<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
青空と共に・・・
25日の夜から日帰りで岐阜へスノーボードをしに行ってきました(^^♪
今回はスノーボード初体験の友達も行ったのですが、悪いコンディションでちょっとかわいそうなデビューになってしまいました・・・
で、私は友達が風邪をひいていたのでその風邪をもらい何だか調子が悪いです((+_+))
特に鼻と喉が・・・
今日も挨拶回りをしたかったのですが早めに寝させていただこうかと思いますm(__)m

さて、今回は以前に撮影した梅の中から青空を背景に入れたものです(^^)
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!
(また、今回も皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)

まずは縦構図の白梅です・・・
f0067667_21472331.jpg


今回は5枚もあります(^^)
by tyamu-s | 2007-02-27 21:51 |
大好きな花♪
昨日は花粉がすごかったようですね?
私の職場の方で花粉症の方がいるのですが、ものすごく辛そうでした(>_<)
私は幸いにもまだ大丈夫なのですが、いつまでもつ事やら・・・

さて、今日は最近、よく出てきているオオイヌノフグリです(^^)
私の大好きな花、まだまだ魅力を出し切れていませんので、これからも頑張って撮影していきたいものです・・・
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!
(また、今回も皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)

それではまずは横構図のものです・・・
f0067667_22335711.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-02-23 22:39 |
白梅
先日は岐阜にスノーボードに行ったのですが、現地も暖かく、雪質は今の時期の岐阜とは思えないほど悪かったです(>_<)
板を買った子も楽しみにしていたけどちょっとかわいそうでした・・・
でも、そのうっぷんをはらす為か、後輩と一緒に雪玉を私に当てるのはやめてくれぇ~((+_+))
雪は柔らかくて体は痛くなくても心が痛いんだよ・・・

さて、笑い話はこれくらいにして、今回は梅が見たいと要望がありましたので、前回、撮影した時に撮影した白梅です!
まだまだありますので当分、オオイヌノフグリと梅でブログを進めますね!!
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(21日から2泊3日で仕事なのと皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)
(時間ができれば随時、挨拶に行きたいと思いますので時間をください・・・)

まずは前ボケを多く入れたものから・・・
f0067667_23504893.jpg


あと2枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-02-20 23:53 |
久々の撮影
う~ん、冬とは思えないほどの暖かさ、ほんと異常ですよね??
来年は寒くなってくれるんだろうか??

さて、昨日は夜勤明けで一旦、家に帰ってきてから撮影に行ってきました(^_^)v
どうしてもオオイヌノフグリが撮影したくなったので・・・
撮影場所は前回同様、枚岡梅林(^^♪
梅も3~5分咲きになっていてついでに撮影もしてきました(^o^)
暖かい一日で梅の香りもし、撮影して気持ちよかったです!!
嫌なな事も少しは忘れてしまいますね(^_^)
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(今回はコメント欄がありますが今夜からスノーボードに行ってきます。返事が遅くなると思います・・・)

では、オオイヌノフグリちゃんを・・・
f0067667_11375615.jpg


あと4枚です(^^♪
by tyamu-s | 2007-02-17 11:56 |
小雨の中の撮影
ちょっと忙しくて皆さんの所へ挨拶に行けていません(>_<)
仕事はそこそこなのですが飲み会なども入ってきて・・・(汗)

さて、今回は先日、小雨の降る中、撮影した梅です(^^)
防塵防滴を信用して撮影していましたが少し雨がひどくなってきてところで怖くなって撮影を終了した為、少ししか撮れていません(^^;;
つまらないものばかりですがお時間があれば見ていってくださいねm(__)m
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(15日が夜勤なのと皆さんの所へ挨拶に行けていませんので今回もコメント不可です。)
(時間ができれば随時、挨拶に行きたいと思いますので時間をください・・・)

まずは円形ボケとの組み合わせの物です・・・
f0067667_203579.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-02-14 21:48 |
白梅
最近、仕事から帰ってくると意味も無くS5proを触っています(笑)
本当に撮影に行きたいのですが12日は夜勤・・・
そして夜は飲み会(^^;;
とうぶん、撮影は出来ないです((+_+))

さて、今回は紅梅を撮影した日に撮影した白梅です(^^)
カメラとレンズに助けられて何とか撮れています(^^♪
まだまだ使いこなせていませんがお暇があれば見ていってくださいねm(__)m
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!

