | 風景
新緑の赤目渓谷
みなさん、こんばんは029.gif
今日は天気が持ちましたが、そろそろ雨が降ってきそうです057.gif
梅雨入りした所もあるようですし、これから本格的な雨が続く前に出来ればネタを蓄えておきたいところです・・・
まあ、今年は軽い雨の時などでは梅雨を感じれる写真を撮りたいところなんですが042.gif
ちなみに・・・
実は思ったよりは撮影に行けてないのでネタが少なくなってきています008.gif
う~ん、どうしよう002.gif

とりあえず、今回は今月中旬に撮った赤目四十八滝の写真を出したいと思います001.gif
けっこうこちらに出していますので見飽きてこられてるかもしれませんが、お時間があれば見ていってください040.gif
それでは今回は渓流の写真を・・・
(滝の写真はまた後日にだしますね・・・)
f0067667_2037663.jpg

f0067667_20372076.jpg
f0067667_20372946.jpg


ちょっとPLのお話と参考写真的なのが2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-28 21:00 | 風景
ニワゼキショウ
みなさん、おはようございます029.gif
いきなりですが、みなさんはフクロウの鳴き声は聞いた事がありますか?
私は自宅付近でちょこちょこ聞く事があるのですが、先日、目が覚めるほど近くで鳴かれました042.gif
雨戸を開けたら見えたかも知れませんが、驚かしてはかわいそうですし、そっとしておいたら
かなり長い間、『ほー、ほー、ほー』と鳴いていました060.gif
こういった子にはフラッシュは厳禁ですし、いつかはシルエットだけでも撮りたいと考えています001.gif
また、巣を探して撮ったりするとカラスに見つかる可能性も出ますし、こちらもそっとしておこうかと・・・
ただ、近くで鳴くのは休み前だけにして欲しいものです008.gif
朝の4時前に起こされるのはちょっと・・・

さて、今回は先日の休みに撮ったニワゼキショウを出したいと思います056.gif
久々のマクロ撮影でちょっとピントが甘いですが、お許しを・・・
それでは白から・・・
f0067667_2313295.jpg

f0067667_2314487.jpg


あと、赤2枚とオマケになりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-26 05:55 |
新緑
みなさん、おはようございます029.gif

昨夜はゴルフの打ち上げでした042.gif
最下位でしたので参加賞もいただけず(個数が足りなくて・・・)に次回も幹事に・・・
まあ、元上司も来られていましたし、楽しくお話できたのでヨシとしたいと思います(汗)

さて、今回は『前回』の続きでその日に撮った新緑を出したいと思います001.gif
あんまり面白くはないとは思いますがお時間があれば見ていってください040.gif

それではまずはカエデの新緑から・・・
f0067667_23563321.jpg

ちょっと重なりのキレイだったところを・・・
f0067667_2357241.jpg
f0067667_23573287.jpg

影を多めに・・・
f0067667_2357562.jpg


あと池に写り込んだ新緑2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-24 05:55 | 風景
自然で強く生きる藤
みなさん、こんばんは029.gif

実は先日、ゴルフがあったのですがボロボロでした007.gif
今回、行ったコースは今まで行った中で一番に難しくてコースの半分がバンカーやなど
『なんじゃ、こりゃ~』
と思うようなコースでグリーンも難しく、そして速い、私は場違いだったような気が・・・
そして、またもや幹事になってしまいました008.gif
せっかく同期に教えてもらったのに・・・
また暇があれば練習するつもりです042.gif

さて、今回はこれからのシーズン、よく行く秘密の場所に大きな藤が自生していたのを発見し、
撮影した藤を出したいと思います060.gif
ちょっと近寄ることが出来ない位置に咲いていたので藤棚のようにマクロ的には撮れませんが、
来年も撮りたい(見たい)藤になりました・・・
写真からはあまり大きさはわかりづらいかと思いますが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは全体がわかるようなものから・・・
f0067667_1922684.jpg

藤の部分だけを・・・
f0067667_19224585.jpg

ちょっと大きめに・・・
f0067667_19231244.jpg


望遠で切り取った2枚と違う藤の写真2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-22 19:30 |
滝畑四十八滝 (御光滝・荒滝)
みなさん、こんばんは029.gif
いきなりですが、今、みなさんは何をどのように撮りたいか考えていますか?
実は私はちょっと考えることがあり、風景写真をメインにちょっと頑張っています042.gif
まだまだうまくは撮れていないのですが先日の赤目四十八滝での撮影では少しづつ何かを掴んできたように思います001.gif
ちょっとづつでもレベルアップしていきたいと思いますのでマクロ写真が減るかとは思いますがお許しを・・・

