<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
光射す参道
みなさん、おはようございます029.gif
先日の夜勤は雨が降り、結構寒かったです042.gif
ただ、車で現場に行かないといけないので雪でなかったのには助かりました・・・
どうも、また寒くなるようですし、体調などには気をつけていきたいところです008.gif
今日も夜勤ですし・・・

さて、今回は前回の記事の日の続きで春日大社の参道で撮った写真です001.gif
たまたま光が射す瞬間に巡り合えた時に撮ったものなんですが、手持ちの為、角度が・・・
まだまだ未熟ですね042.gif
でも、自分なりには頑張ったつもりですので時間があれば見ていってください040.gif

まずは普通のものから・・・
f0067667_2332780.jpg

ちょっと電線が入ってしまったのがダメですね・・・
f0067667_2353287.jpg

これも葉で隠したつもりが電線が・・・
f0067667_2365795.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-30 05:55 | 動物
早朝の飛火野
みなさん、おはようございます029.gif
大阪府知事選、橋下弁護士が大差で当選しました042.gif
実は好きな方なので、あえて投票しなかったので残念です・・・
私が言うべきではないですが、政治のドロドロした所に行って変わってしまわないか心配です008.gif

さて、今回は『鹿男あをによし』でもよく出てくる飛火野の写真を出したいと思います040.gif
また、この日は朝靄があってなかなかの雰囲気の日でしたので今までと少し違った感じの写真が撮れました001.gif
お時間があれば、見ていってくださいね040.gif

それではまずは、ここで印象的な木をシルエットにして撮影したものから・・・
f0067667_22585265.jpg

縦構図です・・・
先ほどのから少し時間が経ち、日が少し出てきました・・・
f0067667_2311640.jpg


あとここで撮影した鹿の写真が6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-28 05:55 | 風景
季節外れの蝶
みなさん、おはようございます029.gif
日本の各地で雪が多く降っている所があるようですね?
大阪は降らずに大丈夫なのですが、みなさんの所はどうですか?
ちなみに今日は大阪府知事選挙があるんです!!
寒いので投票率が悪くならないか心配です・・・
私は仕事なんですが仕事帰りに行くようにしたいと思います001.gif

ここでお知らせを・・・
少し調子の悪かったS5Proをメーカーの1年保障がある間にメーカーに出しました007.gif
現象といては特定のレンズで起きやすいのですが、撮影中に電池マークが1つか0になって点滅、
そして撮影できなくなるや、撮影中に絞り値がいきなりF1.4(レンズを認識していない状態?)になったりします・・・
これから寒くなって冬景色をと思っていましたが、ここで出しておかないと高くつきそうですし、出す事にしました・・・

ちなみに撮影枚数は1年間で16500枚!!
よくここまで順調に動いてくれたもんです060.gif
良いカメラですし、これからも大事にしていきたいです003.gif
また、これから戻ってくるまではD80で頑張っていきたいと思います・・・
まだS5Proで撮った写真があるのでこちらに出すのは先になりそうですが、
出し始めたらちょっと感じが変わるかも!?

さて、今回は先日、伊丹市昆虫館に行って蝶を撮影しましたので、その写真を出そうかと思います001.gif
季節外れの蝶ですが、お時間があれば見て行ってください040.gif

それではまずはクロテンシロチョウから・・・
f0067667_2324062.jpg


あとリュウキュウアサギマダラ2枚とオオゴマダラ2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-27 05:55 |
奈良公園の鹿
みなさん、こんばんは029.gif
最近、工事は順調なのですが、確認事項や残作業が多く、帰ってくるのが遅くなっています042.gif
まあ、うまくいってるのでやりがいはあります003.gif
かなり眠たいですが・・・
今日も夜勤明けでほとんど寝てないので誤字脱字はお許しを008.gif

さて、今回は最近はモノクロの奈良公園の写真が多かったのでカラーのを出したいと思います040.gif
後半は超広角レンズで撮った写真で青空と一緒に撮影してありますので、お時間があれば見ていってくださいね001.gif

それではまずは小鹿から・・・
f0067667_201637.jpg

群れの一部です・・・
f0067667_20164356.jpg

若い牡鹿です・・・
f0067667_2017412.jpg


超広角レンズで撮った写真があと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-25 20:45 | 動物
意地のぶつかり合い・・・
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっと寒い日が続いていますね008.gif
体調を崩さないように気をつけたいですね・・・

さて、今回は少し話を戻して早朝の奈良公園の続きを出したいと思います040.gif
今回のは以前から狙っている牡鹿の戦いなのですが、まだまだ納得のいくものは撮れていません007.gif
ですが、これがスタートという事で載せておきたいと思います040.gif
これから少しづつかもしれませんが、これ以上のが撮れるように頑張りたいと思います047.gif

それではまずは少し傷ついた牡鹿から・・・
f0067667_2158160.jpg

縦構図・・・
片方の角がなくなってるのに気付いていただけたでしょうか・・・
f0067667_2158363.jpg


続いて戦ってるシーン4枚です・・・
by tyamu-s | 2008-01-23 05:55 | 動物
雪化粧
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜は全国的に雪が降りましたね042.gif
大阪では昨夜20時ごろはミゾレでしたが、次第に雪となり、朝5時30分に起きてみると
屋根にはうっすらと雪が積もっていました001.gif
そこで奈良公園に撮影に行き、少し雪が積もった奈良の景色を撮ることが出来ました003.gif
ちょっと雪の量が少なかったので中途半端な写真ですが、お暇があれば見ていってください040.gif

