<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
一人旅 (二日目 日中)
みなさん、おはようございます029.gif
28日は奈良公園と郡山城跡に撮影に行ってきました060.gif
お目当ては2年前にも撮影した枝垂れ桜・・・
2年前と使用機材が変わっていますし、写真もどの程度変わるか試してみたかったので042.gif
まあ、1枚は最後に出していますのでお時間があれば見てください・・・

また、昨日は久々に会社の同期との飲み会でした068.gif
今年は忘年会、新年会と出来ませんでしたので忘年度会というかたちで003.gif
いや~、やっぱり楽しかったです001.gif

さて、今回は予告通りに2日目にお出かけして撮った写真を出したいと思います060.gif
この日は最初、昔、行った事のある御座白浜に行きました001.gif
まずは出発時の船の上から狙ったものです・・・
f0067667_611157.jpg

泊まってたお宿も狙ってみました・・・
f0067667_614882.jpg


あと7枚と桜のオマケ付きです(^o^)丿
by tyamu-s | 2008-03-30 05:55 | 風景
一人旅 (二日目 朝)
みなさん、こんにちは029.gif
そろそろ、この一人旅シリーズも飽きて来られてるのではないでしょうか008.gif
でも、もうしばらく続きますので、お暇があれば見ていってくださいね040.gif

さて、今回ですが二日目の早朝に撮影した写真を出したいと思います060.gif
実はこの写真ですが、お宿の方にお願いして非常階段から撮影をさせていただきました001.gif
お宿での撮影の為、朝5時に起きて準備してすぐに撮れる・・・
なかなか良い感じでした003.gif
ちなみに三日目の早朝では部屋から撮ったのですが、そちらも楽しみに待っててください040.gif
なお、コメント欄は、『前の記事』に開けていますのでお時間があればお願いします040.gif

それではまずは広角で撮ったものから・・・
f0067667_22735100.jpg

f0067667_2275772.jpg

f0067667_2283450.jpg


望遠で撮った4枚とオマケになります・・・
by tyamu-s | 2008-03-28 08:35 | 風景
一人旅 (一日目 夕)
みなさん、こんにちは029.gif
昨日は夜勤明けで飲み会でしたので返事や更新が遅くなってしまいました042.gif

さて、昨日は夜勤明けで飲み会までの時間は会社の近くで撮影をしたのですが
桜は咲き始めてましたし、レンゲも咲き出してると時間を忘れて楽しめました060.gif
今年はほんと、桜は早いですね042.gif
見頃付近に休みがあるのですが、何とか晴れて欲しいところです058.gif
あっ、写真はまた今度に・・・

さて、今回は前回の続きという事で1日目の夕方に撮影したものを出したいと思います001.gif
コメント欄は、『前回の記事』に開けていますのでお時間があればお願いします040.gif

それでは以前に出した画像の横構図のものから・・・
f0067667_1583976.jpg

引いて見るとこんな感じです・・・
f0067667_1591292.jpg


あと6枚とオマケが1枚です・・・
by tyamu-s | 2008-03-26 15:30 | 風景
一人旅 (一日目 昼)
みなさん、おはようございます029.gif
最近、休みの日は晩御飯を作っていますが、作れる数少ない料理でも何とか頑張っています042.gif
その中でも好評なのが適当に作る野菜をたくさん入れたスープ・・・
気合を入れたのは普通の反応でちょっとがっかりです002.gif
そそ、その母の足の状況ですが、なかなか良くなってきて近々、ギプスも外せそうです072.gif
そこで考えてるのが杖・・・
どうゆう風なのをかえばわからないのですが、お店でいろいろと聞いて購入しようかと042.gif
良いメーカーなどがあるなら教えてください040.gif

さて、今回からすこしの間、以前から出し損ねてる、『一人旅』の写真を出していきたいと思います060.gif
飽きてくるかもしれませんが、お暇があれば見に来てくださいね029.gif
それでは今回は一日目 昼の画像から・・・
これは事前に夕焼けのキレイな場所を調べておいたのですが、そこの現地確認に
行った時の画像になります001.gif
f0067667_2255379.jpg

f0067667_2261926.jpg


あと5枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2008-03-24 05:55 | 風景
春企画のお知らせ
みなさん、こんばんは029.gif
今回はお知らせと共に初めて梅とメジロの撮影をしてきたのでその報告を・・・

まずはタイトルにもある春企画のお知らせから・・・
今回もお世話になってる雪うさぎさんが春企画として『桜と○○』というテーマで写真を撮りみんなで出し合うというのを実施します003.gif
詳しくは 『こちら』 から確認してみてください040.gif
フォトコンとかではなく、みんなで感動を共有することが目的ですので気軽に参加してくださいね029.gif

それでは梅とメジロの初写真を・・・
苦手なものでもチャレンジする方が良いと言ってるわりにはぜんぜんチャレンジしていなかった
鳥撮りなんですが新しいレンズという事でチャレンジしてきました!!
今回、使用したレンズですが、今まで使用していた望遠レンズとは違い、軽いので
撮影しやすく手ブレもだいぶ軽減されたかと042.gif
鳥専門で撮られてる方々に比べるとまだまだですが、自分なりには
良いかな?と思っています・・・
また機会があればアドバイスなどもよろしくお願いします040.gif
一応、ノートリ・ノーレタッチです060.gif
ただ、ゴミがあったのでフォトショップでゴミ取りだけは実施しています・・・
f0067667_14152288.jpg

f0067667_14153983.jpg

f0067667_1416139.jpg


もう少し大きく撮れたのがあと5枚です・・・
by tyamu-s | 2008-03-22 14:30 | 動物
花のシーズン
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けで会社の飲み会でしたのでみなさんのところに挨拶にいけませんでした008.gif
明日は夜勤明けで明後日からは休みですのでその間に・・・
また、ちょっと風邪で喉が痛いままです002.gif
咳はまだ出てませんが、休みは休養をとるようにしようかと思っています042.gif
梅の撮影は失敗に終わってしまった007.gif

さて、今回は13日に友達との待ち合わせ時間までの時間つぶしに1時間程度
花の撮影をした時の写真を出したいと思います001.gif
なお、少し風がありましたが待つ事により風がやんだ時にシャッターを切るようにして撮っています。
少し被写体ブレがあるかも!?

