<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
言葉・・・
ふと、今は亡き恩師の言葉を思い出した・・・
中学を卒業する時にアルバムに書いて頂いた言葉だが、その時はイマイチわからなかったが、あれから10年以上の月日が経ち、写真を撮り始め自然と接することになった今、何とかわかるようになったような気もする・・・

過ぎ行く時を惜しめ
時を活用せよ
人生は短き春にして
人は花なり

皆さんはこの言葉に何かを感じましたか?
また、誰かにいただいた思い出の言葉はありますか?
時には少し思い出してみるのも良いかもしれませんね・・・
今だからこそわかる言葉もあるのではないでしょうか(^^)

さて、今回は今日、奈良公園でのんびり撮影したものを出したいと思います(^_^)

(今回は挨拶に回れてませんのでコメント不可です・・・)

まずはただの木の陰です(汗)
f0067667_21495122.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-30 21:14 | その他
友・・・
皆さんには心から友と呼べる人はいてますか?
私には勝手に思ってるだけかもしれませんが3人いてます(^^)
以前、本で男には生涯に3人の親友が出来るとかかれたのを読んだ事があります。
今、私の中では間違いなくそうなるだろうと思っています(^^♪

で、その中の一人がそろそろ人生の新しい扉を開こうとしています。
自分達の事を頑張らないといけない時に、まだ私に気を配ってくれてるようです・・・
うれしい事ですが、もう私のことは気にせずに自分達の事だけに目を向けて欲しいのですが、どうしたものやら(汗)
私にはこれがあるから大丈夫だというのを手に入れないとダメなのかもしれません(汗)
(自分だけでなく親友を納得させれる一枚を撮れればいけるかな・・・)

さて、前回はせっかくコメントを書き込んでいただいたのに返事がとても遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m
また、挨拶に回れていませんがちょっと更新だけはさせてください・・・

今回は以前からの鬼瓦シリーズを出したいと思います(^^;;
ちょっと撮影に行けてませんので同じような物になってしまいますが、お許しくださいm(__)m
また、皆さんのところへ挨拶に行けてませんし、明日から夜勤の為、返事が出来ません(>_<)なので今回はコメント不可とさせていただきます・・・

では、見飽きたかもしれませんが鬼瓦です・・・
f0067667_23534416.jpg


あと4枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2007-01-29 00:13 | 寺社仏閣
いろいろ(^^♪
最近、仕事はいつものどうり普通なのですがプライベートが少し忙しいです(>_<)
飲み会にスノーボードそして写真撮影とちょっと遊びすぎなのかもしれません(汗)
皆さんの所へ挨拶には昨年のように行けてませんし・・・

さて、今回は前回と同じ平城宮跡で撮影したマクロ写真と鳥さんの写真です(^^;;
鳥さんは苦手というかあまり近くに寄れずに全てトリミングしてあります・・・

また、今回は久々にコメント欄をつけてみたのですが、23日の夜から出発して岐阜へ滑りに行き、25日は夜勤の為に返事が遅くなるのは間違いないです((+_+))
それでも良いと思っていただけるならコメントいただけると嬉しいです(^^♪

まずは久々に見つけたタンポポのフサフサです(笑)
何かワンポイントが必要だと思うものなのですが久々に登場ということで・・・
f0067667_22213646.jpg


マクロ1枚に鳥さんが3枚です(^^;;
by tyamu-s | 2007-01-22 22:35 | その他
喧嘩・・・
先日、親父と喧嘩をしてしまった(>_<)
事の発端は、現在2台ある内の軽自動車のうち父の車が14年ものとがたが来て廃車にする事から始まりました。
2台あっても仕方ないのですが親父は新しい車を買うと言い出し、私は自分の車が7年物なのでその1台体制にしようと言って言いあいが・・・

「まだ7年しか乗ってないし走行距離も25,000kmいってない、あと3年、乗ってよ!」
と私が言った言葉に対し、親父が言った一言に折れました・・・
「俺は年やしあと3年後に車に乗れるかわからん、今、新車が乗りたい」
という事で潰れるまで乗ろうと考えていた初めて買った車を4月頃には売り、新車を購入する事にしました(>_<)
まあ、親父もけっこうな年ですし、息子としては良い思いしてもらいたいのもあります・・・
なお、今回も軽自動車、ダイハツムーヴを買おうと考えています(^^;;
私は方向音痴なのでナビにお金をかけて迷子にならないようにしなくっちゃ(汗)
あつ、親父も音楽好きだしオーディオも良いのにして楽しく乗ってもらえるように・・・
うっ、考えれば考えるほどけっこうかかりそうだ(大汗)
高く売れるといいんだけど・・・

さて、今回は平城宮跡で撮影したサザンカを出したいと思いますm(__)m
一応、マクロレンズで撮ったものです・・・

(今回も今日から会社で泊まりの為、返事が出来ないのでコメント不可です・・・)

まあ、普通のサザンカです(汗)
f0067667_2281869.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-20 05:55 |
ちょこっとスナップ(汗)
ちょっと最近、疲れが溜まってましたのでネットをあまりしませんでした(汗)
今日は休みでゆっくり出来ましたのでちょっと久々に更新です(^^;;

