<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
長谷寺の桜 (降雨中)
みなさん、こんばんは029.gif
GWが始まっていますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私はGWはあんまり関係ないのですが、休みが途切れ途切れにあるのでちょっとは近場で撮影をしたいとは考えています001.gif
先輩とも休みが合いそうなのでまたまた特訓も考えております(苦笑)

さて、長く引っ張ってきました長谷寺の桜の写真も今回で終了です042.gif
雨が降ってからの撮影ですので手持ちでは苦しかったですが、見れる程度には撮れたかと・・・
お時間があれば見ていってください040.gif

それではまずは以前にも出した所から撮ったものを・・・
少しノイズのように雨が入っていますがわかっていただけますでしょうか?
f0067667_18501641.jpg

五重塔が小さく入ってるもの・・・
f0067667_18505266.jpg


ちょっと違う場所から撮ったものを含む5枚になります・・・
by tyamu-s | 2008-04-28 19:15 | 寺社仏閣
長谷寺の桜 (降雨前)
みなさん、おはようございます029.gif
昨夜は飲み会で帰宅が遅くなってしまいました042.gif
ちょっと先日の記事の返事も遅れてしまっています008.gif
また、今日から2泊3日で仕事ですので記事の更新だけしてしまって、すみません040.gif

さて、今回から2回に分けて長谷寺の桜の写真も追い込みだ出したいと思います001.gif
まずは望遠で撮ったものから・・・
本堂から狙ったもので、桜を少しぼかして撮ってみました・・・
f0067667_23415545.jpg

続いて登廊で撮ったもの・・・
f0067667_234305.jpg

そこから外を狙ったもの・・・
f0067667_23432233.jpg

違った所で杉の幹と共に狙ったもの・・・
f0067667_2344379.jpg

望遠らしく花を大きめに撮ったもの・・・
f0067667_23443120.jpg


オマケに雨が降ってきてから撮ったものを2枚・・・
by tyamu-s | 2008-04-25 05:55 | 寺社仏閣
チューリップ (オマケつき)
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっとここでご報告を・・・
足を悪くしていた母ですが、最近ではサポータはしていますが少しずつ
歩けるようになって来ました!!
まだまだ本調子ではないので気をつけないといけないのですが・・・

さて、今回はちょっと見飽きて来られてる桜を休憩してチューリップを出したいと思います001.gif
ちょっと行くのが遅かったので時期を逃してしまいましたが、良い部分を探して、少しだけ撮ってきました042.gif
あんまり良く撮れていませんが、お時間があれば見ていってください040.gif

それではマクロレンズらしく、寄ったものを・・・
f0067667_235394.jpg

f0067667_23532022.jpg

ありがちですが、茎にピントを合わせたもの・・・
f0067667_23535447.jpg

前ボケを入れたもの・・・
f0067667_23541623.jpg


今年初の虫マクロですが、虫が苦手な方は見ないでくださいm(__)m
by tyamu-s | 2008-04-24 05:55 |
五重塔と桜
みなさん、こんばんは029.gif
今日もすでにフラフラでございます042.gif
ちょっと寝不足が続いていて何だか頭が熱いような気が・・・
とりあえず、更新したら寝るとします014.gif

さて、今回は前回の続きで長谷寺の写真で五重塔と桜の写真をメインに出したいと思います060.gif
オマケも4枚ありますのでお時間があれば見ていってください040.gif

それではまずは日の丸構図から・・・
f0067667_2242684.jpg

少し中心からずらして寺の一部を入れて・・・
f0067667_2246925.jpg

横構図・・・
f0067667_22464018.jpg


オマケ的な写真が4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-04-22 00:00 | 寺社仏閣
桜に彩られる長谷寺
みなさん、おはようございます029.gif
良い休日を過ごされていますか?
私は今日も夜勤です042.gif
実はちょっと疲れもたまってきたようで、夜は少し早めに寝ております014.gif
疲れている時はよく寝ておかないと一気に体調を崩してしまいそうですし、気をつけたいと思います・・・

さて、今回は前回の続きで本坊で撮った写真とその他のものを3枚ほど出したいと思います001.gif
やはり三脚を使用していないので少し水平垂直が取れていません008.gif
また、SSが1/20などのものもあり、少し手ブレもありそうです007.gif
もう少し自分自身を鍛えてそういったのを少なくしていきたいと思います・・・

それでは桜で彩られた長谷寺をどうぞ・・・
まずは本堂を狙ったもの・・・
f0067667_22351813.jpg

桜を多めに・・・
f0067667_22354925.jpg

続いて五重塔を入れたもの・・・
f0067667_22361839.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-04-20 05:55 | 寺社仏閣
春の長谷寺
みなさん、おはようございます029.gif
16日夜からの雨はなかなかきつく、山間部の桜も八重桜くらいしか残ってないかもと思っています002.gif
今年の桜撮影、ちゃんと撮れたのは5日だけ・・・
昨年よりも回数が少なく、ちょっと物足りなかったです007.gif