それではまずはオオイヌノフグリから・・・
f0067667_229617.jpg

f0067667_2292044.jpg


あと、ホトケノザが3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-03-20 05:55 |
2年間、ありがとうございます(^o^)丿
みなさん、おはようございます029.gif
みなさんのおかげで、このブログも2周年をむかえる事ができました060.gif
拙い写真ばかりですが、毎日たくさんの方が見に来ていただいていますし、
何よりも暖かいコメントをしてくださってるからこそ、続けて来れたように思います001.gif
今日からは3年目・・・
少しづつでもレベルアップして飽きられないようにこれからも頑張りたいところです042.gif

さて、今回は記念すべき日ですが、何を出そうか迷ったんですが、ブログを始めた日
梅の写真を出しておりました001.gif
なので、今回は出し損ねてる、『春近し・・・』の続きで梅の写真を出したいと思います072.gif
というか、先日の休みは風邪をひきかけてましたので撮影に行けずに梅はこれで終わりかも008.gif
それでは、紅梅から・・・
f0067667_947043.jpg

白梅・・・
f0067667_9473819.jpg

まだ早い時期に撮影した為、蕾が多いです・・・
f0067667_9493064.jpg


あと3枚とブログデータ、それにお知らせの結果ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-03-18 05:55 |
マクロのススメ
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は14日の夜勤がハードすぎてダウンしていました008.gif
実は14日、昼は9時30分~17時まで雨が降る中、工事監督・・・
夜は22時30分~翌朝8時30分まで・・・
間の仮眠時間が3時間と久々にしんどかったです002.gif
昼間の作業が雨でなければそんなに疲れなかったのでしょうけど・・・
実はただいま、久々に喉が痛いです007.gif
桜のシーズンが近づいてるのにやばいです042.gif
今日の休みに梅の撮影を予定していましたが中止せざるをえないです・・・

さて、今回は最近、撮りたてのオオイヌノフグリを出したいと思います001.gif
マクロレンズで撮影しているのですが、こういった野草を今の時期、ちょっと咲いてる
箇所さえ見つければ、十分、撮影できます003.gif
あんまり遠くに行けない、でも撮影したい・・・
そういった時に強い味方になってくれますのでお金に余裕があったりすれば1本は
持っておくと良いと思いますよ060.gif
そそ、夏の時期あたりだと虫の撮影にももってこいですし・・・

それでは、まずはマクロレンズらしく大きく撮ったものを・・・
f0067667_9393157.jpg

少し葉の部分を入れて・・・
f0067667_940894.jpg

後ろの方にピントを合わせたもの・・・
f0067667_9413513.jpg


あとマクロ写真が2枚と撮影場所をお見せしますm(__)m
by tyamu-s | 2008-03-16 10:00 |
雪化粧した赤目渓谷
みなさん、おはようございます029.gif
コメントをたくさんいただいておりますが、返事が遅くなっております008.gif
申し訳ございません040.gif
実は昨日の夜勤明けで返事をしようと考えていたのですが、お友達の家に赤ちゃんを
撮ってあげに行ってまして、帰ってくるのが遅くなってしまったんです042.gif
なので、書き込んでいただいた方のところに伺うところまでしか・・・
明日からの夜勤明け、それと休みで返事を書かせていただきます・・・

また、以前から出しています『お知らせ』ですが、期日が明日までとなりました072.gif
投票がまだの方は一度、確認していただけるとありがたいです。
また、気になるのがあれば投票もしていただけると嬉しいです060.gif
よろしくお願いします040.gif

さて、今回は冬の赤目四十八滝シリーズも最後になります001.gif
前回の続きで、降った雪がほんのり積もって雪化粧した赤目渓谷です・・・
まずは奥行きを意識したものから・・・
f0067667_22392423.jpg

こちらは気になる箇所を切り取ったものです・・・
f0067667_2240733.jpg


あと6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-03-14 05:55 | 風景
雪の赤目四十八滝
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は姉が家に来ていたそうです060.gif
母の足がまだ治ってませんので、助かってるように思います001.gif
また、父ともドコモショップに二人で機種を見に行くつもりが帰ってきたら新しいのに変わっていたそうです042.gif
『買う時は相談にのるで~』と言ってたのに・・・

さて、本日は先日から出してる真冬の赤目四十八滝シリーズで、自分では一番の
出来のものだと思ってるのを出したいと思います060.gif
まあ、自分で思ってるだけですが042.gif

それではその写真を出す前に前回出した『真冬の千手滝』の続きになるものを・・・
普段はスローシャッターで撮るのですが、今回は雪の感じを撮る為に少し早い
シャッタースピードで撮影しました042.gif
少し滝の流れはイマイチになりましたが、雪の感じが撮れたつもりですが、どうでしょうか?
f0067667_21203780.jpg
f0067667_21205270.jpg


千手滝の続きが2枚と現時点では最高だと思ってる布曳滝の写真1枚です・・・
by tyamu-s | 2008-03-12 05:55 | 風景