<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
蒼滝
予想どおり与党は大敗だったようですね!
これで政治家の皆さんに何かを感じていただいて政治が良くなると良いのですが・・・
これからも選挙は行って一人では小さな意思かもしれませんが出していきたいものです(^^)

(今日は会社で泊まりですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、今日は皆さんに気分だけでも涼しくなっていただこうかと思います!!
少し前に行った一人旅?での写真になりますが出したいと思います。
蒼滝という湯ノ山温泉の御在所ロープーウェイ乗り場から20分ほど行った所にある、落差50m、幅10mの滝なのですがなかなか迫力がありました!!
台風が数日前に通過していたので水量も多かったからかもしれませんが・・・

それではまずは超広角レンズで撮ったものから・・・
f0067667_22543483.jpg


あと3枚です(^^)
by tyamu-s | 2007-07-30 05:55 | 風景
イトトンボ (4)
明日は選挙ですね!!
私は仕事なので出勤前に投票開始の7時から行ってこようと思います(^^)
たった1票ですが「今の流れはちょっと・・・?」と考えていますので・・・
また、投票をしないと批判や世の中が良くならないなどと言う資格は無いと考えていますので(汗)
せっかくの休みだとは思いますが、皆さんもぜひ、自分の意思を込めた一票を(^o^)丿

(皆さんの所に挨拶にいけてないのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、本日はあまってるイトトンボを出したいと思いますm(__)m
ちょっと自分では見た事が無いのが撮れて嬉しかったものです・・・
写真としては?ですが(汗)

それではちょっと小さいですがこの子から・・・
f0067667_194347.jpg


あと4枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-07-28 19:55 |
蓮 (2)
昨日は久々にオニヤンマを狙ってきました(^^♪
今年はいつにも無く数が少ないような気がするのですが・・・
2時間ほど、2匹ほどのオニヤンマに勝負を挑みましたが結果は散々((+_+))
良いのが少ないので選ばないといけませんし、この写真に関してはまた後日、出したいと思いますm(__)m

(皆さんの所に挨拶にいけてないのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、今回は前に出した時の蓮の日に撮影したもので、葉についた水滴をメインにしたものです(^^;;
あんまり面白いのはありませんがお時間があれば見てくださいm(__)m

それでは表紙用に蓮のボケがあるものを・・・
f0067667_14103945.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-07-26 14:12 |
チョウチョ
ちょっとこの前の一人旅?で疲れがたまってるようです(>_<)
今日は夜勤明けでしたがお昼から爆睡でした(汗)
普段なら24時まで起きてれるのですが・・・

また、愛用していたメガネを不注意で割ってしまい、今、車運転用のちょっときつめのを使用してるのでPC画面を見るのが少し辛いです((+_+))
早く、ゆるめのメガネを購入しないと・・・

あぁ~、ちょっといろいろと悪い流れにのってしまったようです(T_T)シクシク
まあ、悪い事や後ろを見ても何も変わらないですし、頑張らないと!!

さて、本日は少し前に撮ったチョウチョを出したいと思います。

(明日は夜勤ですがコメント欄を出しました・・・)
(少し返事は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m)

それではまずはこの子から・・・
f0067667_20461883.jpg


あと6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-07-23 20:55 |
先日の養老線ツアー、上司が急遽、仕事の関係で行けなくなってしまい、一人旅に・・・
養老線はまた今度、行くこととなり、仕方ないので泊まるホテルの最寄駅、四日市駅から行ける路線(湯の山線・内部線・八王子線)を攻めてみました(^^♪
あっ、写真はまた今度、出すつもりですが鉄ちゃんではないのであんまり電車関係の写真はないです(汗)

(今日から二泊三日で仕事ですので、コメント不可とさせていただきますm(__)m)
(また、挨拶とかも行けずに申し訳ありません・・・)

さて、本日は少し前に撮影した蓮を大体と思います!!
雨の日の撮影の為、苦労しましたが雨粒が付いた蓮を撮れて楽しかったです(^^♪
ただ、残念なのが毎年行ってるこのお寺、今年は時期も、咲き具合も悪く、何より一番、良い花が咲いていた小さな蓮池が全滅となってしまったのが残念でした(>_<)
来年は咲いてくれると良いのですが・・・