さて、今回から何回かに分けて長谷寺で撮った桜の写真を出していきたいと思います001.gif
ちなみにこの長谷寺ですが三脚使用不可のお寺ですので手ブレ補正レンズがとても役立ちました060.gif
ただ、自分なりに水平垂直を判断して撮っていますので少しずれがあるかもしれません042.gif
でも、お時間があれば見て行っていただけると嬉しいです040.gif

それではまずは仁王門と共に撮ったものから・・・
少し花吹雪が入ってるのですが、もう少し望遠レンズで狙う方が良かったかも・・・
また、今回は雨が降る前でしたので少し暗めです002.gif
f0067667_2253692.jpg


あと4枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2008-04-18 05:55 | 寺社仏閣
當麻寺の春
みなさん、こんばんは029.gif
一泊二日のお仕事のはずがいろいろとあって二泊三日の仕事に・・・
しかも昨夜はミスってしまい他の方々にまで迷惑をかけてしまいました007.gif
初めてするミスでしたが影響もあり、また、情けないミスでもありましたが

『反省しないといけないが、次に同じミスさえしなければ良い』

と言ってくれた先輩の一言はすごく身に染みました・・・
同じミスはしないように今回のことは心に刻んで、また明日からも頑張りたいと思います001.gif

また、本当は休みだった今日はこの事から撮影にも行けず、今年の桜撮影も残すは
八重桜のみとなってしまいました002.gif
いろいろ撮れたつもりでしたが標準レンズを主に使用していた為に少し物足りないような・・・
来年はもっといろんなレンズでいろんな風に撮りたいものです060.gif

さて、今回は當麻寺での写真も最後になります042.gif
最後には見ていただきたい写真もありますのでお時間があれば見ていってくださいね040.gif
それではまずはお寺の一部と共に撮ったものから・・・
f0067667_17163471.jpg
f0067667_17164358.jpg


あとお気に入りの1枚を含む4枚がありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-04-15 20:00 | 風景
當麻寺 奥の院
みなさん、おはようございます029.gif
今夜からまた雨が降りそうですね057.gif
山間部でも満開を迎えてるところはピンチでしょうね002.gif
私は次は15日が休みですのでその日は天気が良さそうですし、最後の足掻きをしたいものです・・・

さて、今回は當麻寺の奥の院から撮ったもので望遠レンズで撮ったものを出したいと思います001.gif
それではまずは揺れる枝垂れ桜を早いSSで撮ったものから・・・
f0067667_23493341.jpg

続いて東塔をボケに入れたものです・・・
f0067667_2353641.jpg


あと望遠で撮った3枚とオマケに標準のもの1枚です・・・
by tyamu-s | 2008-04-13 05:55 | 風景
三重塔と桜
みなさん、こんにちは029.gif
桜の撮影は楽しまれましたか?
最近は雨がひどく、散ってしまったところが多いかとは思いますが
まだ山間部は大丈夫なところもありますし、もう少しの間、楽しみたいですね003.gif
私も昨日は夜勤明けでしたが奈良の山間部を攻めてきました060.gif
ですが、やはり夜勤明けで撮って歩いて5時間はちょっとヘビーだったかも!?
まあ、お目当ての桜は5~7分あたりで撮り頃でしたので良かったですが001.gif

さて、今回は、『前回』の続きで當麻寺の写真を出したいと思います042.gif
特に今回は東塔とその付近で撮ったのをメインで出しますのでお時間があれば見ていってください040.gif

それではまずは東塔を北西側付近から撮ったもの・・・
逆光気味での撮影になってますが042.gif
f0067667_10191551.jpg

ここからは東塔の東側で撮ったものになります・・・
f0067667_10215362.jpg
f0067667_1022127.jpg


画像にある枝垂れ桜をメインに3枚、他の写真が2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-04-12 10:30 | 風景
當麻寺の桜
みなさん、おはようございます029.gif
こちらは昨夜から雨です057.gif
これで平野部のソメイヨシノはもうダメかも007.gif
まだまだ撮りたいイメージがあったのに無念残念です008.gif
でも、今日は夜勤・・・
ということは明日は夜勤明け060.gif
ちょっと山間部を攻めてこようかと思っています001.gif

さて、今回は先日、先輩と一緒に撮影に行った當麻寺の写真を出したいと思います041.gif
久々に先輩と撮影に行ったのですが、楽しかったです060.gif
また、忙しい中、来てくださったのは嬉しかったです001.gif

それではまずはここのシンボルの一つでもある三重塔をボケに使用したものから・・・
f0067667_21404990.jpg

金堂をボケに使用したもの・・・
f0067667_21425580.jpg


あと4枚あります(^_^)
by tyamu-s | 2008-04-10 05:55 | 風景