<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
赤目四十八滝 (3)
昨日も良い天気でしたね(^^)
でも、黄砂の影響からか空はイマイチでした・・・
また、今年4月に設けられた35度以上の「猛暑日」が全国で初めて大分、宮崎両県で記録されたようです((+_+))
暑いのが苦手なので嫌ですね~(>_<)
撮影する時も集中力が続かないですし・・・

さて、今回も赤目四十八滝で撮影した滝を出したいと思いますm(__)m
今回で一応、ここでの写真はおしまいです(^_^)
次に行った時には赤目五爆を切り取るのをメインに撮影したいなと考えています(^^♪

(コメント欄はありますが今日は夜勤ですので返事は遅くなります・・・)
(遅くなっても良いと思っていただけるならコメントをいただけると嬉しいですm(__)m)

まずは赤目四十八滝の滝の中でも一番、美しいと言われ、私も大好きな滝、赤目五爆の一つ、荷担滝です・・・
今回は晴れの日の撮影でしたので明暗差のある荷担滝が撮れて嬉しかったです(^_^)v
f0067667_21473443.jpg


あと4枚です(^_^)
by tyamu-s | 2007-05-28 05:55 | 風景
シャガ
昨日は今月最後のお休みだったのですが雨でした(T_T)シクシク
今月の撮影回数は3回・・・
う~ん、ほんと今月は撮影に行けなかったなぁ((+_+))
来月はもう少し撮影に行きたいものです(^^)

さて、今回は前回の予告どうりに花マクロを出したいと思いますm(__)m
赤目四十八滝の付近で撮影したシャガだけですが・・・

(今日は夜勤の為、コメント不可です・・・)

まずは普通に撮ったものです・・・
f0067667_22575878.jpg


あと6枚です(^^)
by tyamu-s | 2007-05-26 05:55 |
赤目四十八滝 (2)
今日は京都に行く予定でしたがお友達の体調が悪くて中止になりました(>_<)
でも、京都はぜんぜん行きませんし、いろいろ情報を集めれる時間ができたかと思いますし、ある意味、良かったかもしれません(^^)
清水寺には行くと思うのですが近くで良い駐車場やお店などがありましたら、また今度で良いですから教えてくださいm(__)m

さて、今回は前回の続きで赤目四十八滝の写真を出したいとも思います(^_^)
今日は暑かったですし、少しでも涼しくなっていただけたら良いのですが・・・

(皆さんの所に挨拶に行けてないので今回もコメント不可です。)

まずは渓流からです・・・
f0067667_22554428.jpg


あと6枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2007-05-24 23:11 | 風景
赤目四十八滝 (1)
昨日は久々に奈良公園に行ってきました!!
日曜にはあまり行く事はなかったのですが、人が多くてビックリしました((+_+))
やはり、撮影は平日が良いですね~(^^;;

そそ、鉄アレイの効果はありました!!
ちょっと振り回しすぎたのか筋肉痛で手ブレ効果が・・・
何でもほどほどにしておかないとダメですね(苦笑)

さて、今回は少し前に行った赤目四十八滝の画像を出したいと思いますm(__)m
前日に雨が降り、少し水量があったので撮影はしやすいかと思いましたが、初めて晴れの日の撮影となり、とても難しかったです(>_<)

(今日から二泊三日でお仕事なのでコメント不可ですm(__)m)

それではまずは霊蛇滝からです・・・
f0067667_22305457.jpg


あと5枚です(^o^)丿
by tyamu-s | 2007-05-21 05:55 | 風景
またまた虫さん・・・
前々から欲しかった物を買ってしまいました!!
それは・・・

鉄アレイ 3kg×2個

以前から手ブレ軽減の為に鍛えないと思いつつ、買わなかったのですがとうとう購入しました(^_^)v
3kgというのがちょうど良い重さでドラマなどを見ながらずっとできるのは良いです(^^)
これから頑張って手ブレを少しでもおさえれる様に頑張りたいものです・・・

さて、今回はまたまた虫さんを出したいと思いますm(__)m

(今日から皆さんの所に挨拶をしにいっています。)
(とうぶんはコメント不可とさせていただきますm(__)m)