昨年の蓮池の蓮はこちらですm(__)m

それではまずはまだマシな感じに咲いていた蓮を・・・
f0067667_227721.jpg


あと3枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-07-21 05:55 |
朝顔
いきなりですが今日から2泊3日で仕事&遊びに行ってきます(^^)
実は元職場の上司に
「養老線に行くぞー」
と誘われまして(汗)
あんまり遠出はしないのですが久々に泊りがけで行って来ようと思います(^^♪
まあ、今日は夜勤で明後日は夜勤明けでゴー・・・
結構、きつい日々になりそうです(^^;;
しかも上司は酒豪ですし(汗)

(ということで、今回もコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、今回は朝顔を出したいと思います(^_^)
つまらないものですがお時間があれば見ていってくださいねm(__)m

まずは縦構図・・・
f0067667_23133092.jpg


あと2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-07-18 05:55 |
イトトンボ (3)
週末から台風4号が来ましたが皆さんは大丈夫でしたか?
私は近畿通過時には奈良にいたのですが、うまく避けてくれたようで職場付近では雨風共に弱かったです(汗)
また、今日は新潟・長野で震度6強の地震もありました。
台風の雨で地盤が緩んでるところですし、そちらの方も大丈夫でしたでしょうか・・・

さて、本日もイトトンボを出したいと思います(^^)
似たようなのばかりで申し訳ないですが(汗)

(二泊三日中にたくさんのコメントをありがとうございますm(__)m)
(今日から挨拶に伺いたいと思います!!)
(また、挨拶がしきれるまでコメント不可とさせていただきます・・・)

それではほぼ正面からのものを・・・
f0067667_11513264.jpg


あと3枚あります(^^)
by tyamu-s | 2007-07-16 11:55 |
イトトンボ (2)
7月11日、久々に焼肉に行って来ました(^^♪
鶴橋でも有名な所に行ったのですが、人も多くそれにみあった良いお肉でした(^_^)
このお店、ホルモンが美味しくて有名なので先輩方には好評でしたが、実は私はホルモンが苦手でハラミ、ツラミをメインに食べてました(汗)
いや~、チシャに少しのご飯と焼肉をのせ巻いて食べると本当に美味しかったです(^^)

さて、本日は前回の予告どおりに虫さんを出したいと思いますm(__)m
といってもイトトンボだけですが・・・

(コメント欄はありますが今日から二泊三日で仕事ですので返事は遅くなります(>_<))
(それでも良いと思っていただけるなら、よろしくお願いしますm(__)m)

それではまずは横構図のものから・・・
f0067667_1905132.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-07-13 00:00 |
紫陽花 (4)
昨日は地元の山に雨でしっとりした紫陽花を撮る予定だったのですが、なぜか雨が降らずに曇りの日にただ撮った感じになってしまいました((+_+))
今年、考えていた雨の日の紫陽花はちょっと撮れずじまいで終わってしまいそうです・・・

さて、今回はVR70-200で撮った紫陽花を出したいと思います(^^)
何だかグッとくる風に撮れなかったのは腕が未熟なせいですね(汗)
もっと被写体の良さが出せるように撮りたいものです・・・

(今回も皆さんの所に挨拶に行けてないのでコメント不可とさせていただきます・・・)

それではまずは青のです・・・
f0067667_17575817.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2007-07-10 18:27 |
イトトンボ
実は職場で初めての工事担当になりました(^^)
なかなか大きくて難しい工事ですし、最初はもう少し小さいのからと思っちゃいましたが頑張りたいと思います○^-^)o
もちろん、一人で出来るわけではありませんし、上司や先輩に協力していただき、いろいろ教えていただきながら・・・
いろんな職場から来られてますし、本当にすごい人が集まってるように思いますのでこのチャンスに鍛えていただこうとも(ボソッ)
で、昨日は本社で打ち合わせ・・・
上司と一緒だったので助かりましたが、まだまだ知識も経験も足りないと実感しました。
もっと勉強しないと・・・

さて、本日はVR70-200で撮った紫陽花を出そうかと思ったのですが、一休みしてイトトンボを出したいと思います(^^)

(明日は夜勤の為、コメント不可とさせていただきますm(__)m)
(また、挨拶とかも行けずに申し訳ありません・・・)

それではまずは昨年にも出したようなものから(汗)
f0067667_2322332.jpg


あとイトトンボ5枚とオマケです・・・
by tyamu-s | 2007-07-07 23:28 |