<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいい猫ちゃん
最近、MP3プレーヤーで音楽を聴きながら出勤してるのですが、気分の盛り上がる曲を聴きながら行くとやる気も出てきますね(^^♪
また、朝が早いですしちょっと憂鬱な感じでしたが、そういったのもなくなったように思います(^_^)v
なかなかオススメですよ(^o^)丿

さて、今回は先日からの猫ちゃんでまだ出してないものから、特に可愛いと思ったのを出したいと思います(^^)
感想など聞かせていただけたら嬉しいですm(__)m

ちなみに明日からの勤務、明日は普通の出勤ですがそこから23日まで普通の出勤はないです(^^;;
出勤=泊りがけ・・・
今月は早く終わりそうです(苦笑)

では、最初の一枚・・・
f0067667_22515077.jpg


あと、6枚あります(^_^)
by tyamu-s | 2007-03-31 22:52 | 動物
やんちゃな子
う~ん、咳が出るようになりました(>_<)
昨日は夜勤だったのですが昼間との寒暖の差が激しく、どうも治りかけていた風邪が少しひどくなったように思います(汗)
1ヶ月間も治らない風邪・・・
風邪がきついだけなのか、それとも体力が落ちたのか(T_T)シクシク

さて、今回は前々回の続きで猫ちゃんを出したいと思います(^^)
その中でも、やんちゃな子がいてましたのでその子をメインに出しますm(__)m

まずは表紙用に一枚・・・
f0067667_18331034.jpg


そそ、今回からTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用したものです(^^)

なかなか面白い光景でした(^^)
by tyamu-s | 2007-03-29 18:39 | 動物
フィルムシミュレーション
昨日も休みでしたが雨でした・・・
風邪が完璧に治りきってませんし、無理せず家でのんびりとデータ整理などしていました(汗)
そこで思い出したのが・・・
少し前にフィルムシミュレーションのテストをもう一度、マクロでしていました((+_+))
今回は猫ちゃんを一休みしてそのテスト画像を出したいと思いますm(__)m
ちょっとイマイチな画像ですがお許しを・・・

まずは表紙用の一枚です!
これはテスト画像とは無関係です・・・

(なお、今日は夜勤の為、コメント不可とさせていただいていますm(__)m)

f0067667_2362141.jpg


ここからテスト画像です・・・
by tyamu-s | 2007-03-28 05:55 |
猫ちゃん♪
今日はお休みでした(^^♪
土日は優れない天気でしたが今日はポカポカ日和で春を実感できました(^_^)
そこで以前から行きたかったお寺に行ってきました(^o^)丿
予想していたよりも良い感じのお寺で予定よりものんびりとしてきました(笑)
この写真はまた今度、出しますねm(__)m

さて、今回は前回の続きで猫ちゃんを出したいと思います(^^)
もう飽きてこられていないか心配ですが(大汗)

では、普通にこっちを見てる子を・・・
f0067667_05616.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2007-03-26 23:33 | 動物
プチ旅行(^^♪
20・21日のお休みを利用してお友達の所へ遊びに行ってきました(^^♪
20日の昼は一人で三重県の桑名市で撮影を楽しみ、夜から友達の家へ・・・
奥さんの美味しい手料理をいただいて次の日も名古屋港の辺りを案内していただきました(^_^)v
う~ん、久々に充実した休みを過ごさせていただきました!!

さて、今回は20日に撮影した野良猫ちゃん達を出したいと思います(^^)
捨てられてかわいそうですが仲間達と一緒に頑張って生きてる姿は胸を打つものがありました・・・
動物を飼うなら最後まで見る覚悟、そして生まれてくるかもしれない命の事も考えて飼っていただきたいものです・・・

なお、コメント欄はありますが明日は夜勤ですので返事は遅くなりますm(__)m

では良い感じで何かを見てる猫ちゃんです(^^♪
f0067667_20373027.jpg


あと3枚です(^^)
by tyamu-s | 2007-03-23 20:55 | 動物
1年間、ありがとうございますm(__)m
皆さんのお陰で何とかこのブログもやっと1周年を迎えれる事になりました(^^)
いつも拙い画像に付き合い、またコメントをしていただき、ありがとうございますm(__)m

最近は少し体調不良や忙しくてブログの更新や皆さんの所へ挨拶などにも行けていませんが今後もよろしくお願いします(^_^)

(本当は3月18日で1周年だったのですが、仕事の関係で更新できませんでした・・・)

さて、今回は1周年と言う事で特別なのを出そうかと考えましたが、ここはいつもどうり好きな花を出したいと思います(汗)
まあ、ネタも切れかけてるというのもありますが(苦笑)