まずは木と共に撮ったものを3枚・・・
ちょっと暗めにして雪の白さを引き立てたつもりです・・・
f0067667_20382520.jpg

少し明るくなる7時から撮影しだしたのですが、すでに解け始めていました・・・
f0067667_20393093.jpg

もう一枚・・・
f0067667_20395956.jpg


大仏殿と共に撮ったものを2枚・・・
by tyamu-s | 2008-01-21 20:45 | 風景
早朝の奈良公園
みなさん、こんばんは029.gif
なんだか調子がパッとしない毎日です・・・
昨日もお休みで撮影に行くつもりが体調不良で行けませんでした007.gif
しかも、寝ていたんですが疲れからか『こむら返り』になって、いまだに左ふくらはぎが痛いままです・・・

さて、撮影にもあんまり行けてないのでネタがなくなる一方の状態ですので
これから少しの間は奈良公園の写真オンリーになると思いますが、お許しを・・・

そそ、なかなか面白いドラマが始まりました!!
木曜、夜10時、8chで『鹿男あをによし』というドラマなんですが、奈良が舞台なんで
奈良の良い所がちょこちょこ出てきます003.gif
奈良が気になる方はみてくださーい040.gif
そそ、主演は最近、いろいろドラマや映画などで活躍中の『玉木 宏』や『綾瀬 はるか』が出ますのでキャスト的にも良いかもしれません003.gif

それでは本日はモノクロで早朝の奈良公園の写真を見ていただこうと思います042.gif
まずは奈良の夜明けから・・・
f0067667_2271746.jpg

五重塔の一部と空です・・・
少しピントが甘いですが、月も入っています・・・
f0067667_2282570.jpg


鹿さんが4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-19 21:00 | 風景
イルミの海
みなさん、こんにちは029.gif
先ほど、帰ってきました042.gif
ちょっと現場から帰ってくるのも遅かったので職場で朝の仮眠が取れず、かなり眠いです008.gif
更新したらちょっと眠ろうと思います・・・
あっ、誤字脱字はお許しを040.gif

工事の方ですが、とりあえず先日と昨夜の夜勤が序盤のヤマだったのですが、
小さなミスが1回づつとかなり良い感じで進んでいます003.gif
これも何かと指摘や手伝ってくれた先輩、そして何よりそれを図面どおりに
きっちりと作業してくれた業者さんのおかげです001.gif
この調子で工事をうまく終わらせたいものです・・・

さて、本日は前回の予告通りにその場所での写真を出していきたいと思います040.gif
まずはお気に入りの1枚から・・・
(イルカが飛んでるように見えないですか・・・)
f0067667_11422965.jpg

続いてイルミを大きな波のように撮ったもの・・・
(・・・見えないでしょうか(汗))
f0067667_1139535.jpg


前回の予告に使った写真を切り取って撮った3枚です・・・
by tyamu-s | 2008-01-17 12:00 | 風景
イルミネーション (4)
みなさん、おはようございます029.gif
ちょっと12日の夜勤で体調を崩したので13日の夜勤明け、14日の休みはゆっくりしていました008.gif
14日は予定が入っていたのですが、キャンセルして・・・

さて、今回から2回に分けて先月末に出した天保山のイルミネーションの写真の続きを出したいと思います040.gif
先月に出した記事は下にリンクをしておきますので気になれば見てください001.gif
初イルミ
イルミネーション (2)
Merry Christmas!!

それではまずは天保山といえば、海遊館、そしてジンベイザメと勝手に思っていますので、
ジンベイザメの形のイルミネーションから・・・
イルミネーション (2)の8枚目とはまた違った撮り方での写真ですが、どうでしょうか?
f0067667_203324100.jpg

横構図・・・
f0067667_20335458.jpg


あと2枚と予告です・・・
by tyamu-s | 2008-01-15 05:55 | 風景
晩秋の奈良公園 (5)
みなさん、おはようございます029.gif
最近は暖かかったので過ごしやすかったのですが、明日から寒くなるようですね008.gif
一気に寒くなるような感じですし、お体にはお気をつけください040.gif

さて、今回は長かった晩秋の奈良公園の写真の最後になります001.gif
季節外れの写真をずっと出し続けていましたが、お許しを・・・
でも、次回もまたもや季節外れの写真でイルミの写真のあまりを出そうかと042.gif

それではまずはこの写真から・・・
大和路の写真で有名な入江泰吉氏も撮影した場所の写真です。
自分なりに撮ってみましたが、やっぱりぜんぜん雰囲気が002.gif
写真的に軽い?様な感じがします・・・
f0067667_2349290.jpg

続いて横構図・・・
f0067667_2349193.jpg

少し階段の部分を大きく・・・
f0067667_23495769.jpg


オマケの3枚になりますm(__)m
by tyamu-s | 2008-01-12 05:55 | 風景