それでは、虫さんが苦手な方もいると思いますので最初の1枚はチョウチョで・・・
f0067667_2329633.jpg


あと6枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-05-19 23:34 |
新緑
ふと自分のブログを見ていて思いました・・・

「花と虫ばかりで面白みがないのでは??」

という事で今回は少し前に撮影したカエデの新緑を見ていただこうかと思います!!
今年はちょっと撮りたかったイメージで撮れたつもりです(^^)
来年はこれよりも良い感じに撮りたいものです(^_^)

まずは狙っていた明暗をつけたものです・・・
f0067667_22374762.jpg


あと4枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-05-17 22:41 | 風景
今回も虫さん♪
先日、職場の飲み会があり、くじ引きで席を決めたのですが、私の引いたくじには・・・
乾杯の挨拶をお願いします
と書かれていました((+_+))
その日は下から3番目と上の方ばかりの中での乾杯の挨拶・・・
最初に笑いをとる事は出来たのですが乾杯前の一言、良いのが浮かばずにつまってしまいました(T_T)シクシク
下っ端でも一言はすぐに言えるようにしておかないとダメですね・・・

さて、今回も虫さんを出したいと思いますm(__)m
ちょっときついのもありますのでご注意を・・・

(皆さんの所へ挨拶に行けてないのでコメント不可とさせていただきます・・・)

まずはテントウムシです(^^)
f0067667_2381072.jpg


あと3枚ありますが、虫の苦手な方は見ないでくださいm(__)m
by tyamu-s | 2007-05-15 23:10 |
今季初!?
昨日は半年以上ぶりにゴルフを楽しんできました(^^♪
といっても友達と打ちっぱなしに行ってきただけですが・・・
ちなみに友達も半年ぶりくらいなのには安定して打っていましたが私はミス連発((+_+))
ちょっと次があるかもしれませんし闇練が必要かもしれません(大汗)

さて、今回は今期初の虫オンリーです(笑)
最初ですし虫の苦手な方でも大丈夫そうなテントウムシを出したいと思いますm(__)m

(今日から二泊三日で仕事ですのでコメント不可です・・・)
(また、皆さんのところに挨拶に行けなくて申し訳ないですm(__)m)

まずは葉っぱの上にいてた子です(^^)
f0067667_23242493.jpg


あと2枚です・・・
by tyamu-s | 2007-05-13 05:55 |
飽きてこられてるかもしれませんが・・・
う~ん、お友達とお食事に行ってきたのですが、帰りの電車が止まっていてこんな時間の更新となってしまいました((+_+))
今日ももちろん仕事なのですが(大汗)
でも、楽しい時間を過ごせましたし頑張らないと・・・

さて、今回は出しすぎで飽きてこられてるかもしれませんがレンゲです(汗)
今回のは寄ったのをメインに出しますが少し絞りが甘かったかもと反省しています(>_<)
来年はもう少し良いのが撮れる様に努力したいと思います(^o^)丿

(今回は皆さんの所へ挨拶に行けてませんのでコメント不可とさせていただきます・・・)
(時間ができ次第、皆さんのところに行きたいと思いますm(__)m)

それではまずは縦構図で結構寄ったものです・・・
f0067667_0503613.jpg


あと6枚です・・・
by tyamu-s | 2007-05-11 00:55 |
春の花
やっと昨日の休みは晴れました!!
トンボがそろそろ見れるのではと思い、とある山へ行ったのですが・・・
いない・・・
3時間ほど撮影しながらうろついたのですが一匹も発見できませんでした(>_<)
そのかわりにスズメバチと出会い、黒い服だったので少し追いかけられ逃げたのですが・・・
アングルファインダー、レンズキャップ、接眼あてを草むらに落とし、探しまくりましたがアングルファインダーだけしか見つける事が出来ませんでした(涙)
撮影時にはものは落としにくいポケットなどに入れておかないとダメですね((+_+))

さて、今日は春の花を何種類か出したいと思います(^^♪
数だけはありますので楽しんでいただけると良いのですが・・・

(今日は夜勤の為、コメント不可ですm(__)m)

それでは大好きなオオイヌノフグリからです(^^♪
今回はボケにこだわったものです・・・
f0067667_22352197.jpg


あと6枚あります(^^♪
by tyamu-s | 2007-05-08 05:55 |