さて、今回ですが滝畑四十八滝シリーズも最終回でここでは一番の大きさの滝、御光滝と荒滝を出したいと思います001.gif
お暇があれば見ていってください029.gif
それではまずは御光滝から・・・
この滝の横に道路があるのですがそこから撮ったものです001.gif
f0067667_1821433.jpg

f0067667_1833244.jpg

下に降りて歩いて正面から撮ったものです・・・
f0067667_1852041.jpg

f0067667_1853629.jpg


あと荒滝の写真が2枚、オマケが1枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-20 18:15 | 風景
滝畑四十八滝 (付近・夫婦滝)
みなさん、こんにちは029.gif
何だか疲れが溜まっていて今日は遅くまで寝てしまいました042.gif
ちょっと朝からゴルフの練習に行こうかと考えていたのですが、午後から行こうかと思います001.gif

さて、今回は『前回』の続きで夫婦滝と共にそこまでに撮った写真を出したいと思います060.gif

それではまずは夫婦滝までに撮った写真です001.gif
日陰に咲いていたヤマブキ・・・
f0067667_11282720.jpg

シャガです・・・
f0067667_112925.jpg

ちょっと小さいですが自生していた藤を青空と共に・・・
f0067667_11293759.jpg

新緑がキレイでしたので明暗をつけて・・・
f0067667_11301416.jpg


あと夫婦滝の写真が4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-18 11:45 | 風景
滝畑四十八滝 (光滝)
みなさん、おはようございます029.gif

最近でも明け方がけっこう冷え込むので日中との寒暖の差が激しいいですね002.gif
もう少しはこういった感じが続きそうですし、体調を崩さないように気をつけていかないとダメですね042.gif

さて、桜の写真も前回で終了という事で今回からは滝畑四十八滝の写真を何回かに分けて出したいと思います001.gif
それでは滝畑四十八滝の中でも大きいとされる滝の一つ『光滝』を・・・
f0067667_22445578.jpg

f0067667_2245742.jpg

f0067667_22452975.jpg

少し滝をわかる範囲にぼかして撮ったもの・・・
f0067667_22455829.jpg

最後に付近で良いと思った場所を・・・
f0067667_22463768.jpg


最後に撮影場所は大阪府河内長野市にある滝畑四十八滝。
使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。

世界遺産の勉強 (5回目)
by tyamu-s | 2008-05-16 05:55 | 世界遺産
お知らせ 『春企画』
みなさん、おはようございます029.gif
今日はお知らせがありまーす060.gif
『先日』からお話している『雪うさぎさん』の春企画がスタートしました001.gif
掲示板に投稿するのですが、期間が5月14日(水)~5月18日(日)までとなっております072.gif
全て出揃うまでは時間がかかるとは思いますが期間中、下からちょこちょこ見てください040.gif

『企画用掲示板』

それでは私が提出した写真を・・・
『信仰の旅』
狙って撮ったものではないのですが、室生寺付近で桜を撮影中にお遍路さんが団体でこられたので
何とか桜の下に入るようにし、少しボケるように桜に近づいて桜にピントを合わせ何枚か設定を変更しながら撮った一枚です。
f0067667_22354849.jpg


あと4枚、自分なりに狙ったものがありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-14 05:55 | その他
大野寺の枝垂れ桜と室生口大野駅の桜
みなさん、おはようございます029.gif
今日はお休みですので今から新緑と滝を楽しみに行ってきます060.gif
まあ、残念ながら一日休みなので無理はしない予定です・・・

さて、今回は世界遺産の勉強のお話はなしにして桜を出したいと思います042.gif
もう季節外れも良いところなのですが今回ともう一回で終わる予定ですのでお許しを・・・
また、次の桜の写真は『以前』からお話している『雪うさぎさん』の春企画に出す写真と共に控えも出す予定です001.gif
コメント欄に関してはその時にあけるつもりですので、どうかもうしばらくお待ちください040.gif
一応、次回の桜の記事は14日以降の予定です・・・

さて、今回は前回の続きで室生寺から帰る途中によった大野寺の枝垂れ桜と共に
そこの最寄り駅でもある室生口大野駅で撮影した桜を出したいと思います001.gif
それではまずは大野寺で撮影した枝垂れ桜の写真から・・・
f0067667_23253280.jpg

山門の一部を入れて・・・
f0067667_23255166.jpg

f0067667_23263758.jpg

ちょっと背景に椿のボケを入れて・・・
f0067667_23272498.jpg


室生口大野駅で撮影した写真が3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-05-12 05:15 | 風景