なお、コメント欄はあるのですが今日から名古屋の友達の家に泊りがけで遊びに行ってきます。返事は遅くなると思います・・・

では、背景の葉っぱの違いでボケにアクセントをつけたものです・・・
f0067667_104151100.jpg


ど~んと6枚あります(汗)
by tyamu-s | 2007-03-20 10:48 |
寒い・・・
このまま暖かくなるのかと思ったら最近は何だか寒い日が続きますね(>_<)
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください・・・

ちなみに先日、MP3プレーヤーを購入しちゃいました(^^;;
音楽好きなので前々から欲しかったのですが使い方が難しそうで購入をためらっていましたが職場の先輩二人が使用していて何かあれば質問できると思い購入しました(^^♪
使用してみると意外と簡単でアルバムを11枚も取り込みました!
これで通勤時間が楽しくなります(^_^)

さて、今回は前回の続きで他に撮った花を出したいと思います・・・
なお、今回の画像はフィルムシミュレーションのF1bの画像でFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(明日から二泊三日で仕事ですのでコメント不可にさせていただいてますm(__)m)

では、まずはハコベです(^^)
f0067667_2348382.jpg


あと5枚あります・・・
by tyamu-s | 2007-03-16 23:55 |
心に響く・・・
ご心配をおかけしましたm(__)m
昨日、今日と休みでしたのでゆっくり寝てだいぶ良くなりました(^_^)v
明日から1週間勤務なので良かったです(^^♪

今回のお休みは撮影にも行けずに久々に家でのんびり音楽を歌詞も見ながら聴きました(^^)
その中の1枚で「SOULHEAD」のベストも聴いたのですが、そのアルバムに含まれていた「Dear Friends」・・・
歌詞がものすごくよく、自分の経験も思い浮かび心に響きました(^^;;
機会があれば聴いてみてくださいねm(__)m

さて、今回も懲りずにオオイヌノフグリです(^^;;
アホみたいに撮ってるのでまだまだ在庫があります(大汗)
なお、今回の画像はフィルムシミュレーションのF1aの画像でFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(申し訳ありませんが、皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)

また、今回は少し引いた画像をメインに出したいと思いますm(__)m
f0067667_2383928.jpg


残り4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-03-12 23:16 |
復活!?
返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
4~6日の三連休でよく寝ましたので何とか体調は良くなってきました(汗)
明日からまたもや二泊三日で仕事なのですが・・・
前回の二泊三日で体調を崩しただけに気をつけないと(^^;;

ちなみに本日6日はスノーボードに行く予定だったのですが私とお友達の体調不良もありキャンセルとなり、今年は4回で終了となってしまいました((+_+))
もうちょっと行きたかったのですが(T_T)シクシク
でも、数年前から一緒に言ってる友達もかなり滑れるようになり、ちょこっと教えてる身分としては充実したシーズンだったかも・・・
来年はゆっくり目に滑れば並走できるかも(^^♪

さて、今回は飽きてこられてるかもしれませんが懲りずにオオイヌノフグリです(汗)
でも、今回はS5ProのフィルムシミュレーションをF2からF1aに変更して撮影しました(^^)
少し変化がありますのでご勘弁を・・・
もちろん、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(7日から2泊3日で仕事なのと皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)
(時間ができれば随時、挨拶に行きたいと思いますので時間をください・・・)
(ただ、今回は9日に歓送迎会もあるのでいつになる事か・・・)

f0067667_22272091.jpg


あと2枚あります・・・
by tyamu-s | 2007-03-06 22:30 |
小さなファン(^^♪
私にもとうとうネット以外でファンが出来ました(^^♪
といっても姪っ子(3歳)・・・
構図も何もわからない状態ですが私が撮った花を「キレイ」、「もっと見せて」と言ってくれます(^^)
ちっちゃな子ですが、こんな風に言ってもらえるのは嬉しいですね(^_^)
ただ、何も知らないだけにものすごく純粋な目で見ますし、はっきり言うので悪いのは悪い、嫌いなのは嫌いと厳しいです(汗)

さて、今回はその姪っ子が私の撮ったオオイヌノフグリの中で一番良いと言ったものです!
私もお気に入りの一枚!!
そしてお友達にもプリントして、あげようと考えてる一枚ですが皆さんはどう思いますか?

(今日から二泊三日で仕事ですが三月になりましたしコメント欄をつけています。)
(返事が遅くなっても良いと思っていただけるのでしたらコメントをいただけると嬉しいですm(__)m)

f0067667_22162445.jpg


最後に撮影場所は枚岡梅林。
(枚岡梅林までは近鉄奈良線の枚岡駅から徒歩5分です。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-03-01 05:55 |