さて、今回は奈良公園で撮った写真で、あまり撮らない感じのものです(^^)
やはりこういった物をあまり写さないので練習が必要ですね・・・

(今回は皆さんの所へ挨拶に行けてませんのでコメント不可ですm(__)m)

消火栓と影がなんともいえなかったので撮りました・・・
f0067667_1241560.jpg


あと1枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-18 12:42 | 風景
鬼瓦 (2)
昨日は先輩と若草山の山焼きを撮影に行ってきました(^_^)v
でも、情報集めをあまりしなかった為、ポスターの山焼きの写真を鵜呑みにして行ったので惨敗に終わりました・・・
山焼きって火の筋が頂上へ進んでいくのなんて(>_<)
来年、チャレンジする人はポスターなどのように山全体が燃えてるように撮影するには何枚も重ね焼きしないとダメだという事を覚えておいてくださいm(__)m

それにしても寒く風がきつい中、先輩は「これはこれで良かった」と言って良く付き合ってくれたと思います(^^;;
その前の日には一緒にスノーボードに行って疲れていたはずなのに(汗)

さて、今回も奈良公園で撮影した鬼瓦の写真です(^^)
ネタが無い時は今後も出す予定です(汗)
f0067667_22455775.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-14 05:55 | 寺社仏閣
サザンカ(蕾など)
昨日は岐阜のダイナランドというところへ初滑りに行ってきました(^^♪
気の合う先輩に同期・後輩と行けたので一日中、笑って過ごせたように思います(^_^)
同期は上手いので先に行って雪玉を作って当てられたりしましたが・・・
あっ、もちろん私もやり返しましたよ~(笑)
なお、写真は団体行動を乱すので撮影がほとんどできませんでした(>_<)
やはり写すなら写真を主として行かないとダメですね・・・
そそ、今日は筋肉痛がひどい状態ですが夕方から少し撮りたいものがあるので出陣したいと思いますm(__)m

さて、今回はサザンカをマクロレンズで少し引いて撮った物です(^^)
ちょっと蕾も撮影していましたのでそれも出したいと思います・・・

(今回も皆さんの所へ挨拶に行けきれてないのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

まずは蕾です・・・
f0067667_1310447.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-13 13:12 |
鬼瓦
数日間、なかなかすごい天候が続きましたが皆さんは大丈夫でしたか?
私のところはすごい風でしたが何事も無かったです・・・

さて、今回は奈良公園で撮影した鬼瓦です(^^;;
古い建物に設置された鬼瓦は少し痛んでいたりしますが・・・
また、こういった歴史的なものなどにはモノクロの方が色に惑わされ無いと思いますのでモノクロ変換してみました。
まあ、もともと色があまり無いのですが・・・

(なお、明日は夜勤で明後日からはスノーボードに行ってきますので返事が出来ません。)
(また、皆さんのところにもあまり挨拶に行ってませんのでコメント不可とさせていただきます・・・)

鬼瓦と言うだけあってなかなか怖い顔してると思いませんか??
f0067667_2131774.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-09 19:03 | 寺社仏閣
サザンカ
前回は初夢に続きという事で・・・
ここで一つ面白い話を(^_^)
夢ってカラーとモノクロがあるのって知っていますか?
少ないらしいのですがモノクロの夢を見る方もいるそうなんです(^^)
皆さんの夢ってカラーですか?モノクロですか??
ちなみに私の家族はほとんどカラーですが姉の一人がモノクロなんです(^^;;
本人曰く、記憶に残りにくいらしいです・・・

さて、今回は予定を変更して枚岡公園で撮影したサザンカです(^^)
ふと思ったのですが、最近、花マクロの記事が無かったものですから・・・
等倍付近まで寄ったものを出していきたいと思いますm(__)m

(明日から泊まりでお仕事ですので返事が遅くなりますm(__)m)
(また、大荒れの天候になるようですし皆さんもお気をつけて・・・)

何だかモヤシのように見えてしまう一枚(汗)
f0067667_2362499.jpg


あと2枚です(^o^)丿
by tyamu-s | 2007-01-06 20:13 |
初撮り
みなさん、いきなりですが初夢は見ましたか~??
私は元旦に見ましたが、なぜか上司の会社に忘れた財布を取りに行く夢でした(^^;;
い・意味があるのだろうか(汗)
また、謎なのが初夢に見るといわれる「一富士、二鷹、三茄子」の三茄子・・・
一は雄大な日本の象徴、富士・・・わかります(^^)
二は天高く舞う、鷹・・・わかります(^^)
三は茄子・・・なぜ??
誰か教えてくださいm(__)m

さて、今日はお休みで午前中からお昼頃までちょっと撮影してきました(^^)
やっと初撮り(鳥・・・)してきました(^o^)丿

(今回は皆さんのところへ挨拶もいけきれてませんしコメントいただけるようなものでないと判断しましたのでコメント不可です・・・)

撮影準備をしてると目の前を横切ったので今年最初の被写体と決めて狙ってみました(^^)
慣れない事はするもんではないですね((+_+))
やはり鳥さんは難しいです(涙)
f0067667_2230139.jpg


苦手な物を追いかけたのであと1枚です・・・
by tyamu-s | 2007-01-03 22:26 | 動物