(12日が夜勤なのと皆さんの所へ挨拶に行けていませんのでコメント不可です。)
(時間ができれば随時、挨拶に行きたいと思いますのでもう少しお時間をください・・・)

とりあえず、普通のものを・・・
f0067667_23231876.jpg


あと3枚です(^^)
by tyamu-s | 2007-02-11 23:26 |
足元にも・・・
今日はお休みだったのですが曇りのち雨の予報・・・
でも、我慢しきれずにS5proを持って撮影に行ったのですがちょっとしか撮影してないのに雨が降ってきたので撮影終了になってしまいました(>_<)
防塵防滴だと言われてますが怖がりなので(汗)

さて、今回は前回撮影時に足元でキレイに咲いていたオオイヌノフグリと今日、撮影したホトケノザです(^^)

(今回の画像もノーレタッチです・・・)
(また、明日は会社で泊まりですのでコメント不可です・・・)

まずはオオイヌノフグリです・・・
f0067667_21424521.jpg

もう少し構図を変えて撮影したかったのですがコンタクトが取れてしまって(T_T)シクシク

あと2枚です・・・
by tyamu-s | 2007-02-09 21:48 |
久々の花マクロ
2月の始めだというのにとても暖かいですね(^^;;
外の作業などもあるので仕事の面ではありがたいのですが、プライベートではスノーボードもしますので雪がなくなりそうで心配です(汗)
今月の中旬以降も3回ほど行こうと思ってるので・・・

さて、今回はこの暖かさのおかげで早く咲き始めた梅の花です(^^)
ちょっと引き気味で撮影したものばかりですのでマクロっぽくないですが見てくださいねm(__)m
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!
このカメラは私にとってはレタッチが必要ないくらいの画像が出てくれるのですごく良いです(^_^)
D80に比べて少し重いですが、重さを忘れて撮影させてくれます(^^♪
これからもっと使用して使いこなせるように頑張りたいと思いますm(__)m

前回は白梅でしたので今回は紅梅を・・・
f0067667_23214884.jpg


あと2枚だけですm(__)m
by tyamu-s | 2007-02-07 23:29 |
FinePix S5Pro テスト撮影 (2)
今日は地元の梅林が咲き始めだと母から聞き行って来ました(^_^)v
まだまだ咲いていませんでしたがマクロで撮影するなら大丈夫な感じでした(^^♪
で、今回は前回の続きでマクロ撮影でISOのテストをしてきました!
こうやって見ると私の甘い目でもISO 800でも使えそうな気がしてきます・・・
今年の夏は感度自動制御をISO 800までにして虫を撮影しまくれそうです(汗)

またまたニコンオンラインアルバムに追加しましたので興味のある方は見てくださいねm(__)m

ニコンオンラインアルバム

テスト方法は前回とほぼ同じで
使用レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
撮影方法は三脚で固定し、絞り優先モードで撮影。
絞りはF7.1固定。
ISO感度のテスト時にはフィルムシミュレーションのSTANDARDで、ISOを100、200、400、800、1250、1600、3200に変えて撮影しています。

なお、画像は今日撮った一枚です・・・
f0067667_18565786.jpg

撮影して思うのですが、カメラを使って撮ってるという感じではなく、カメラに良い感じに撮らされてるという感じで使いこなせていません(>_<)
普通に撮ってもキレイな画像が出てきますので堕落しそうな気が(汗)

最後に撮影場所は枚岡梅林。
(枚岡梅林までは近鉄奈良線の枚岡駅から徒歩5分です。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-02-06 19:03 | その他
FinePix S5Pro テスト撮影
今日はスノーボードに行く予定でしたが友達の都合が悪くなって久々にのんびり出来る休みでした(^^♪
ちょっと疲れもありそうでしたが新しく購入した本体、富士フイルム FinePix S5Proの感覚を掴むためにテスト撮影をしてきました(^^;;
今回はこのカメラの特徴の一つフィルムシミュレーションとISO感度のテストをしてきました。
興味のお持ちの方は私のニコンオンラインアルバムにノーレタッチでサイズを少し小さくしたものを載せてありますので見てくださいm(__)m

ニコンオンラインアルバム

使用レンズはNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G+PLフィルター。
撮影方法は三脚で固定し、絞り優先モードで撮影。
絞りはF9固定。
フィルムシミュレーションのテスト時にはISO 100固定。
ISO感度のテスト時にはフィルムシミュレーションのSTANDARDで、ISOを100、200、400、800、1600、3200に変えて撮影しています。

なお、画像は今日撮った一枚です・・・
f0067667_17335953.jpg


実はもっと撮影したかったのですが撮影中に初めてコンタクトが外れてしまい、撮影を断念して帰宅しました(汗)
神様も休めと言ってたのかな(^^;;

最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園までは近鉄奈良線の奈良駅からすぐです。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gです。
by tyamu-s | 2007-02-05 18:26 | その他