<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
テントウムシ
う~ん、雨期なのに雨がものすごく少ないような気がします・・・
普通ならもう少し涼しいと思うのですが、最近では夜でも室温が27℃とさすがに寝苦しいので除湿して寝ています(^^;;
エアコンはなるべく7月から使用するようにしていたのですが・・・

(明日は会社で泊まりですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

さて、今回は紫陽花を出す前にちょっとテントウムシを出したいと思いますm(__)m
少し前の画像ですが見ていただけると嬉しいのですが・・・

それではまずはシンプルなものから・・・
f0067667_22513343.jpg


あと、テントウムシ7枚とオマケ1枚です・・・
by tyamu-s | 2007-06-28 22:58 |
花菖蒲 (3)
昨日はお友達と飲みに行ってきました(^^♪
でも、夜勤がハードであまり飲めなかったです((+_+))
もともと弱いのにちょっと疲れもたまっていたようで(汗)
いつもなら3時間もあれば3杯は飲めるはずなんですが・・・

そそ、私事ですが友達のアルバム用の写真、友達夫婦が約20枚、私が残りを選んで準備ができました(^^♪
あとはもう一度、見直してCDに焼き、キタムラに持っていくだけです(^o^)丿
もうすぐこの作業もおしまいです(^_^)
今回は機材が良かったのであまりレタッチをせずにいけたので思ったよりも作業が早く終わりました!!
ほんと、S5Proは良いカメラですよ~(^^)


さて、今回は花菖蒲の続きを出したいと思いますm(__)m
ここからは小雨がやんだのでタムロン90mmを使用して撮影したものです(^^)
楽しんでいただけると良いのですが・・・

それではまずは前ボケをたくさん入れたものです・・・
f0067667_1693758.jpg


あと5枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-06-26 17:00 |
睡蓮
先日、友達に第一子が誕生しました!!
また、写真を撮りに行かないと行けません(^^;;
あっ、その前にお祝いをしなくっちゃ(汗)
お金と共に今の時期の花である花菖蒲か紫陽花の写真をプレゼントしようかな(^_^)

さて、今回は花菖蒲は一休みして、同じ所で撮影した睡蓮を出したいと思います(^^)
睡蓮って池に咲くのであまり近寄れず200mmでもあまり大きく撮れませんでした(>_<)
テレコンも持って行っとけば良かったと思いました・・・
また、いつもはPLフィルターを使う場面ですが天気が悪かったのでこの日は使用しなかったのも悪かったかと思っています((+_+))

それではまずは横構図のものを・・・
もう少し左側を入れたほうが良かったと思います(^^;;
f0067667_20115519.jpg


あと5枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-06-23 05:55 |
花菖蒲 (2)
先日、携帯の機種変更をしました(^_^)v
いや~、2年10ヶ月ぶりに変えたのですが画面は本当にキレイになってますね!
また、処理速度もすごくなってますね(^^♪
これから長く使ってあげたいと思います・・・

さて、今回も前回の続きで花菖蒲を出したいと思います。
似たような物でつまらないですが、お時間があれば見てくださいねm(__)m

またまた、シンプルなものですが・・・
f0067667_2110958.jpg


あと4枚あります・・・
by tyamu-s | 2007-06-21 21:19 |
花菖蒲
昨日は小雨の降る中、結婚式のアルバムの表紙用に花の郷 滝谷という所に花菖蒲を撮りに行って来ました(^_^)
初めて菖蒲園に行ったのですが、ちょっとイメージしていたのが撮りにくい状況で苦労しました(>_<)
でも、数箇所、イメージするのがあって何枚も撮り、そのうちの一枚を表紙にする事にしました!
気に入ってもらえるかドキドキです(汗)

さて、今日はその撮ってきたばかりの花菖蒲を出したいと思いますm(__)m
小雨の降る中、苦労しましたが防塵防滴を信じて撮りまくりました(^^;;

(機材たちよ・・・)
(無茶な使いかたしてごめんよ・・・)

それでは、シンプルな花一輪構図から・・・
f0067667_2153456.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-06-19 00:00 |
実はちょっと嬉しいメールが15日に来てます(^^)
上手くいけばこちらにも報告をしたいと思いますm(__)m
(う~ん、できるかな??)

