<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
桜の名所 吉野
GWですね!
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は今日はお休み(^^♪
今からちょっと先輩とお友達と遊びに行って来まーす(^^)

さて、本日は吉野の桜を出し切ろうと思います(^^;;
もっとあるのですがこのままだと季節外れになってしまうのでこれで吉野の桜は終わりとさせていただきますm(__)m

(また、皆さんの所に挨拶などに行けてないのでコメント不可です・・・)

それではよく見る構図を・・・
ちょっと桜の時期が悪かったのが残念です(>_<)
これが満開の時だったらとか考えてしまいます・・・
f0067667_22235569.jpg


過去最高枚数の10枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-30 05:00 | 風景
如意輪寺の水仙
飲み会がありましたのでこの時間の更新となりました(汗)
28日は夜勤ですし、早く寝ないと(^^;;

さて、今日は予定どうり如意輪寺で撮ったマクロ写真を出したいと思います(^^)
ちょっと今までは桜ばかりでしたので桜に飽きてこられていますよね??
今日は水仙のマクロ写真なので楽しんでいただけると嬉しいのですが・・・

(28日は夜勤ですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)
(また、皆さんの所に挨拶などに行けなくて申し訳ないです・・・)

それではまずは縦構図の物から・・・
f0067667_0101027.jpg


あと6枚あります(^^)
by tyamu-s | 2007-04-28 00:15 |
吉野の桜
今日、キタムラに頼んでいた写真が仕上がりました(^^♪
友達と姪っ子に写真をプレゼントする為に桜の写真をメインにレンゲなどの野草をワイド4つ切りとワイド6つ切りにプリントしたのですがさすがはS5Pro・・・
D70とは一味違う仕上がりですごく満足できる仕上がりでした(^_^)v
ちょっとあげずに自分の部屋に飾りたいのもあったりします(ボソッ)

さて、今回から何回かにわけて吉野の桜を出したいと思いますm(__)m
何とか今月中に終わらせて来月からはレンゲなどの野草と共にテントウムシ等の虫さんも見ていただきたいところです(^^;;

それではまずは吉野駅から如意輪寺の桜ですm(__)m
如意輪寺に向かって歩いていて気になる部分を切り取ったものです・・・
f0067667_2025113.jpg


あと6枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-25 20:31 | 風景
皆さんのおかげで今回でこのブログも150回となりました(^^♪
調べてみると昨年の12月21日に100回を迎えたばかりでした(^^)
約4ヶ月で50回はちょっと自分ではペースが早いような気が(汗)
次は200回を目指して頑張りたいと思いますm(__)m
これからもよろしくお願いします(^o^)丿

さて、今回は前回の予告どうりに桜の写真を出したいと思いますm(__)m
前回のとあまり変わらないかもしれませんがお許しを・・・

それではまずは明るめに撮影したものです(^^)
自分ではお気に入りなんですが・・・
f0067667_18205244.jpg


あと桜3枚にオマケが2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-23 05:55 |
青と白
最近、夜勤前に寝れない事が多いです・・・
昨夜も夜勤前に寝れずに夜勤後~引継ぎをするまでの間、約1時間30分だけ寝ただけ(^^;;
でも、体が慣れてきたのかそれだけでも24時まで起きていれるように(汗)
今も眠くない・・・
う~ん、良いような悪いような((+_+))
それに咳もいまだにしています(>_<)
別にしんどくないので良いのですが撮影時、特にマクロ撮影時などではガマンしたり、咳き込んだりで手ブレを量産中です(涙)
ちょっとピンアマなのが多いかもしれませんがとうぶんはお許しをm(__)m

さて、今回は前回の記事の日に撮影したマクロ写真を出したいと思います(^^)
まずは青いお花から・・・
f0067667_15563241.jpg


あと、過去最高の9枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-21 15:59 |
大野寺の枝垂れ桜
今日は八重桜を少し撮影して来ました(^^)
これで今年の桜撮影は終わりかも・・・
今年の桜の写真を見直して来年はもっと良いのが撮れる様にしたいものです(^_^)