さて、今回は披露宴での写真を何枚か出したいと思います(^_^)
この他は顔が写っていますので自粛したいと思いますm(__)m
なので、これで結婚式での写真はおしまいです(^^;;

写真を見て、思うのですが・・・
一度はゆっくり出るだけの結婚式に出たい!!
1・2回目は友人の挨拶&2次会幹事
3・4回目は1次会~3次会まで撮影
でも、カメラをしてるからこれからも撮影はしないと(T_T)シクシク

それでは、まずはお水合わせの儀式を現代風にアレンジしたもので使用する器をメインにして撮ったものです・・・
f0067667_914336.jpg


あと4枚あります・・・
by tyamu-s | 2007-06-17 00:00 | その他
誓い
近畿も梅雨入りしたようですね((+_+))
撮影がしにくい日が増えそうで嫌な部分もありますが、雨に濡れた紫陽花や花菖蒲を今年は撮りたいと考えてるので頑張りたいものです○^-^)o

さて、今回も友達の言葉に甘えて結婚式の写真を出したいと思います(^^;;

チャペルでの誓い・・・
永遠に守っていってほしいです(^_^)

なお、今回はS5Proの写真もあります(^^)

まずはS5Proの写真です・・・
f0067667_18392490.jpg


あとD80とS5Proの画像が1枚づつです・・・
by tyamu-s | 2007-06-15 19:00 | その他
光と闇
今日、結婚した友達にデータを渡してきました(^_^)
結婚式での撮影は2回目・・・
今回は前回より少しよく写せたと自分では思っています。
その写真を見て嬉しそうにする友達を見れて嬉しかったです(^^)
何でも言い合える数少ない友達ですし(^^;;

とりあえずは一段落しましたがこれからはアルバム作成!!
もうしばらくは頑張らないといけません((+_+))
もし、この世に自分が何か残せれるものといったらこれくらいですし(ボソッ)
以前、親友だと思っていた幼なじみに裏切られた経験から人を信じきる事が出来なくなった自分には子供はおろか結婚はないと思っていますから(汗)
あと、何回こういった撮影に行けるかわかりませんが行く機会があれば精一杯、頑張りたいものです(^_^)
あ~っ、えらい事を思い出しました!表紙用に良いお花も撮らないと(>_<)
そろそろ時期がやばい・・・

さて、今回は友達に結婚式の写真をブログに出しても良いと言ってもらえたので出したいと思います(^_^)

(サイトがちょっと不安定なので今回は1枚です。)
(なので何回かにわけて出したいと思っています・・・)

それではチャペルでの1枚です・・・
f0067667_20464648.jpg


使用機材はNIKON D80とSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM です。
by tyamu-s | 2007-06-13 20:47 | その他
ニワゼキショウ
昨日、北海道に新婚旅行に行った友達からウニやホタテなどの海の幸が送られてきました(^^♪
確かに写真を撮ったお礼に何かを送るとは聞いていたのですが予想よりもすごい量でした(汗)
その友達の気持ちにこたえるには写真整理を早くして渡す事・・・
暑中見舞いの写真は私のを使用したいと言ってくれていますし来週には渡せれるようにしたいものです(^^;;
残りが500枚ほどですので間に合うように休みと夜勤明けは頑張らないと・・・

さて、今回は少し前に撮ったニワゼキショウを出したいと思います(^_^)
小さくていろんな所に咲いてる花ではありますがなかなか味わい深い花のように思います。
今回もいろいろ撮ってみましたので見てくださいねm(__)m

まずは群生していた場所を横から撮ったものです・・・
f0067667_18474724.jpg


あと4枚です(^o^)丿
by tyamu-s | 2007-06-10 18:45 |
虫マクロ
最近、exciteが重いような気が・・・
朝一はなかなか良い感じのように思う事もあるのですが(^^;;
まあ、結婚式の写真整理があるので更新もゆっくりしていくのであまり問題はないのですが・・・

さて、今回はちょっと前に撮った虫マクロを出したいと思います(^^)
つまらないものですが時間があれば見てくださいねm(__)m

まずは葉っぱの上にいてたバッタです・・・
f0067667_2222794.jpg


あと3枚とオマケです・・・
by tyamu-s | 2007-06-07 22:02 |