さて、今回は少し前に撮影した大野寺の枝垂れ桜です!!
ここはあまり広くないのにものすごく観光客が多かったので中に入る気になれず外から撮影したものです(^^;;
ちょっと同じような物ばかりですがお許しを・・・

(明日から1泊2日で仕事ですのでコメント不可ですm(__)m)

まずは横構図のものから・・・
f0067667_18152942.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-19 18:20 | 寺社仏閣
桜マクロ
最近、ずっと通勤時ではMP3プレーヤーで音楽を聴いてます(^_^)v
ちょっと良い曲があるので紹介したいと思います(^^♪

コブクロ
「DOOR ~The Knock again~」

最近、売れに売れているベストにも入っています!
詞がとてもよく、聴いてると元気になります(^^♪
もちろん、他の曲も良いのですが私の心には一番、響いた曲です!!
機会があれば一度、聴いてみてくださいね(^o^)丿

さて、今回は前回の記事の日に撮影した桜マクロです(^^)
黄砂で空が白っぽくなっちゃったのが残念でしたが頑張って撮影したので見てくださいねm(__)m

まずは縦構図のものを・・・
f0067667_19565872.jpg


あと6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-17 20:05 |
奈良公園の桜
昨日は明日香にレンゲを撮影に行って来ました(^^♪
桜のシーズンは終わってるのですが意外と遊びに来られてる方が多くてビックリしました(^^;;
私はというとレンゲを撮りに行ったのですが意外と近づけないところが多くて不完全燃焼で終わってしまいました(涙)
これに関してはまた今度、出したいと思いますm(__)m

さて、今回は前回の日に撮影した奈良公園での桜を出したいと思います(^^)

(15日から二泊三日で仕事の為、コメント不可とさせていただきますm(__)m)

まずは枝垂れ桜・・・
後方に建物のボケも入れてみました・・・
f0067667_23434143.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-15 00:00 | 寺社仏閣
角度を変えて・・・
12日は天気が良さそうですが13日から天気が崩れるようですね((+_+))
ソメイヨシノもそろそろ終わりでしょうか・・・
こちらはまだ地元の山の山頂にある山桜と近所のボタン桜を楽しめるのでもう少し忙しい日々が続きそうです(苦笑)

さて、今回は前回の続きという事で春日大社の枝垂れ桜を角度を変えて撮ったものです(^^♪
やはり良い被写体はいろんな角度から狙わないとダメですね(^^)
いろんな表情を見せてくれるので・・・

(コメント欄はありますが12日は夜勤の為、返事は遅くなりますm(__)m)

それでは春日大社の一部を入れて撮ったものからです・・・
f0067667_2248255.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-04-12 00:00 | 寺社仏閣
春日大社の枝垂れ桜
今日は桜の名所で有名な吉野へ始発に乗って行って来ました(^_^)v
久々に撮って歩いて8時間・・・
さすがに足がちょっと痛いです(汗)
ちなみにその8時間のうち1時間30分は山の中で迷いました((+_+))
地図の見間違いで・・・
また、ここで失敗を一つしてしまったので懺悔しておきます・・・
蔵王堂で観光に来られてる方に写真を頼まれたのですが2枚目を撮った時、背景に工事を入れるのがいやで方向を間違ってもろ逆光で撮影しちゃいました(>_<)
せっかく観光に来られて良い思い出作りをされていたはずなのに手助けをするどころか失敗写真を・・・
カメラ暦2年半なのにダメですよね(T_T)シクシク

さて、今回は前回の記事の日に撮影した春日大社にある枝垂れ桜です(^^)
こちらもそんなに樹齢はいってないと思うのであまり大きくないですが春日大社と撮れるのでなかなか好きな所でもあります(^^)

(なお、今日から一泊二日で仕事ですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)
(皆さんの所にも挨拶にも行けてませんし・・・)

まずは少し春日大社の一部を入れたものです・・・
f0067667_23195733.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-04-10 05:55 | 寺社仏閣